美味いもん食らうンジャー

活麺富蔵 @ 5周年記念パーティー

 冨 1 


最近、ひげ画伯の絵が飾ってある細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)さんです。

お店の外観と、うどん+きしめんが描かれていて、いかにも「活麺富蔵」さんらしい絵。



冨 2 


22でめでたく5周年を迎えられました。


記念すべき8月22日は土曜日で、その日に5周年記念パーティーが開催されたので参加してきました。

冨 3 


現在開催中の第5回 関西讃岐うどん巡礼11番札所で、すでにポスターが掲示されていましたよ。

巡礼に向けて、気合い十分の大将メグ兄。さん。

この日の貸切宴会にも気合いが入り過ぎている感じでしたよ。

これからご紹介する料理の数々を見ていただければ、お分かりと思います。


冨 4 


少し早めに到着したので、仕込み作業の見学です。

お~!今日は串カツが出て来るようですなぁ~

冨 5


メンバーも揃ったところで、活麺富蔵5周年記念パーティーの開催です。

冨 6 


缶ビールで乾杯

冨 7


私の大好きな「キリン一番搾り」です。

ビールは、キリン派ですからね。(笑)


子持ちししゃも南ばん漬

冨 8 



レンコンと納豆のきんぴら

冨 9 


2品とも「活麺富蔵」さんの定番メニューですよね。

鰹のタタキ

冨 10


新鮮な鰹で、分厚く切ってもゴッサウマ~い!!

今回参加者からのプレゼントに、メグさん、メグ兄。さん、メグ母さんも大喜びです。

冨 11 


だって、ラベルが素敵ですもんねぇ~

冨 12 


富蔵ギャルズのmachi ちゃんとこんちゃんからのプレゼントです。


スペアリブ


冨 13


豪快な焼き上がりで、お皿の上にタップリの量。


冨 14 


香ばしく焼き上げていて、肉の旨味がガッツリと伝ってきて、


これは、ゴッサウマ~い!!



冨 15


メグ兄。さんがお鍋を出してきましたよ。

冨 16


あれ?白菜が入っていますねぇ~


白菜と豚肉のミルフィーユ

冨 19


お皿に取り分けると、こんな感じになります。

白菜の甘味と胡椒に効いた豚肉がよく合いますねぇ~


串カツ

冨 17


ここで、先ほど仕込んでいた串カツの登場です。

冨 18 


珍しいソースを付けていただきます。

冨 20


珍しいソースらしいねんけど、醤油と違って詳しいことは分かりません。

醤油のことも分かったふりをしているだけですよ。(オー汗)

冨 21



ここで、またまたメグ兄。さんがお鍋を出してきました。

冨 23


皆さんが見えるところで、料理の開始ですよ。

冨 24 


胡椒を振ったミンチ肉も加えていきます。

冨 25 


トマトを投入!!

毎回カメラ目線のメグ兄。さんですよ。(笑)

冨 26 


冨 27 


続いて、紅白のお豆さんが登場です。

冨 28


これも、お鍋に入りました。

冨 29


ここからは、少し煮込んでいきます。

こちらが出来上がるまで、まだまだ色々な料理の登場ですよ。

味噌を塗った里芋

冨 32


この里芋は、表でメグ母さんが炭で焼き上げたもの。

冨 31


甘めのお味噌が、里芋とよく合いますねぇ~

メチャメチャ美味しいかったよ!!

冨 30 


これは、日本酒好きの方が御祝いに持参したもの。

御祝いの品なのに、皆でいただいちゃいましたよ。(大汗)

基本日本酒が苦手な私でも、美味しい日本酒なら大丈夫。

この日もたくさん飲んじゃいましたよ。(笑)

冨 40


串カツもどんどんと揚げられていきます。

もちろん揚げ物担当は、メグさん!!

ししゃもの串カツや赤飯の串カツまであって、今回は珍しいもののオンパレードです。


冨 33 


先ほどから、メグ兄。さんがカウンターで煮込んでいた物が出来上がったようです。


冨 34


普通にうどんが登場しました。


この麺に、先ほどから煮込まれていたものを上からかけていきます。



チリビーンズうどんの完成で~す!!

冨 35 


トマト・紅白のお豆・挽肉などの具だくさんなうどんです。

うどんとも意外と合いますねぇ~

冨 36 



続いて登場は、流しきしめん

冨 37


この機械も、周年記念のパーティーには必ず登場します。

冨 38


弾力のあるきしめんで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


このきしめんの弾力も、来るたびに進化しているように思えます。

最後は、手作りバームクーヘン

冨 39 


メグ母さんの手作りらしんねんけど、これは手間がかかっていそう!


これもゴッサウマ~い!!


5周年を迎えて、益々進化し続ける「活麺富蔵」さん。

毎年趣向を凝らしたパーティーで、今年もゴッサ楽しませていただきました。


メグさん、メグ兄。さん、メグ母さん!

これからも頑張ってください。

ごちそうさまでした!!




細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)
大阪府四條畷市楠公2-8-26    地図
営業時間  午前11時~麺売り切れまで(最終オーダー20時30分)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日に振替)
 



過去の訪問      紅白牡丹鍋
            
とりつくねナメコしみじみ鍋
               桜ユッケうどん       (関西うどん名店ラリー)
                   和牛なめこセット  (関西うどん名店ラリー)
                    
 4周年記念パーティー
            牡丹鍋で宴会
                          
桜ユッケうどん
                ブラックオリーブと ポルチーニ茸の釜コロ 
             富士吉田の紅白うどん
                 三周年記念パーティー  
            
竹玉天おろし
             富蔵流KISHIMEN三昧
               
おろしぶっかけうどんと釜バターうどん 
                             ざるうどん (うどん食べ比べ)   
                             
茄子の揚げびたし ~jyu冷(ジュレ)かけ 
              釜揚げうどん 
            釜コロ            (コロッケうどん祭)
            
竹玉天付き釜バター  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
            
釜カレーうどん
            
おろしぶっかけ











スポンサーサイト
  1. 2015/09/18(金) 00:01:11|
  2. 活麺富蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釜あげうどん 太郎 @ 華麗なる釜あげうどん  | ホーム | めん処 むく  @ 冷やしあんかけカレーうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1775-6f916ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。