美味いもん食らうンジャー

骨付鳥 一鶴  @ 高松市

鶴 1 


カヌーの代替讃岐うどんツアーも夜の部へと突入です。

早めに宿にチェックインした一行は、夕ご飯を食べに向かったお店は、骨付鳥 「一鶴」太田店さんです。


鶴 2 


(外観写真を撮り忘れたので、以前に撮った写真です。)


お店に着いたのが、土曜日の午後6時前。

店内満席で、お待ちが出る状態でしたよ。

鶴 3


ニンニク風味タップリなので、休み前の夜は混み合うようです。

何となく分かる気がしますねぇ~

鶴 4 


骨付鳥は、おやどりひなどりの2種類です。

おはどりは、歯ごたえのある硬めの鳥肉。

ひなどりは、柔らかくてジューシーな鳥肉。

好みの問題でしょうが、ひなどりの方がたくさん出ていましたよ。


鶴 5 


サイドメニューは、来るたびに増えている印象です。

鶴 6 


まずはビールで乾杯です。

運転手の後輩だけがノンアルコールビールです。

申し訳ないっすねぇ~

「職場の同僚と巡る讃岐うどんツアー」では、毎回「一鶴」さんに立ち寄るのが定番でした。

しかし、大阪にも出店されるようになってから、「一鶴」さんへの訪問が減ってしまって、お店でいただくのは久しぶりです。

ひなどり

鶴 8



今回は、同行した全員がひなどりの注文です。

以前でしたら、おやどりも一つは注文して、皆で分け合ったものです。

鶴 9


独特のニンニク風味の油で焼き上げた骨付鳥。

鶴 10


柔らかくて、とてもジューシーです。

この味、この味ですよ。

ゴッサ美味しくて、ビールが進みますねぇ~~!!

鶴11 


お皿の上の油にキャベツを付けるのは、定番の食べ方。

おにぎりを注文して、この油に付けるのが通らしいねんけど、まだ試みたことはありません。

でも、毎回油がほぼなくなることだけは、確かですよ。

やっぱりこの味は、「一鶴」さんならではですね。

いろいろなお店で、骨付き鳥をいただきましたが、この味に近いけど、少し違いますよね。


鶴 12 



満足した一行は、この日の宿に再度向かいました。

ということで、二日目につづきます・・・・・



骨付鳥 「一鶴」  太田店
香川県高松市多肥下町1567-3    地図
営業時間  平日  午前11時~午後2時 (LO 1時45分)
              午後4時~午後11時 (LO 10時30分)
     土・日・祝  午前11時~午後11時 (LO 10時30分)


過去の訪問    ひなどり







スポンサーサイト
  1. 2015/10/17(土) 00:03:48|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<讃岐屋 雅次郎 @ 和牛肉温玉ぶっかけ 27番札所 | ホーム | 釜揚げうどん 桂ちゃん @ たぬき 50番札所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1793-113e6a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。