美味いもん食らうンジャー

さぬきうどん 冨家 @ 神戸市兵庫区 

冨 1


神戸市兵庫区にあるさぬきうどん「冨家さんに初訪問です。

以前から気になっていたうどん屋さんで、「未訪問のうどん屋さんを廻ろうシリーズ」でやって来ました。

JR「兵庫駅」から徒歩2分ぐらいの立地。

神戸電鉄「大開」駅からも同じぐらいの距離のお店です。


冨 2 


午前11時30分から開店のお店で、少しオープンまで時間があったので、三宮から歩いて行くことにしました。

土地勘がないもので、30分も歩けばお店に着くと思っていたら1時間以上もかかってしまいましたよ。

不慣れな土地で、冒険するものと違いますなぁ~(オー汗)

1時間以上も歩いて、汗だくになりながらお店に到着です。

冨 3 


店内は4人掛けのテーブル席が3つにあとはカウンター席。

ゆったりとした造りのお店で、くつろげる雰囲気のお店です。

冨 4


夏場ですが、おでんも提供。

味がシュンで美味しそうですよ。

冨 5


とてもシンプルなメニュー構成です。

冨 6


丼や定食系のメニューはないようです。

でもふとカウンターを見ると、

冨 7 


昼食時はタイムサービスで、ごはん類はお安くなるみたいですよ。

今回は、牛肉ぶっかけの冷を注文しました。

すると、店員さんが「麺の量はいかがされますか?普通盛りで350グラム、ちょい多めで500グラム、多めで600グラムになりますが、サービスになっています。それ以上の大盛りはプラス100円になります」

では、ちょい多めの500グラムでお願いしましょう。

10分以上待って、茹で立ての麺が運ばれてきました。

冨 8 


大きなスダチが薬味として付いてきました。

温玉のトッピングと大根おろしがタップリなのもいいですよねぇ~~

冨 9


お肉もいっぱいですが、玉ねぎもいっぱい入っていました。(オー汗)


冨 10 


玉ねぎがある分、やや甘めに感じます。

お肉の煮込まれたお汁がかかっているから、余計にそう感じるのかもしれません。

冨 11 


お肉も甘く、噛み締めると旨味タップリです。

いいお肉を使ってますなぁ~

冨 12 


麺は、かなり細めの伸びのあるタイプの熟成麺。

こんなに伸びるとは思っていなかっただけに、やや驚きです。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


冨 13



ぶっかけ出汁は、醤油感強めで、私の好きなタイプです。

温玉や大根おろしが乗っていても、それに負けないしっかりとしたお出汁。

1070円で、当初ややお高いと感じましたが、麺の多めサービスや良質のお肉のトッピング。

これなら納得の一杯ですよ!!

冨 14


帰りは、疲れたので神戸電鉄「大開」駅から乗車。

三宮まで、電車でもかなりあったでぇ~  



さぬきうどん「冨家
神戸市兵庫区羽坂通4-2-20  地図
営業時間  午前11時30分~午後3時
        午後5時~午後8時  (金曜の夜はお休み)
定休日    月曜日
 
       
























  1. 2015/09/08(火) 00:01:54|
  2. うどん 神戸市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<セルフ手打うどん 「うどん屋」 @ 小豆島 | ホーム | TEPPAN 健心 @ 大阪好っきゃ麺 >>

コメント

三宮から歩かれましたか。
勇気のある行動に拍手???

以前は「ちょい多め」までだったんですが
「多め」までOKになったんですね。

朝からこんな美味しそうな写真見てたら
「仕事やめてうどん食いにいこか」って
なりそうです。
  1. 2015/09/08(火) 07:52:49 |
  2. URL |
  3. あまっこ #-
  4. [ 編集]

> あまっこさん

土地勘がないのに、冒険をしちゃいましたよ。(大汗)
多めがしっかりと600グラムですから、サービスがいいですよね。

今日の仕事は、上手くいきましたか?(笑)
  1. 2015/09/09(水) 00:04:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

お~このお店は知りませんでしたわ。
神戸は好きな街なんですが、なぜか神戸のうどん屋さんには疎いですわ(汗)

500グラムって、Ah-麺さんの中盛りレベルですね。
私も無料なら、確実にいっちゃいますわ(~_~;)
  1. 2015/09/09(水) 00:58:56 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

私も同様で、神戸のうどん屋さんには疎いですよ。
最近色々な方のブログを参考に積極的に未訪問のうどん屋さんを巡りようにしています。
このお店も美味しい麺で、いいお店に出会うことができました。
大盛り無料ですからね。(笑)
  1. 2015/09/09(水) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1747-499460af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。