美味いもん食らうンジャー

三好うどん @ 三豊市

三 1 



カヌーの代替讃岐うどんツアーの5軒目で、中華蕎麦を食べた一行が向かったのは、三豊市の三好うどんさんです。

ということで、6軒目になりますよ。


今年6月に、前のお店から移転してオープン。

移転後初訪問になります。

三 2 


今度のお店は、ご自宅の横になりました。

正確に書くと、以前別のうどん屋さんがあった場所の横にご自宅を新築。

そのため、少しお休みをされていました。

三 3


おっと!お店の外壁に第5回 関西讃岐うどん巡礼のポスターが貼ってありますねぇ~

この香川で見るのは、先ほどの「がもううどん」さんとこの「三好うどん」で2軒目になりますよ。

三 4



お店の看板などの雰囲気は、移転前のお洒落なお店と同じですねぇ~

三 5


お店に入って、同行の先輩達が言った言葉は、「あ!前のお店に行ったことがあるなぁ~」

今回は、移転したお店とだけ伝えていましたが、このメニュー表を見たら前のお店のことを思い出したようです。


三 6


以前のお店は、白を基調とした内装でしたが、新しいお店は木のぬくもりを感じる造りになっています。

でも、メニュー表はお皿を見ると、前のお店に行った方ならすぐに分かりますよね。


先輩の注文したしょうゆうどん


三 7 



私は、ひやかけをお願いしました。

三 8 


イリコ風味が強めのお出汁です。

醤油とのバランスもよく、飲みやすく仕上がっています。

私に大好きな味で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

三 9


麺は、以前のお店同様で、極太の剛麺。

噛むと凄い弾力です。


ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味い麺ですねぇ~~!!



三 10 


一反木綿ちゃんも入っていました。

久しぶりに味わうので、これもメチャウマ~い!!


私たちが注文した天ぷら達

三 11


揚げ立てのサクサクのものばかりですよ。


私がお願いしたのは、ちくわの天ぷらです。

三 12


こんな長いのに、なんと1本揚げで出てきましたよ。

これで100円ですから、ゴッサ安いですなぁ~

もちろんお味の方も最高ですよ。

三 13



やはり「三好うどん」さんの麺が好みで、満足度も高いです。

お店へのアプローチが少し難しくなりましたが、駐車場が広くなったのはいいですよね。

このようなお店に行くのも、うどん食べ歩きの楽しみだと思いますよ。

三 14 




三好うどん
香川県三豊市高瀬町比地1583-1  地図
営業時間  午前10時~午後2時
定休日    月曜日 
 



過去の訪問    ぶっかけうどん
                           ぶっかけうどん









  1. 2015/10/13(火) 00:01:30|
  2. うどん 香川県 三豊市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどんダイニング 花雷 @ 夜に宴会   9番札所 | ホーム | 熟成うどん なかや @ きつねぶっかけ  16番札所>>

コメント

.∧Ψ∧
(▼皿▼)
.⊃
.Ⅰ Ⅰ
.∪ ∪
ここはイリコのおにぎりも かなり美味しいですよ
  1. 2015/10/13(火) 00:36:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

讃岐へ行ったら、新しくなったこちらのお店には是非行ってみたいです。
以前のお店の印象が、とっても良かったですからね~

高瀬町には従妹が住んでますから、情報収集しときますわ。
  1. 2015/10/13(火) 00:58:01 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>名無しさん

コメントありがとうございます。
イリコのおにぎりですか?
食べたことがないので、どんな味か?興味がありますなぁ~
  1. 2015/10/13(火) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

従妹さんが近くにお住まいですか?
こんな美味しいうどん屋さんが近くとはうらやましいなぁ~

移転しても変わらない美味しさ!
是非食べに行ってください!!
  1. 2015/10/13(火) 23:18:29 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1788-5882839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。