美味いもん食らうンジャー

極楽うどん TKU @ 祝六周年 元気うどん

極 1 



で、めでたく6周年を迎えた極楽うどん「TKUさん。

昨年とまったく同じ書き出しで、成長してませんわ~(オー汗)

私と違って成長し続ける極楽うどん「TKU」さんですよ。

極 2 

8月2日の日曜日の開店前から列びましたよ。

あら?日傘がお店の前に置いてありました。

極 3


さっそく私も・・・・

使ってません。

禿げた親父が日傘をさしていたら、警察に連行されますもんね。(笑)


午前11時30分にお店がオープンです。

一度11時オープンと間違えたことがある「TKU」さん。

このお店だけは、お昼の開店時間はしっかりと覚えてまっせ!(笑)


極 4 


今日から始まった「第5回 関西讃岐うどん巡礼25番札所に選出されたお店です。

もちろん今年中にはまた訪れることになりそうです。

極 5


6周年記念に「元気うどん」を7月31日~8月2日の3日間提供です。

私の記憶では、確か4周年から毎年この「元気うどん」を周年記念として提供されています。

私の記憶ではなくて、ブログの記録でしたわ~(オー汗)



少し待って登場の元気うどんです。

極 6 


元気うどんとは、鰻の蒲炊きがうどんの上に敷き詰められており、山芋とろろと高級玉子の蘭王が乗っています。

今回はサービスの中盛りでお願いしましたが、お値段も1000円以下での提供ですから、まさにサービス価格ですね。

極 7


ポッコリと盛り上がった蘭王の卵黄。

色を見ていただくだけで、高級玉子とお分かりと思います。



極 8 


鰻の蒲焼きもうどんの上に、たくさん敷き詰められていました。

極 9


いい鰻ちゃんやね。

旨味があって、ゴッサ美味しいですなぁ~!!


この日の麺は、極太の剛麺です。

極 10


伸びも素晴らしくて、噛むと押し返してくる弾力も強め。

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

この日は、釜前で田中大将が汗だくでうどんを茹でていました。

そのこともあるのでしょうか?

極 11 


山芋や卵黄を混ぜると、また違った味わいになりますね。

「TKU」さんの山芋とろろは、サイコロ状のする前の物が入っているのが特長的です。

家でもこの方法で、山芋のとろろは食べるようになりましたし、お気に入りです。


オープン前からお知り合いの田中大将です。

まだまだ走り続ける田中大将に、凄い元気を貰った気分になり、うどんを完食しました。

極 12 




極楽うどん TKU」  
大阪市東成区東小橋1-1-4  
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後6時~午後10時
       
定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)


お店のホームページ 
http://www.gokuraku-udon.com/ 



過去の訪問     ひやかけ
              極楽生醤油うどん
           MKカツカレーうどん (マンガリッツァ豚入荷)
                         
MKカツカレーうどん (RALポーク)  
               
ひやかけプラス穴子天
           元気うどん  
                        
ひやかけ極楽 Set 
                     野菜ゴロゴロハンバーグカレーうどん
                  マヨネーズ・ソースカツ丼 Set 
                         赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけに鶏天セット 
                        
 ホルモンカレーうどん
                 元気うどん
          
  焼きハラミ丼Set 
              MKシャーシュー
           
子牛のミラノ風カツがのったトマトチーズカレーうどん 
                         
鶏つくねのチゲうどん  
                        
set TKU (2012年)
           
味噌カツ丼セット
           
味噌うどんとエビフリャ~味噌カレーうどん  
                         親子丼Set
                        
浪花ひやかけ  
                          ぶっかけうどんに黒毛和牛肉をトッピング (3周年創業祭)
              
塩麹カツカレーうどん 
              極楽ひやかけ第二弾と塩焼きうどん 
              極楽ひやかけ第一弾
             MKチャーシューうどん
              
コロッケチーズカレーうどん 
                 
SET TKU   (第4回関西讃岐うどん巡礼)
             
クラウンなすカレーうどん 
              
ひやたまうどん
            
生醤油うどんの竹天トッピング (2周年創業祭 夜)
             
ぶっかけうどん  (2周年創業祭 昼)
           
塩トンカツ定食とムッシュ天冷やしうどん
           
「極楽ひやかけ」
            
震災復興チャリティーメニュー カツカレーうどん
            ガーリックチャンポンうどん 
            
TKUのスペシャルうどん
           
年明けうどん生醤油(うめとろろうどん)
            
set TKU
            
ぶっかけうどん大盛 
          
ネギチャーシューうどん
             
あなご天うなぎカレーうどん
          
TKUゴールド
          
極楽ぶっかけうどんと鶏天カレーうどん 
          
TKUブラック
          
ぶっかけうどん   (1周年創業祭)
          
冷汁うどん
            
冷麺 
          
カレーつけ麺
           
肉ぶっかけと生醤油うどん
           
ひやかけ
         
カツカレーうどん
           
かすカレーうどんとひやかけ
           
ひやかけ
           とろろ玉生醤油うどん
           
カレーうどん
           
とろろ玉生醤油うどん
           
グランドオープン 肉玉ぶっかけ
          
鶏塩つけ麺 
          
プレオープン







  1. 2015/08/26(水) 00:01:40|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うどん工房 淡家 @ 大阪市西区 | ホーム | 麺屋 のりお 難波中店 @ 大阪好っきゃ麺 >>

コメント

いよいよ巡礼ですね!
久しぶりにTKUにもお邪魔できますし楽しみですわ!

  1. 2015/08/26(水) 01:27:35 |
  2. URL |
  3. たけちゃん。 #7NYWnU5.
  4. [ 編集]

巡礼の準備、お疲れさまです。
いよいよですね。

最近、TKUさんに行けてません。
今日からの巡礼で久しぶりにお邪魔出来そうです(^^)
  1. 2015/08/26(水) 08:34:51 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

ピンポイントの行事は押さえてますね~さすがですね^^

日傘を使わないと、ピンポイント熱中症に・・・(オー汗
  1. 2015/08/26(水) 18:39:22 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>たけちゃん。さん

はい!今日から巡礼です。
私はまだスタートを切っておりません。

久しぶりに訪れるうどん屋さんも多くて、私も楽しみにしていますよ。
  1. 2015/08/26(水) 23:14:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

いよいよです。
私もシルバー会員に向けて、爆走中ですよ。

どんなうどんと巡りあえるのでしょうか?
  1. 2015/08/26(水) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

ピンポイントの熱中症ですか?
頭の後ろ部分がジリジリと・・・(オー汗)

日傘が似合う親父になりますね。(爆)
  1. 2015/08/26(水) 23:20:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1754-18b406ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。