美味いもん食らうンジャー

うどん棒 大阪店 @ つけキーマ SP

棒 1 


大阪駅前第3ビルの地下2階にあるうどん棒」大阪店さんへ食べにいきました。

この日は、午後5時前にお店に到着です。

棒 2


平日は、午後9時までの通し営業ですから、遅めの昼食や早めの夕食には重宝しますよ。

この日は、所用がありお昼からお休みをいただきました。

夕食には少し早いけれど、せっかく梅田に来たのでうどんを食べて帰りますかぁ~


棒 3 


うどんの前に、まずはビールをいただきましょう。


棒 4 


「うどん棒」さんは、26から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼13番札所です。

食べに行ったのは、この巡礼が始まる2日前。

てことは・・・・・

記事がかなり前後してますし、一ヶ月以上の熟成ネタですわ~(オー汗)


棒 5


ビールのアテにちくわ天をオーダーしました。


棒 6 


天つゆが付いてきて、これは美味い!!

瓶ビールを2本飲んだ〆にうどんを注文しましよう。

今回の狙いは、ズバリこちらですよ。

棒 7 


月限定つけキーマSPですよ。

6月限定でつけキーマを提供していた「うどん棒」大阪店さん。

8月のつけキーマは、SPと書いてあるでしょう。

このSPとは、スパイシーという意味らしいですね。

つけキーマSPの冷

棒 8


うどんは、温と冷が選択可能で、私はいつもどおり冷をお願いしました。

また、〆の白ごはんもお願いしちゃいましたよ。

まず最初に驚いたことは、香りが強烈であるところです。

名前のとおり香辛料をたくさん使っているからか、とてもスパイシーな香りを漂わせながら登場しました。

棒 9 


「うどん棒」さんの冷やの麺は、小麦粉の風味がバツグンです。

棒 10 


やや細めの麺は、適度のコシがあり、

ゴッサ美味しいですなぁ~!!

このままつけ出汁には付けずに、食べていたい衝動にもかられましたよ。

棒 11


つけ出汁に入っている具材も豊富でした。

メインは、讃岐夢豚のミンチ肉

棒 13


揚げ茄子ちゃんも入っていて、ゴッサうれしいですねぇ~(笑)


メニューにそば茶入りと書いてありましたが、そば茶を入れるだけで、こんなにコクとスパイシーさが際だったお出汁になるのでしょうか?


棒 12


うどんを潜らせると、スパイシーなカレーとよく絡みます。

やや辛いけど、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

このつけキーマを食べたうどん好きの仲間が、すべてが絶賛していたのも一口いただいただけで納得しました。

このつけキーマは、温麺の方が、カレーとの絡みがいいかもしれません。

たまたま後からお店に来たうどん好き仲間の話では、リピート率が高くて、このつけキーマSPを食べるのがなんと5回目とか!

やはり温麺の方がカレーの辛さも際立つと言ってましたよ。

最後は、ご飯もつけ出汁にダイブ!!


棒 14 


つけ麺タイプのうどんやラーメンで幾度もご飯をダイブした経験がありますが、このつけキーマSPが一番合うし、好みかもしれません。

月限定のつけキーマSPですが、復活を希望される声も多いのではないでしょうか?

私もその一人ですよ。




うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時
        日・祝 午前11時~午後4時
定休日   月に2回程度日曜休み



過去の訪問        オリーブ牛の鍋焼きうどん
                                オリーブ牛のつけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                            山菜きしめん
                 プレミア黒毛和牛(オリーブ牛)のうどんすき鍋
              鍋焼きうどんと夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺
                      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ
              
おろしぶっかけうどん








  1. 2015/09/30(水) 00:01:45|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃岐うどん 四八 @  関西讃岐うどん巡礼 38番札所 | ホーム | 空飛ぶうどん やまぶき家 @ 肉玉ぶっかけ 19番札所>>

コメント

この写真を見てまた、食べたくなりましたよ。
うどん棒さんは、カレーにもニンニクを使わず、
生姜を使用されてますので、
食後もさっぱりしているんです。
早く、KKMしたいです(笑)
  1. 2015/09/30(水) 08:20:27 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

見るだけで、あの美味しかったことを思い出しますね~
冷と温の両方を食べ比べたかったです。

いつかまたリバイバルを師匠とともに待ちましょう。

  1. 2015/09/30(水) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>K(ラーナ)さん

さすが、うどん棒さんのことにはお詳しい!!
カレーに生姜ですか?
食べても違いが分かりません。(オー汗)
  1. 2015/09/30(水) 23:21:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

両方を食べた方が羨ましい!!
意外と温麺の方が、お出汁と合うかもです?

復活を望んで、署名活動でもしましょうかねぇ~(笑)
  1. 2015/09/30(水) 23:23:53 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1770-740edf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。