美味いもん食らうンジャー

紅屋 @ 冷し和レーうどん&ひやかけ  

紅 1 


京阪滝井駅前にある手打ちうどん「紅屋さんです。

今回はある目的があって食べにきましたよ。

紅 2


その目的の一つがこちらです。


紅 3 


夏限定の冷たいカレーうどんです。

「紅屋」さんでは、和レーと呼んでいます。

われ~!って大きな声を出して呼ばないでくださいね。(笑)

冷し和レーの大盛りにしようと思っていましたが、もう一つ気になっているうどんも注文しましょう。

ひやかけ

紅 4 


この日のひやかけは、メニューには載っていない裏メニューで、大将のフェイスブックを見た方限定のもの。

ひやかけも冷し和レーも気になっていましたが、今回は未食の冷し和レーを食べ予定が、両方注文しちゃいましたよ。

そして、最初に出していただいたのが、このひやかけです。

紅 5 


お出汁を一口いただくと、イリコをかなり使っているのが分かります。

イリコの苦味がでるギリギリまで、効かせています。

いや~ 洗練されたひやかけ出汁もいいけれど、少しワイルドなお出汁もいいもんですよ。

私は、これぐらいの方が好きですしね。


紅 6



麺は、細めでグミ系の弾力がありました。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

「紅屋」さんのオープン当時の太麺を知る私にとっては、これほどの違いには正直驚いてしまいます。

冷し和レーうどん

紅 8 


同じ冷たいカレーの冷し豚しゃぶ和レーと悩みましたが、夏野菜やハモ天が乗った冷し和レーうどんをチョイスしました。

紅 10 


冷たいカレーは、いい具合にスパイスが効いていて、かなり辛めです。

ゴッサ美味しいお出汁やねぇ~~!!

温のカレーと違うので、これぐらいの辛さとパンチがあるとより美味しく感じますよ。


紅 9 


プチトマトに茄子の素揚げ、ハモの天ぷらとたくさんの具材が入っています。

紅 11


ハモ天は、そのまま食べてもゴッサウマ~い

少しだけカレー出汁に浸けるのもいいですなぁ~~


紅 12 


カレーのお出汁を引き連れてくる麺。

スパイシーで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

紅 13 


ハモ天の下に、なんと半熟玉子が隠れていました。

辛さを和らげてくれるし、これは計算されていますねぇ~


紅 7


今回は、冷し和レーとひやかけの2杯をいただきましたが、どちらも美味しくて、

スーパーゴッサ大満足!

冷し和レーは、この日が今年最後の提供でした。

また来年お会いしましょう!!

紅 14 





手打ちうどん「紅屋」  
大阪府守口市紅屋町5-4   
地図
営業時間    平日  午前11時~午後3時
     土・日・祝   午前11時~午後3時
定休日    月曜日 
       
電  話   06-6991-6252

 
過去の訪問     ひやかけ
                キーマカレーうどん
              鶏天カレーうどん
                            
天ぷらぶっかけ
                               ひやかけ 
                              
キーマカレーうどん
             
ひやかけ大盛天ぷら付き

                
ちく玉天ぶっかけ
               
ひやかけ











  1. 2015/10/22(木) 00:01:46|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<讃岐うどん  いってつ @ ひやかけ 21番札所 | ホーム | 麺屋 爽月 @  牛骨粉砕カレー 24番札所>>

コメント

迷った時には両方頼め!!
まさに、格言通りの店内連食(笑

でも、この2杯なら頼んじゃいますわね~^^
  1. 2015/10/22(木) 18:53:36 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

今回は両方注文して、大正解でしたよ。
どちらも個性的で美味しいうどんでした。

来年まで、どちらも待てない気分です。
  1. 2015/10/22(木) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1796-8e9a087c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。