美味いもん食らうンジャー

釜あげうどん 太郎 @ 華麗なる釜あげうどん 

太郎 1 


「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」の参加店、茨木市の釜あげうどん「太郎さんに食べにいきました。

「大阪好っきゃ麺」期間中2度目の訪問ですよ。

太郎 2 


この日は、の日曜日。

「大阪好っきゃ麺」の参加店であるf-cafe'さんと釜あげうどん「太郎さんのコラボイベントでお邪魔しました。

太郎 3 


「華麗なる釜あげうどん」と題して行われた企画で、f-cafe'さんのキーマカレーに釜あげうどん「太郎さんモチモチで弾力のあるうどんでいただくコラボイベントです。

この日のメニューは、これが一種類のみ。

お店に入ると、知った方の顔もチラホラとありました。


まずは、前菜の登場です。

太郎 4 



カボチャ・茄子などの野菜とカレー風味のポテトサラダ、酢で漬けた酸味のある玉ねぎ。

どれもメチャメチャ美味しいですなぁ~

太郎 5 


レアチャーシューは、柔らかいお肉でゴッサウマ~い!!


しばらくして、キーマカレーのつけ麺が登場です。

太郎 6


この写真を撮りたくて、前菜には手をつけずに待っていましたよ。

前菜が運ばれてきたのに、手をつけないしで写真ばかり撮っている変な客に見られてしまいましたわ~(大汗)


太郎 7 


「太郎」さんの釜揚げどんです。

圧力釜で茹でた釜揚げ麺

太郎 8 


小麦粉の風味が香るモチモチの麺。

釜揚げうどんのわりには、しっかりとした弾力があって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

このまま全部食べたい気分になりましたよ。


f-cafe'さんのキーマカレーのつけ出汁です。

太郎 9 


豆腐が入っており麻婆風のキーマカレーです。

太郎 10


ミンチ肉もタップリと入っており、店内は香辛料の香りが立ちこめていました。

太郎 11


適度の絡みと、さまざまな香辛料が重なりあったつけ出汁。

釜あげうどんとの絡みもよくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~!!

太郎 12


普通に食べていると、つけ出汁がかなりあまりそうな感じです。

太郎 13 

プラス100円で白ご飯を追加注文しました。

ご飯の上に余ったお出汁をかけてみました。

太郎 14 


ご飯とも相性抜群で、ゴッサウマ~いね!!

前菜がついて、900円。

白ご飯を追加しても合計1000円と、破格のお値段でした。

厨房で二人のご主人の働きも素晴らしくて、いいものをいただきました。

ごちさそうさまで~~す!!



f-cafe'
大阪市東淀川区豊里6-1-39   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後5~午後9時30分
定休日     日曜日 



釜あげうどん「太郎
茨木市三島町1-8  地図
営業時間  平日   午前11時~午後7時30分
        土曜日 午前11時~午後5時
定休日     日曜日・祝日


  



過去の訪問    ぶっかけうどんに肉トッピング
            肉つけ麺2玉











  1. 2015/09/19(土) 00:01:05|
  2. うどん 茨木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<讃岐うどん 白庵 @ ひやひや  17番札所 | ホーム | 活麺富蔵 @ 5周年記念パーティー>>

コメント

この企画、行きたかったなぁ(^_^;)
さすがは師匠、目ざといですね〜

うどんに前菜とは、f-cafeさんらしいコラボですね!
f-cafeさんで再現してくれへんかなあ
  1. 2015/09/19(土) 19:48:08 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

こちらの企画は、あるうどん屋さんから聞いていて、予定しての訪問ですよ。
私の場合は、ほとんどがうどん屋さんからの情報かな?

このコラボは最高でした。
それぞれのお店のいいところが出てましたよ。
  1. 2015/09/20(日) 23:08:08 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1766-79a7b26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。