美味いもん食らうンジャー

うどん屋 きすけ @ まいたけ天ぶっかけ 14番札所

きす 1 


最近、ひげ画伯の絵が飾ってあるうどん屋「きすけさんです。

この書き出しばかりで、楽ですわ~(笑)

「きすけ」さんの特長のある看板が描かれていますねぇ~

きす 2 


この日は、自転車での麺活でした。

「たけうちうどん店」さんを出てやって来ましたが、オープンの午前12時前にお店に到着です。

12時オープンと同時に店内に入りました。

きす 3 


12時からの営業になりましたが、皆さんよくご存じで、すぐに満席となり外待ちが出る状態です。

きす 4  


第5回 関西讃岐うどん巡礼14番札所になっている「きすけ」さん。

私的には、21軒目の巡礼先となりましたよ。

メニューを見て、食べるうどんを決めましょう。

きす 5 


基本的に、オープン当時とメニューは変わっていません。

カレーうどんがメニューにないのは、関西のうどん屋さんでは珍しいでしょうねぇ~

この日2軒目ですから、ヘルシーにまいたけ天ぶっかけにしましょう。

まいたけ天がヘルシーか?どうかは分かりませんが、メニュー表にヘルシーと書いてあったので、それを信じちゃいましたよ。(笑)


少し待って登場のまいたけ天ぶっかけと鯛ちくわのトッピングです。


きす 6


「きすけ」さんでは、鯛ちくわの天ぷらは外せないので、追加での注文です。

きす 7


うどんの盛り付けも、少し変わっていますなぁ~

トルネード盛りのような?そうでないような・・・・・

ぶっかけダシは、やや甘めです。

甘めといってもまったく気にならないレベルですし、生姜を加えるとその甘さが、スッと消えて行きましたよ。

きす 8


大きな舞茸の天ぷらです。

これが4~5個も入っていたので、ボリュームもありました。


きす 9 


サクサクの舞茸天で、メチャウマ~~い!!


「きすけ」さん名物の鯛ちくわ天です。

きす 10 


サクッと揚がっているのと、何と言ってもちくわ自身に旨味が詰まっています。

ゴッサ好きな味で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

きす 11 


標準的よりやや細めの太さだと思いますが、最近細麺のうどん屋さんが多いだけに、これでも太く感じてしまいますねぇ~~

グミ感のある弾力があって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

きす 12 


お二人の息のあった作業を見ているだけでも楽しくなってきます。

毎回巡礼店に選出されるのも頷ける美味しいうどんでした。

ご馳走さまでした。!!



きす 13 





うどん屋 「きすけ   
大阪市北区鶴野町4-11     地図
営業時間  午前12時~午後9時
定休日    火曜日・毎月最終月曜日 
電話    06-6375-5656


過去の訪問     鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけとかやくご飯のセット
             肉ぶっかけ温泉玉子のせに鯛ちくわの天ぷらをプラス
           野菜天ぶっかけ
               生醤油うどん 
           巡礼スペシャルメニュー  (第三回関西讃岐うどん巡礼)
            有機野菜天ぶっかけ    
           三番所札スペシャル
           鯛ちくわ天と温泉たまごぶっかけ  
  
 











  1. 2015/11/06(金) 00:01:24|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ご馳走うどん おしどり @ 奈良県大和郡山市 | ホーム | 手打ちうどん そらいけ @ かけうどん&すうどん さぬき市>>

コメント

ヘルシーチョイスやのに、ちくわ天を追加ですか?(笑

ま~それだけ、ウマい!ってことなんでしょうね^^
  1. 2015/11/06(金) 18:20:38 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

関西うどん界のコブクロですな。
しかし、たけうちさんを連食に含めるとは、チャレンジャーですなあ

どうも師匠と自転車が頭の中でマッチしませんわ~
大八車やリヤカーならピッタリくるんですけど(笑)
  1. 2015/11/06(金) 22:45:04 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

ヘルシーが似合わない親父なもので・・・(笑)
と言うよりも、きすけさんの美味しいちくわ天が食べたかっただけですよ。
  1. 2015/11/06(金) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

リアカーはいいけど、第八車はやめてくださいなぁ~
第八車といっても、誰も分かりませんよ。(マジ汗)

ママチャリの似合う親父にしといてね。
  1. 2015/11/06(金) 23:36:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1801-8de305bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。