美味いもん食らうンジャー

うどん屋 山善 @ カツカレーうどん 18番札所

善 1 


第5回 関西讃岐うどん巡礼の3軒目は、阪急「服部天神」駅近くにあるうどん屋「山善さんです。

うどん工房「悠々」さんからの連食で、小雨が降る中「山善」さんへと向かいました。

善 2


「服部天神」駅といえば、47番札所「銭形」さんも同じ駅。

昔はよく「銭形」さんと「山善」さんを連食しましたが、近すぎて最近のこの2軒の連食は控えていますよ。


善 3


この日も遅い夏休みをいただいたので、平日の訪問です。

日替わりメニューは、ゴッサお得感がありますねぇ~

うどんの大盛りOKで、かやくご飯もついて830円か・・・・・?

連食ではなく、一軒だけなら間違いなくこちらのメニューから選んでいたと思いますよ。

善 7


店内に入って、大将とご挨拶!


小雨が降っていたので、お客さんが少なめです。

「今日は、暇やわ~!」って言われたけれど、私のせいではないですからねぇ~(大汗)

善 4


「山善」さんへ来ると途中で食べるメニューを考えていたら、カレーうどんが食べたくなりましたよ。


カツカレーうどんを注文しました。

うどんの茹であがりをしっかりと待って、登場のカツカレーうどんです。

善 5



大きなトンカツが中央にドカッと乗ってますなぁ~

スパイシーな香りも食欲をそそりますよ。


善 6 


とろみのあるお出汁は、ルウの味がしっかりとしたタイプです。

適度の辛さもあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


善 9 



大きくて肉厚のあるトンカツです。

旨味もあって、これは食べ応えがありますねぇ~

カレーのお出汁とも相性バツグンです。

善 10


トンカツだけではなく、牛肉もたくさん入っていました。

これは、す・て・き・・・(笑)


善 11 


麺は、モッチリ感が強め。

カレー出汁と引き連れてきて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


善 20 


途中で、劇辛スパイスを投入してみました。

やや辛いのは大丈夫なので、これはいいですねぇ~

少しづつ投入して、好みの辛さまで投入してみました。

後半は、汗だくになりながらも美味しく完食しましたよ。

善 12


午後1時半の時、たまたま私一人になってしまいました。

「今日は、暇やわ~!」大将がまた嘆いていたけど、私は福の神ではないようですわ~ (オー滝汗)

善 13 


そんな状態だったので、大将にお願いして、記念撮影です。

山善さんは、第5回 関西讃岐うどん巡礼18番札所ですよ。





うどん屋「山善
大阪府豊中市服部本町1-6-7  地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後11時
定休日     水曜日



過去の訪問       飲み放題宴会
             揚げなすとトマトの温玉カレーうどん 
(関西うどん名店ラリー)
                   まいたけ天とろろ月見ぶっかけ     (関西うどん名店ラリー)
                             
穴子天丼とうどんのセット
              みそ煮込み鍋焼きうどんときのこ明太子バター釜玉うどん (夜シリーズ)
             
カレーうどん 
















  1. 2015/09/26(土) 00:01:26|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<絹延橋うどん研究所 @ 兵庫県川西市 | ホーム | 麺ねり @ 丸亀市>>

コメント

福の神、呼んでくれはったらよかったのに!
って、平日の昼間は無理ですわ~(汗)

カツの厚みが素晴らしい。
カレー好きとしては、これは同じモノをいっちゃいそうですよ。
  1. 2015/09/26(土) 06:34:58 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

大将とゆっくりお話しできてよかったですね。
私も行く店行く店忙しくて、大将とお話しができません(≧∇≦)。
カレーうどんの季節になって来ましたね。
また、KKMしましょうね(^O^)/
  1. 2015/09/26(土) 16:16:02 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

私には、福の神パワーがまったくないようです。(オー汗)

カツの厚みは、おしゃるとろり最高です。
お肉もタップリなので、お得なメニューですよ。
  1. 2015/09/26(土) 23:02:54 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>K(ラーナ) さん

K(ラーナ) さんも福の神ですか?
私だけが、ダメなようですね。(オー汗)

寒いときのカレーうどんもいいけど、夏場のカレーうどんで、汗をかいて爽やかになりますよ。
  1. 2015/09/26(土) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1772-8af194b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。