美味いもん食らうンジャー

うどん ももたろう @ 寝屋川市香里園

もも 1 


京阪「香里園」駅近くにあるうどん「ももたろうさんへ食べに行きました。

とても気になっていたうどん屋さんですよ。


もも 2 


ブログ仲間の麺探偵さんやあまっこ0425さんが最近訪問していたうどん屋さんです。

京阪「香里園」駅前の商店街の一角から少し路地を入ったところにお店はありました。


もも 3


以前から同じ屋号でうどん屋さんがあったらしく、今年の3月にリニューアルオープン。

前店主さんの体調が悪く、2年ほど休業。

その息子さんがお店を引き継ぐ形で、リニューアルオープンされたそうです。

午前11時オープンのお店で、少し迷ったため午前11時15分にお店に入店しました。


お~!すでにたくさんのお客さがご来店ですわ~


もも 4


お水は、セルフになっています。


もも 5 


そして、お水を入れる容器も紙コップですよ。

もも 6 


お水だけではなく、後片付けもセルフになっているうどん屋さん。


もも 20


配膳はお店の方がしてくれますが、関西では珍しい半セルフのうどん屋さんですからご注意くださいね。

それには訳があって、これを見てください。

もも 7


メニューはこれだけですが、すべてが500円のワンコイン

そして、大盛りも無料ですから、2杯食べないかぎり500円を超えることはありませんよ。


これだけで驚いていましたが、それは早かったことを思い知らされました。





今回は、野菜天のぶっかけをオーダーです。

大盛無料なので、大盛でお願いしちゃいましたよ。


最初に野菜天が運ばれてきました。


もも 8 


な・・・ 

なんじゃこりゃ~~!!

ゴッサ多いがなぁ~~


大きさが分かりにくいと思いますが、その後ぶっかけうどんの大盛りが運ばれてきましたよ。

もも 9 


見てお分かりのとおり、大盛りのうどんの器とほぼ同じ器に目一杯入った野菜天たち。


ししとう

もも 10


こんなでかいししとうを見るのも久しぶりです。

舞茸天

もも 11


でかい舞茸天が2個も入っていました。

もちろん揚げ立てのサクサクで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

もも 12 


大きいカボチャの天ぷらに隠れて、これまた肉厚のあるかき揚げが入っていました。

もも 13


驚きの連続ですわ~

この天ぷらたちは、こちらのお塩を軽い振っていただきました。

もも 14 


少し色のついた紅塩岩塩です。

さて、大盛のぶっかけうどんはいかがでしょうか?

もも 15 


大将に大盛りは、350~400グラムぐらいと言われたから大盛りにしたけれど、明らかにそれ以上の麺の量がありますねぇ~

そして、麺はかなり細めです。


もも 16


細くて、伸びのあるタイプ。

コシはそれほど強くなくて、表面が滑らかなので、喉越しがよく

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

舞茸天を1個だけ食べたところで、野菜天をうどんの上に乗せてみました。

もも 17


はい!うどんが見えなくなりましたわ~~(オー汗)

野菜天は、美味しくてボリュームもあり。

これで、500円ですからコスパ抜群ですよ~

後輩のコスパ野郎さんに紹介したいお店ですわ~(笑)

次回は、お腹を空かせてとり天にチャレンジしたいですねぇ~


食べ終わって、食器を所定の棚に運びました。

そしてお店を出ると、

もも 18


真ん前が、こんなお店でした・・・・

もも 19 


関西うどん界の大御所のブログとよく似た名前のお店。

うどん屋さんではないので、ご注意ください。

見れば分かりますよね。(オー滝汗)


うどん「ももたろう
大阪府寝屋川市香里南之町34-5   地図
営業時間    午前11時~午後2時 (麺切れしだい終了)
定休日     水・日・祝





















  1. 2015/08/31(月) 00:01:59|
  2. うどん 寝屋川市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ぶたコング 梅田本店 @ 大阪好っきゃ麺 | ホーム | 上野製麺所 @ 高松市円座町 >>

コメント

おっ!早速訪問してくださいましたか。
コスパ野郎さんとご一緒かと思ったのにw

こちらの野菜天ぷらのデカさには、ホントに驚きますよね。
また再訪したいお店のひとつです。
  1. 2015/08/31(月) 08:23:28 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

ほんと、見るたびびっくりさせられるし、気になるお店ですー!
半セルフとはいえ、このクオリティで、どうしてワンコインで提供できるのか、不思議なくらいです~
  1. 2015/08/31(月) 08:35:04 |
  2. URL |
  3. machi #-
  4. [ 編集]

前のお父様の時は、さらに炊き込みご飯をセルフで勝手に入れて!というサービスもありましたけど、それは流石になくなりましたか!?(^◇^;)

店主、Twitterもされてるので、臨休情報もわかりやすくなったので近々挑戦しに行ってきます!
  1. 2015/08/31(月) 08:59:43 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

素敵なお店のご紹介ありがとうございます。
スーパーゴッサ気に入りましたよ。(笑)

また違うメニューをいただきたいと思います。
  1. 2015/08/31(月) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>machiさん

私に聞いていただいても分かりませんよ。
なんで、この値段で提供できるのか?

お値段だけではなく、美味しいうどんを提供。

素晴らしいの一言ですよ。
  1. 2015/08/31(月) 22:00:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>限定師匠

これに炊き込みご飯まで付いてたの?
よくご存じですねぇ~

ガッツリ派の限定師匠には持ってこいのお店ですね。(笑)
  1. 2015/08/31(月) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1744-7f9d7896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。