美味いもん食らうンジャー

ぶたコング 梅田本店 @ 大阪好っきゃ麺

ぶた 1 



「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」で食べに行ったのは、ぶたコング」梅田本店さんです。

今回のルールでは、「ぶたコング」は梅田本店さんと天満九龍店のどちらか一店を食べに行って、スタンプを貰えばOKになっています。

ぶた 2 


私は、 「ぶたコング」の梅田本店さんへ食べに行きました。

地下鉄「東梅田」からは10分ほどかかりますし、お盆期間中だったので車でやってきました。

周りにはたくさんのコインパーキングがあって、とても便利。

うどん好きの方なら、「うつ輪」梅田本店さんのすぐ近くと書けば分かりやすいでしょう。

ん?「うつ輪」梅田本店が分かりにくいかな?(オー汗)


ぶた 3 


お店に入って、お目当ての鯛塩らーめんを注文です。

が!食べに行ったのがお盆の期間中で、鯛などの材料が入らなくて、この日は提供できないとのこと。(マジ大汗)

少し悩んで、ざる中華をお願いしました。

ふと前を見ると・・・・

ぶた 4


生ビールが1杯200円じゃないの

こんな重要な情報を知らなかったなぁ~

前記のとおり車での訪問ですから、勿論飲むことはできません。(マジ大汗)

そんな悔しい思いをしているところに、ざる中華の登場です。

ぶた 5


シンプルな冷やし中華のつけ麺です。


お箸が変わってましたよ。


ぶた 11


割り箸かと思ったら、すでに割れた状態のお箸。

割ったというよりうも、一本づつの木のお箸なんですよ。


ぶた 6


 
ぶた 7 


つけ出汁は、シンプルな醤油ベースの物。

ざるそばやざるうどんのつけ出汁にも似ていますが、辛めの油と唐辛子が入っていて、ピリ辛感を演出していました。


ぶた 8


プリっとした弾力のある麺。

このままでは、弾力だけで美味しいという感じではありません。

でもつけ出汁に浸けてみると、

ぶた 9 


辛めの油と唐辛子が絡まって、

メチャメチャ辛くて、美味いねぇ~~!!

これは、夏の暑い日の食欲が落ちた時には食べやすいと思いますね。



「ぶたコング」さんと言う店名だったので、コテコテのラーメン屋さんをイメージしていたら、鯛塩らーめんや今回のざる中華など、サッパリとしたラーメンも提供しています。

大阪好っきゃ麺のホームページでは、

●お店の屋号の由来

店主の体格風貌からとりました。


と書いてあります。

私が食べに行った時に、店主さんは・・・?

居たかどうか?不明としておきましょう。(笑)



ぶたコング」梅田本店
大阪市北区兎我野町2-7   地図
営業時間  平日 午前11時~午後3時
            午後6時~午後10時
      日・祝  午前11時~鯖ラーメンがなくなるまで。
定休日      月曜日 










  1. 2015/09/01(火) 00:01:10|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小竹製麺所 @ 小豆郡小豆島町 | ホーム | うどん ももたろう @ 寝屋川市香里園>>

コメント

あっさりしたラーメンは、最近、好んでいただきます。
あっ、わたくしも、一杯200円、ずっと〜〜見てました(笑)
自転車でしたし、うどん屋さん以上にお昼間は、飲む人少ないかもですね。
  1. 2015/09/01(火) 08:31:03 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>K(ラーナ) さん

あっさりラーメンを狙ってたのに、今回はこんはこんな結果になりましたよ。(オー汗)
皆さん200円のビールに目を奪われすぎですよ。

もっと美味しいラーメンに注目しましょうね。(笑)
  1. 2015/09/02(水) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1760-e2a4ee25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。