美味いもん食らうンジャー

極楽うどん Ahー麺  @ ひやかけ (2015年2回目)

極 1 


JR「寺田町」駅近くにある極楽うどん「Ah-麺さんです。

この日も出張帰りに立ち寄りましたよ。

最近出張の帰りとなると、極楽うどん「Ah-麺」さんが定番となりつつありますねぇ~

極 2 


極楽うどん「Ah-麺さんは、第5回 関西讃岐うどん巡礼」の40番札所になっています。

巡礼開始前の訪問ですよ。


店長補佐のタケシさんも巡礼に向けて気合い十分です。

この方が元牧師さんで、店名が「アーメン」になったのは有名な話ですよね。

え?知らないって!!(オー汗)



まずは、生ビールを注文です。

極 3 


メチャメチャ喉が渇いていたので、一気飲みしちゃいましたよ。

鶏天タルタル

極 4



大きくて柔らかい「Ah-麺」さんの鶏天にタルタルソースがかかっています。

タルタルソースとの相性もバツグンで、ビールのアテには最高ですよね。


8月中のシルバー会員限定のメニューです。

極 5 


私はまだシルバー会員でもありませんし、注文する資格はありません。

いつになれば注文できるのでしょうか?(大汗)


極 6 


生ビールを2杯いただいたので、早くも芋焼酎にチェンジです。

勿論ロックでいただきます。


長芋の短冊

極 7 


長芋の短冊の食感が大好きなので、これを注文することが多いですねぇ~

ネバトロ好きの方には、物足りなく感じるかもしれませんね。


極 8


〆のうどんに選んだのは、ひやかけの単品です。

鶏天タルタルをいただいたので、大きな鶏天が少し胃袋にひびいた感じですなぁ~


ひやかけ(中盛り)


極 9 


満腹といいながら中盛りの注文ですよ。(笑)

毎回思うことですが、とても綺麗な盛り付けです。


極 11 


ひやかけをいただく場合、ひやかけ出汁をまず一口飲んでみます。

でも、今回は麺からいただいてビックリ!!

麺がイリコ出汁を連れてきて、ゴッサイリコ風味がしますねぇ~

伸びもあり、コシが強めの剛麺です。

でも硬すぎないし、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


極 10



その後ひやかけ出汁を飲んでみました。

前回いただいた時(ブログのタイトルバック写真を撮った時)よりも、イリコ風味が強めです。

苦味が出る限界の濃さで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!




今回も満足度の高い一杯でした。

ごちそうさまでした。

極 12 





極楽うどんAh-麺 (あーめん)
大阪市生野区生野西2-1-29   地図 
営業時間  午前11時30分~午後10時  (通し営業です。)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日)

電話             06-6712-3111




過去の訪問      肉温玉丼とざるうどんのセット
                      ひやかけ
                 あんかけかやくごはんSet
                 鶏卵きつねカレーうどん
            極上ひやかけ
                            ポトフうどん
                            ボジョレー解禁記念パーティー
             きのこの山うどん
                   鶏卵カレーうどん
               ひやかけ
                              大阪最強!こってりカレーうどん   
               黒醤油ガッツリぶっかけHot
                      鶏卵チキンカレーうどん
                      鶏玉ぶかっけ
              あんかけしゃぶしゃぶうどん
             キツネうどんとミニ温玉丼
             海鮮ジャジャンうどん (第三回うどん祭)
             鶏天チーズカレーうどん  (グランドオープン)

 




  1. 2015/09/03(木) 00:02:02|
  2. 極楽うどん Ahー麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<釜あげうどん かま福 @ 寝屋川市香里園 | ホーム | 小竹製麺所 @ 小豆郡小豆島町>>

コメント

出張という名の麺活ですな(^^)
私、ネバネバ好きですが、短冊も好きでっせ〜

やっぱり中盛りで〆るのは、コスパ野郎さんの影響かも知れませんなぁ
  1. 2015/09/03(木) 12:41:18 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

巡礼前の訪問、ご苦労さまです(笑
最近、ちょくちょく訪問されてるんで、シルバー会員も近いのでは!?
〆の「中盛り」、思わず笑ろてまいましたよw
  1. 2015/09/03(木) 17:15:53 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

いやいや、うどん好きなので〆は中盛りでっせ!
コスパ野郎さんの影響は、少しはあるかもしれませんなぁ~(大汗)

  1. 2015/09/03(木) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

巡礼が始まったので、シルバー会員への道のりが遠のくばかりですよ。
本当にこちら方面の出張が多くて・・・・

喜んでますよ。(笑)
  1. 2015/09/03(木) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1759-c29330f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。