美味いもん食らうンジャー

うどんらんぷ 若蔵  @  親子天ぶっかけ

若 1 


京阪「寝屋川市」駅近くにあるうどんらんぷ「若蔵さんに食べに行きました。

駅からも近く、お店の裏に提携の駐車場があるので、車での訪問も便利ですよ。


若 2 


車での訪問も便利と書きましたが、1000円以上の飲食で提携駐車場のサービス券をいただくことができるからなんですよねぇ~

簡単に1000円以上と書いたけど、これがまたハードルが高い!!

リーズナブルなお店ですから、一人で1000円超えがまた難しいので、ご注意くださいね。


若 3 


「若蔵」さんは、26から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼39番札所

今回の訪問は、巡礼開始前の土曜日に食べに行きましたが、お昼時で店内は満席です。

少しお待ちもでる状態で、人気店になりましたねぇ~


若 4 


1000円超えにするには、2人以上での訪問をオススメいたします。

ひとりで1000円を超えるには、うどんを大盛りにしてご飯類の注文も必要になってきますよ。

そうなると、連食ができなくなりますねぇ~





今回は、「うどんらんぷ若蔵 おすすめメニュー」から、親子天ぶっかけの大盛です。

鳥天を1本にしました。

注文する時に、鳥天の1本、2本という書き方に少し疑問が・・・・

でも運ばれてきた親子天ぶっかけを見て納得しました。

若 6 


鳥天が細長い棒のような形状です。

1個というよりも1本の方が確かに表現としては合ってますね。


若 8  


胸肉のように見えて、ジューシーなモモ肉の鳥天です。


柔らかくて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

若 7 


大盛にしたので、しっかりとした量が入っています。

これだけで、かなり満腹になりそうで、鳥天を2本以上にしなかっただけでも正解かな?


若 9 


やや細めで、表面が滑らかな麺質。

適度のコシがあって、とても喉越しのよい食感で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

若 10 


この日は、かやくご飯のお持ち帰りを買って帰りました。

若 11


お茶碗にタップリと2杯分もあって、久しぶりに嫁の喜ばれました。

もちろんゴッサ美味しかったのと、タップリの量があったからですよ。




うどんらんぷ「若蔵」(わかぞう)
大阪府寝屋川市八坂町25-7  地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後9時30分
定休日     木曜日  



過去の訪問       ベーコンカレーうどん3辛
                 野菜天ぶっかけ
                                 ちく玉天かすカレーうどん
                                 ぶっかけうどんとかつ丼
              冷玉うどん 









  1. 2015/09/16(水) 00:01:11|
  2. うどん 寝屋川市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<めん処 むく  @ 冷やしあんかけカレーうどん | ホーム | 純愛うどん なでしこ @  ひやかけ 2015年夏休み version >>

コメント

鶏天が克服できたら、これは食べてみたいですね〜

奥様へのお土産のかやくご飯、1,000円オーバーで駐車券を貰うのを主目的に買っただなんて、口が裂けても言いませんよ(≧∇≦)
  1. 2015/09/16(水) 17:55:17 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

確かに1000円オーバーにするには、腹パンが必修ですね~(笑

かやくご飯をお土産にしたってことは、ひょっとして連食とか?w
  1. 2015/09/16(水) 18:44:14 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

鶏を克服できたら、1本ではなくて2本いちゃってくださいね。

ええ?純粋にお土産が目的なんですが・・・(滝汗)
麺探偵さんでも、そんな推理はやめてください。v-435
  1. 2015/09/16(水) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉さん

連食の推理は、正解です。

美味しいかやくご飯のお持ち帰りがあることを、皆さんにお知らせしたかっただけですよ。

これで、1000円オーバーしたかな?v-410
  1. 2015/09/16(水) 21:35:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1763-d73fb124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。