美味いもん食らうンジャー

うどん屋 晴れ @ 奈良市

 晴れ 8


奈良市南京終町にあるうどん屋「晴れさんに初訪問です。

以前から気になっていたうどん屋さんで、今年の9月18日で一周年を迎えたばかりのお店です。


晴れ 2 


この日は、奈良の巡礼店を巡ってからの訪問です。

情熱うどん「はるりん」さんに食べにいって、その帰りの訪問なんですが、車だと10分もかからずに到着です。(オー汗)

もっと遠いと思っていたものでね。

「はるりん」さんの記事は、後日アップしますね。


晴れ 3


お店は、道路から入り組んでいて、気を付けない見逃してしまいそう。

道路にうどんの幟がありますから、これだけは見逃さないようにね。


晴れ 4 


お店は、L 字型のカウンターの11席のみ。

こぢんまりとした店内です。

晴れ 5


メニューを見て、まず驚いたのは、かけうどんの温・冷は分かりますが、きつねうどんにも温と冷がある珍しいお店です。

ブログネタ的には、きつねうどん冷を注文したいところですが、鶏天ざる・げそ天ざると高松市の「はりや」さんを連想するメニューがありますねぇ~

晴れ 6 


後からお店の方に聞いた話では、大将は独学でうどんを勉強。

「はりや」さんをリスペクトしてメニューを構成されたそうですよ。

鶏天ざるを注文したら、お店の奥さんが「鶏天ざるは、鶏天が5個になります。鶏天を3個にするなどの変更も可能ですよ」

「また、鶏天を少し減らして、げそ天や大海老天のミックスもできますよ」 と!

連食の2軒目ですし、鶏天を3個に減らしてげそ天とのミックスでお願いいたしましょう。


少し待って登場の鶏天3個とげそ天ミックルざるうどん(900円)

晴れ 1 


鶏天を3個に減らしたけれど、げそ天も入れたらゴッサ凄い量になってしまいましたわ~(オー汗)

鶏天5個の方が少なかったようにも思いますなぁ~

晴れ 9


本当に器からはみ出しそうな量です。

まず驚いたのは、この鶏天です。

晴れ 10


胸肉を使っているので、とてもサッパリと思ったら、柔らかい鶏肉で中から肉汁がジュワ~と溢れ出てきました。

揚げ立てで、とても柔らかいし、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

いい鶏肉を使っているのを、食べた瞬間に分かりましたよ。

げそ天

晴れ 11


こちらも鶏天に負けずに、とても柔らかいもの。

これもいいものを使っているのでしょう。

ゴッサウマ~い!!

晴れ 12 


麺は、やや細めです。

伸びはあるもののコシは優しい感じで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!

晴れ 13


女性の肌のような滑らかな麺を、お出汁に潜らせます。

お出汁は、「はりや」さんほど甘くもなく、スッキリとしたタイプ。

麺との絡みもよく、鶏天などの天ぷらを付けていただくのもよし!

晴れ 14 



ひやかけが年中あるようですし、食べたいうどんがたくさんあって、また訪問したいですねぇ~


晴れ 15


お店の前と横に6~7台分の駐車場がありました。

車での訪問が便利ですよ。



うどん屋「晴れ
奈良市南京終町7-522-2 地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後6時~午後9時 (LO8時45分)
定休日     金曜・月曜の夜 








  1. 2015/10/24(土) 00:01:14|
  2. うどん 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手作りうどん 天粉盛 @ 肉温玉ぶっかけ 26番札所  | ホーム | 讃岐うどん  いってつ @ ひやかけ 21番札所>>

コメント

さすがは巡礼で終わらない探究心に感心です。
しかし、連食でこの天ぷら、やらかしましたね~

女性の肌のような滑らかな麺・・・
師匠が表現すると、何故か「エッチ」です(笑)
  1. 2015/10/24(土) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

初めてのお店は注意が必要ですよね。
完全にやらかしましたわ~(オー汗)

「女性の肌のような滑らかな麺」は文学的な表現なんですが・・・
そのように伝わらないのは、日頃の行いが悪いからかな??
  1. 2015/10/24(土) 23:51:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1787-686f45b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。