美味いもん食らうンジャー

麺ねり @ 丸亀市

麺 1 



カヌーの代替讃岐うどんツアーの続きです。

高松市の「さか枝」を後にして向かったお店は、丸亀市の麺ねりさんです。

高松市から丸亀市に移動したのには訳があって、朝の時間が早すぎて、開いているうどん屋さんが少ない時間帯です。


麺 2


外壁に営業時間が書いてあるとおり、午前6時30分~午後3時までの営業。

高松市から丸亀市に移動したにもかかわらず、午前6時過ぎにはお店に到着ですよ。

余りにも早く着きすぎて駐車場で待っていると、お店の方が店内でお待ちください!と言ってくれました。


麺 3 


お言葉に甘えて、店内で待たせていただくことに・・・・

今年3月にオープンした新店で、店内もきれいですねぇ~


麺 4


オープン時間が近くなり、食べるうどんを決めましょう。

麺 6

釜あげ・釜玉もメニューにあるので、お店の方が気を利かせて早めに注文を聞いていただきました。

麺 7 


たまごかけうどん??

冷たいうどんに、玉子を絡めたもので、他店では冷や玉うどんの言うことが多いと思いますよ。

ダメもとで、ひやかけができるか?お聞きすると、OKとのこと。

ひやかけの小をお願いすると、「太麺にされますか?それとも細麺にされますか?」と聞かれましたよ。

太麺と細麺を選べるとは、この香川では珍しいお店ですなぁ~

麺 5


暖簾があがって、正式にオープンです。

麺 8 

天ぷら類は、まだ揚がっていません。

しかし、注文するとすぐに揚げてくれるとのこと。


同行者が注文した茄子天

麺 9 


ゴッサ美味しそうで、

ゴッサ食べたいですなぁ~!(笑)


かき揚げ

麺 10 


大きなかき揚げで、これで100円ですから正に讃岐価格ですよね。


いりこの天ぷら

麺 11


こちらは、サービスでいただいたもの。

香ばしくて、これは美味い!!


私の注文したうどんは、ひやかけ太麺にコロッケ1個です。

麺 12 


勿論コロッケも揚げ立てですよ。

麺 13


甘味のある具材が入っていて、

ゴッサ美味しいですなぁ~!!


麺 14


ひやかけ出汁は、イリコ風味が優しく香ります。

少し大人しめのひやかけ出汁のような気がしますが、その分飲みやすいお出汁。


麺 15 


太麺といっても、他店よりもやや太い程度です。

適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


お出汁は、もう少しパンチのある味が好きなだけに、優しい感じな分少し残念な気分ですよ。


では、次のお店に行きましょう!!




麺ねり
香川県丸亀市今津町723-9  地図
営業時間    午前6時30分~午後3時
定休日      火曜日





  1. 2015/09/24(木) 00:01:38|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん屋 山善 @ カツカレーうどん 18番札所 | ホーム | うどん工房 悠々 @ サンマ節のひやかけ 6番札所>>

コメント

もうね、師匠の注文するうどんと天ぷら類は、ほぼ推理できますよ(笑)

こちらは、揚げたての天ぷらも食べれるオープン時間が狙いでしょうか。
  1. 2015/09/24(木) 06:14:32 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

ひやかけはメニューに書いてなくても、一度聞いてみないといけませんね~

あれ?誰も細麺は注文せずですか?(笑
  1. 2015/09/24(木) 18:17:45 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

こんなところでも推理ですか?(オー汗)

できるだけ違ったものを注文しようと思っていても、やっぱり好きなものを注文しちゃいますね。

天ぷらは揚げ立てのオープン時間が狙いめなのは確かですよ。
  1. 2015/09/25(金) 23:11:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

夏場の香川では、ひやかけがメニューに書いてないこともありますから、確認が必要ですよ。
まあ、特別にひやかけ出汁を作っているのではなく、温のお出汁を冷やしただけのところも多いと思いますがね。

今回は、皆が太麺でした。
  1. 2015/09/25(金) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1777-4e5e5aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。