美味いもん食らうンジャー

釜あげうどん かま福 @ 寝屋川市香里園

かま 1


京阪「香里園」駅前にある釜あげうどん「かま福さんへ食べに行きました。

少し前にご紹介したうどん「ももたろうさんとの連食です。

かま 2


「ももたろう」さんから歩いて、5分もかからないし、この連食はきついですなぁ~

って、書きながら先ほどの「ももたろう」さんでは、大盛り無料に誘われて大盛りを食べたばかりなんですよ。(オー滝汗)

お店に入って、カウンター席に座りました。

かま 5


かなり暗い店内で、写真を撮るのも大変です。

ブロガー泣かせやなぁ~~(マジ汗)

そこは、カメラの性能でカバーいたしましょう。

かま 3


店名に釜あげうどんとあるように、釜あげうどんが売りなのでしょうか?

おー!釜玉うどんもありますなぁ~~

かま 4


メニューは一通りありますが、定食系とカレーうどんがないのがやや残念。

今年3月にオープンしたばかりのお店なので、これからメニューが増えてくるかもしれませんよ。

新店と書きましたが、以前は居酒屋だったようで、ほとんど改装なしに使用。


そのためか?少し暗い店内になっているのでしょう。

今回は、肉ぶっかけ(冷)をオーダーしました。

10分以上待って登場の肉ぶっかけです。

かま 6


たくさんのお肉が乗って登場です。

これは、ゴッサうれしいですなぁ~~!

連食なのに、喜んでいる自分が恐ろしい・・・ (オー汗)

かま 7 


メニューを見ていただくとお分かりのとおり、温玉肉ぶっかけと肉ぶっかけの2種類があります。

この2種類の選択に、相当悩んだことだけはつけ加えておきましょう。(笑)


かま 8


大量のお肉ちゃんは、甘辛い味付けで、ゴッサウマ~い!!


やや細めの麺。

かま 9


エッジの立った麺は、伸びが凄くて、弾力とコシがあり。

メチャメチャ美味しい麺ですよ~~!!


新店と書きましたが、かなりハイレベルな麺。

お忙しくされていたので、大将とお話することができなかったけれど、やや年配の大将。

たぶんどこかのうどん屋さんで働いていたのか?別の場所でうどん屋さんをされていたと思いますよ。

大盛60円増し、超大盛120円増しとリーズナブルなお値段設定。

連食でなければ、超大盛を注文したのにね。

あ?また太るわ~~(オー汗)

かま 10 


午前11時~午後10時まで通し営業です。

遅めに昼食には重宝しそうですよ。



釜あげうどん「かま福
大阪府寝屋川市香里南之町33-16    地図
営業時間   午前11時30分~午後10時
定 休 日    月曜日










  1. 2015/09/05(土) 00:01:56|
  2. うどん 寝屋川市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手作りうどん 天粉盛 @ ひやかけ | ホーム | 極楽うどん Ahー麺  @ ひやかけ (2015年2回目)>>

コメント

このお店知らなかったぁ!
どこで仕入れたんですか(笑)
まさか通りすがったタイミングで入ろうと!?
その胃袋に敬服しますっ!(笑)
  1. 2015/09/05(土) 08:46:24 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集]

おや、順番が逆とはいえ、同じ連食コース(笑)
近すぎてキツかったですよね(^_^;)

そうそう、店内が暗すぎて、苦労しましたわ。
  1. 2015/09/05(土) 09:20:29 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>期間限定です さん

いやいや、麺探偵さんのブログで紹介されていたうどん屋さんですよ。
通りすがりのうどん屋さんに入る勇気がなくてね。(大汗)
この界隈のことが詳しいですね。
まさか!付き合ってる女性がこの界隈にお住まいなんでしょうか?
  1. 2015/09/05(土) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

あら?逆でしたか?
意識せずの連食ですよ。

香里園駅前は、うどん激戦区になりそうですね。
二つのお店とも、これからが楽しみです。
  1. 2015/09/05(土) 22:52:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1746-94436770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。