美味いもん食らうンジャー

がもううどん @  きつねうどん  坂出市 

がもう 1 


カヌーの代替讃岐うどんツアーの4軒目は、坂出市のがもううどんさんです。

「さか枝」好きの先輩は、「がもううどん」さんが未訪問で、是非食べていただきたいうどん屋さんでした。

でも時間が合わずに中々来られなかったのに、今回はオープン時間に合わせて来ることができましたよ。

がもう 2 


オープン時間は、午前8時30分になっていますが、少し早めに開店します。

この日も7時50分に来たらすでに開店してましたが、今まさに開店したばかりって感じです。


お店の外壁には、第5回 関西讃岐うどん巡礼のポスターが貼ってありました。


がもう 3 


香川県に来て、じゅんちゃんれいちゃんに会うとは思わなかったでぇ~ (笑)


がもう 4 


今日の釜前は、「がもううどん」の大将ですねぇ~

二人の「がもむす」さんが釜前をしている日もありますよ。

今回は、温かいうどんの小をお願いしました。

がもう 5


行列店ですから、麺はどんどん茹でていきます。

がもう 6


麺を受け取れば、ここでお好きな天ぷらのトッピングです。

生玉子は無印で、温泉玉子にはマジックでしるしがしてあるので間違わないようにね。

天ぷらをトッピングする前に、自己申告でお会計を済ませます。

がもう 7 


今回は、お揚げさんを乗っけて、きつねうどんとしていただきますかねぇ~


好みがあると思いますが、私的には「がもううどん」さんではこのお揚げをトッピングすることがほとんどです。

がもう 8 


コンロの上にある大きなお鍋には温かいお出汁が入っています。


がもう 9


火傷しないように丁寧に注ぎ入れて、おネギもトッピングしました。

店内でもいただくことができますが、この日は満席の状態です。


では、お外でいただきますか!!


朝日に照らされた「がもううどん」のきつねうどん!


がもう 10


大きなお揚げさんも「がもううどん」さんの特長ですよね。

甘すぎないお揚げさんと、鰹節風味のお出汁がとても合います。

私たち関西人にも慣れた風味で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

がもう 11 


温麺は、モチモチ感が際立っていてお出汁にもよく合いますね。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

私的には感動の一杯です。

しかし、先輩はやや不満そう?

私がゴッサ美味しいうどんと、ここに来る前に言いすぎたのが原因でしょう。

やはり空腹時の「さか枝」のうどんには勝てなかったようですなぁ~(オー汗)

がもう 12 


次回は、1軒目に連れてきたるでぇ~!!




がもううどん
香川県坂出市加茂町420-3  地図  
営業時間  午前8時30分~午後2時 (麺切れ次第終了)
定休日    日曜・第三月曜 


過去の訪問           ひやかけにちくわ天トッピング
              
ひやあつ小エビの天ぷらトッピング
              
あつあつお揚げトッピング 
                                
ひやあつお揚げトッピング
               
ひやあつお揚げトッピング
              
ひやあつお揚げトッピング








  1. 2015/10/05(月) 00:01:37|
  2. うどん 香川県 坂出市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<山元麺蔵 @ 香味油の牛と土ゴボウのつけ麺 45番札所 | ホーム | udon and cafe 麺喰  @  肉おろしぶっかけ 関西讃岐うどん巡礼 32番札所>>

コメント

8時前ですでに4軒目・・・ハ・・・ハイペースですな~(汗

普段の連食での大盛りは、讃岐で培った技なんでしょうね~w
  1. 2015/10/05(月) 19:40:47 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

香川での1軒目と4軒目は、明らかに味の感じ方が異なりますよね~

実は私も恥ずかしながら、未食です。
人気店では、行列が厳しくて・・・
  1. 2015/10/05(月) 22:01:29 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

朝の5時から食べてますから、ハイペースではありませんよ。
むしろスローペースですよ。

普段の大盛り連食は、ただ単に食いしん坊なだけですよ~(オー汗)
  1. 2015/10/05(月) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

あら?「がもううどん」を未食ですか?
平日に行くとか、時間を考えて行けば、それほど難所ではありませんよ。
是非一軒目で味わっていただいきたお店です。

  1. 2015/10/05(月) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

4ヶ月前に5年ぶりに行きましたが変わんないですねぇ~

オイラもここに来たらやはりお揚げさんですね!

ほっこりしますわ!

  1. 2015/10/06(火) 09:41:16 |
  2. URL |
  3. たけちゃん。 #/9hBKkrU
  4. [ 編集]

>たけちゃん。 さん

久しぶりでも、感動するうどんですよね。
やっぱりお揚げですか?
がもう=お揚げと言うイメージですよね。
  1. 2015/10/06(火) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1781-71b1c156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。