美味いもん食らうンジャー

麺屋 爽月 @  牛骨粉砕カレー 24番札所

爽 1 


第5回 関西讃岐うどん巡礼24番札所麺屋・爽月(そうげつ) さんに再訪問です。
 

爽 2


前回の訪問から4日後に、再度粉浜商店街にやって来ましたよ。

お店の中に入ると、待ち合わせしていた方々がすでにお酒を召し上がっていました。

爽 3 


会議があったため、皆さんよりも30分以上遅れてお店に到着。

皆さんは、すでにビールから焼酎にチェンジですか?


そば屋の煮豚

爽 4 


ラーメン屋さんのチャーシューに比べて、ややアッサリめに仕上げてあります。

早々とうどんの注文ですよ。


平打ち麺の釜玉

爽 5 


前回いただいた平打ち麺の釜玉バーションです。

モッチリ感があって、玉子との絡みも最高です。


続いてお願いしたのが、肉ぶっかけうどん


爽 6 


こちらは平打ち麺ではなく、普通のうどんです。

爽 8 


硬めのコシと弾力のある麺。

ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

爽 7 


甘辛いお肉もたくさん乗っています。

これは贅沢ですよねぇ~~


美味しいうどんを満喫した後に、いよいよ本日のメインの登場です。


牛骨粉砕カレー

爽 9


実は、前回の訪問時に牛骨を煮込んでいるお鍋を見せていただきました。

その時の写真がこちらです。

爽 13  


牛骨を煮込んでいる最中で、あと2~3日後に完成すると伺いました。

今回は、それが完成したと聞いての訪問なんですよ。

爽 10


牛骨から出たコラーゲンタップリのカレーです。

甘味があって、その後スパイスの効いた辛さが追いかけてきました。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

マジ最高ですよ。

爽 11 


失礼な言い方かもしれませんが、うどん屋さんでこんなに美味しいカレーがいただけるとは思ってもいなかったこと。

もう一杯おかわりをしたいぐらいでしたよ。

爽 12 


トントンさんを捨てないで下さい!

奥様~~!!




あ!違ってますねぇ~(笑)


この日、うどんを機械で伸ばしている時、指を挟まれた冨田大将です。


爽 13 


近くの病院に行って、縫って貰ったとのこと。

お大事になさってくださいね!!


この日は、ビールが飲めないと嘆いてましたよ。



麺屋・爽月(そうげつ)
大阪市住之江区粉浜2-11-3  
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分 
        午後5時30分~午後9時
定休日    木曜日 





過去の訪問       平打つざる   (第五回 関西讃岐うどん巡礼) 
             平打ちざる
             お鍋になった、キムラ君!
             うどん鍋で宴会
                            きのこと焼きチーズの秋カレーうどん
             夏野菜のカレーつけめん
                            スダチ冷やしうどん   (4周年記念&猛暑を乗り切る会)
             そこがミソ!煮込みうどん
                            冷やしかき揚げうどんにきつねのトッピング 
                             肉カレーうどん
              爽月で忘年会 
                             冷やしきつねうどん
               ムッシュ釜あつ
              ざるそば
              爽月で宴会
             うっしぃコロッケうどん
             
鳥・野菜天ぶっかけ (第四回関西讃岐うどん巡礼)
             生醤油うどん (夜の居酒屋シリーズ)
             
肉カレーうどんとキツネの玉子うどん
             天ぶっかけうどん  







  1. 2015/10/21(水) 00:01:10|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅屋 @ 冷し和レーうどん&ひやかけ   | ホーム | 純手打うどん よしや  @  すだちひやひや>>

コメント

元祖仲良しグループの集まりですね!

このカレー、めちゃくちゃ興味がありました。
羨ましい〜
  1. 2015/10/21(水) 19:40:52 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

いやいや、まったく仲がよくないグループなんですが・・・
皆さんバラバラですわ~(マジ汗)

定番メニューにしてほしいカレー!
また食べたいなぁ~
  1. 2015/10/21(水) 23:41:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1795-9c0d0a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。