美味いもん食らうンジャー

讃岐屋 雅次郎 @ 和牛肉温玉ぶっかけ 27番札所

 雅 1 



私の第5回 関西讃岐うどん巡礼の11軒目です。
 
八尾市にある讃岐屋「雅次郎さんへ食べにいきました。

雅 2  


土日のお昼は、行列の出るお店です。

今回は、午後2時前にお店に到着です。


雅 3 


27番札所ですが、私はレジェンド店と勘違いをしていましたよ。

そんな間違いをしてしまうぐらいの風格のあるお店になりましたねぇ~

お昼時を外しての訪問だったので、駐車場も3台ぐらい止められるスペースもあり、とてもラッキーです。

もちろん待たずに入店ができましたよ。


雅 4 


今回は、和牛肉ぶっかけを注文しました。

もちろん「雅次郎」さん絶品のあれあれも一緒にですよ。

少し待って登場の和牛肉ぶっかけと絶品のあれ!

雅 5 



絶品のあれ!とは、かやくご飯と鶏の唐揚げのことですよ。


最近お気に入りの「雅次郎」さんのかやくご飯です。

雅 6 


しっとりと貴賓ただよう味わいです。

雅 7 


ゴボウ・椎茸・人参などの具材の旨味も出ています。

やっぱり、ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

鶏の唐揚げ

雅 8


こちらは、以前からお気に入りの「雅次郎」さんの唐揚げです。

雅 9


柔らかくて、ジューシーな唐揚げで、下地もしっかりとした味付け。

いつ食べても間違いない味で、

今日もゴッサ美味しいですねぇ~~!!


実は、1週間前かな?

この前の三連休のある日に、仕込みの関係でこの唐揚げが早々と売り切れになったそうです。

唐揚げ定食の注文が多い「雅次郎」さんで、お断りするのに苦労したと大将からお聞きしました。


今後はこのようなことはないと、お聞きしてますので、皆さんご安心くださいね。



和牛肉温玉ぶっかけ

雅 10


まずは、お肉を見てください。


雅 12


良質の和牛を使用。

甘辛い味付けですが、肉の旨味を引き出しています。

ゴッサウマ~いねぇ~!!


雅 13


この日の麺は、凄く伸びて、噛むと押し返してくる弾力も強め。

超ゴッサ美味しい麺ですねぇ~~!!

この麺は、素晴らしいの一言。   


雅 14 


今回いただいたすべてが美味しくて素晴らしいものばかりです。

さすが巡礼店!

いや、これだけ美味しい麺を出しているから、選出されるのでしょう。

いつ来ても、満足度の高いうどんが食べられますねぇ~



讃岐屋 雅次郎」 
大阪府八尾市美園町4-59    地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後5時30分~午後9時45分
定休日     月曜日  (月曜日が祭日の場合は、火曜日が振り替え休日)
電  話     072-925-1120   



過去の訪問      海老と揚げ餅のぶっかけ
               和牛温玉ぶっかけ
                     カニみそつけめん
           肉きつねうどん
                  えび天ひやつけ
                      うまぁ~豚つけめん
                   貸切宴会
                  
カニみそつけめん
                         和牛肉温玉ぶっかけ
            
ひやつけ
                        
和牛肉温玉ぶっかけ
                        
カニみそつけめん
                  カニみそつけめん (大阪ほんわかテレビ編)
                
釜揚げうどん (裏メニュー)
              
かきと玉子のとろみつけめん
              
うまぁ~豚つけめん
              あさりつけ麺
              カ
ニみそつけめん
              
かにみそつけめん (雅次郎さんで宴会)
             あさりつけ麺  (夜のうどん屋シリーズ)
             
ひやかけ嫌いな店主が作ったつめたいかけうどん (第4回 讃岐うどん巡礼)
             海老天ひやつけ
              肉温玉ぶっかけ   (夜のうどん屋シリーズ)
             かにみそつけめん
             かつカレーうどん
             海老天ひやつけ
             
すじコンつけ麺    (第3回 讃岐うどん巡礼)
           
あさりつけ麺
            海老天ぶっかけ
            
からあげぶっかけ
            
おろしぶっかけ
 







  1. 2015/10/18(日) 00:01:44|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん日和 @ お昼の定食  17番札所(臨時) | ホーム | 骨付鳥 一鶴  @ 高松市>>

コメント

巡礼店のこちら、冬のカニ味噌つけ麺狙いでしたが、冬まで待てず、ついに先日行ってきました。

やっぱり、から揚げ最高にウマイですよね〜
私もガッツリいただきましたよ。
私が倒れないか、大将がハラハラしてたみたいですが(笑)
  1. 2015/10/18(日) 00:27:34 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

あら、麺探偵さんから唐揚げが最高の言葉が聞けるとは・・・
雅次郎さんの唐揚げは、別格ですから、少しづつ慣らしてくださいね。

店で倒れないか?飲食店店主はヒヤヒヤものでっせ!!(笑)
  1. 2015/10/18(日) 23:40:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1786-f5770a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。