美味いもん食らうンジャー

TEPPAN 健心 @ 大阪好っきゃ麺 

健 1 


「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」の今回の訪問先は、JR「寺田町」近くにあるTEPPAN 「健心さんです。

極楽うどん「Ah-麺さんのお店の前を通って、「健心」さんへと向かいました。

健 2 


今回は、週1回必ずお好み焼きを食べる先輩とコスパ野郎さんとの3人での訪問。

先日、「香川・小豆島ツアー」に行った一行3人のはずが、ボスも急遽ご一緒することになりました。

ボス様が私のブログに名前付きで登場するのは、超久しぶりですねぇ~

健 4


ボス様は仕事で少し遅れるようで、お先に3人で乾杯です。

キンキンに冷えたグラスがいいですよね。

大将に伺ったら、道を挟んですぐ隣に銭湯があって、その帰りに食べに来るお客さんが多いそうです。

そんなお客様のために、よく冷えたビールを提供しようとのサービスから始まったとのこと。

健 6 


お皿に入ったお好み焼きが嫌いな先輩です。

お好み焼きは、鉄板からお箸を使わず直接コテで食べるのがいいそうです。

火傷する寸前のアツアツが大好きと言ってますよ。

健 3 


生ビールを飲んでいると、ボス様が到着です。

えらい遅いと思っていたら、道に迷ったそうですわ~

あなたは、このお店に来るのは「大阪好っきゃ麺」開催中2回目でしょう?

健 5 


到着したボス様のオススメのトマペイチーズをお願いしました。

前回食べて、かなり美味しかったとか・・・・

健 8 


トマトとチーズを絡めて焼いたところに、トンペイ焼きのように生地で巻いていきます。

できあがりは、こちらですよ。

健 9 


見た感じでは、普通のトンペイ焼きと変わりません。

中身は、ふわトロのチーズに絡まったトマトちゃん。

酸味とチーズのコラボは、意外と合いますなぁ~

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!



次にお願いしたのは、生麺の焼きそばです。

健 7 


このお店では、焼そばやお好み焼きなどは基本の料金が決まっていて、好きなトップングを追加料金で乗せるシステム。

焼そばを注文しましたが、ブログネタ的には、何も入ってない焼そばなんていいねんけどね。

コスパ野郎さん!いかがしますか?

「何も入ってない焼そばは、あかんで~」とコスパ野郎さん。

豚と牛すじ入りの焼そばをお願いしましたよ。


健 11 

生麺なので、少し時間をようして鉄板の上に運ばれてきました。

モチモチの弾力のある麺。

これは、メチャウマ~いやん!!

健 12


生姜好きのコスパ野郎さん!

ちょっと生姜を入れすぎやし、無料とはいえ、独占状態ですよ。(オー汗)

煮込ん牛すじもゴッサウマ~い


ねぎ焼き

健 13


トップングは、ねぎ焼きとの相性抜群の牛すじちゃんですよ。

やや珍しい牛すじねぎ焼きの登場です。

ねぎが長いのと、粉も下にあるだけでねぎとは絡めてありません。

上に乗っている目玉焼きを潰して、いただきました。

モダン焼き

健 14


お好み焼き好きの先輩にトッピングはお任せです。

今回のトッピングは、チーズ・豚・すじです。

豚と牛すじばかりですなぁ~(笑)

フワッとした焼き上がりで、

これはゴッサ美味しいですねぇ~!!

チーズでアツアツなのに、先輩はコテで直接召し上がっていましたよ。


お好み焼き

健 15


最後に注文したお好み焼きです。

トッピングは、シンプルに豚のみです。

こちらもフワッとしているし、ソースとマヨネーズを絡めるとメチャ美味い!!


お好み好きの先輩も大絶賛です。

健 16 


どれも美味しくて、ゴッサ満足しました。


磯脇店長!

ごちそうさまで~す!




TEPPAN 「健心
大阪市生野区生野西4-13-3  地図
営業時間    午前11時30分~午後10時 
定休日      月曜日




  1. 2015/09/07(月) 00:01:14|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さぬきうどん 冨家 @ 神戸市兵庫区  | ホーム | 手作りうどん 天粉盛 @ ひやかけ>>

コメント

粉もんにビール、最高に合いますよね〜
特にこちらの生麺焼きそば、めちゃウマでしたね。

おや、ボス様って、方向音痴ケロ?(笑)
  1. 2015/09/07(月) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

麺探偵さんも生麺焼きそばの食感に感激ですか?
これだけモッチリとした焼きそばは、他では味わえませんものね。

ボス様は、昔から方向音痴だケロ!(笑)
  1. 2015/09/08(火) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1761-dee0781e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。