美味いもん食らうンジャー

情熱うどん はるりん  @ ざるチャーシュー 31番札所

はる 1 


奈良市内にある情熱うどん「はるりんさんです。

はる 2


お店の前が駐車場になっていて、外観写真が撮りづらいですなぁ~

そんなことも計算して、オープン前に到着するようにお店に向かいましたが、奈良へ行く道が停滞していて、30分近くも遅くなってしまいました。

まあ、シルバーウイーク中ですし仕方のないところですよねぇ~

はる 3 


「はるりん」さんは、第5回 関西讃岐うどん巡礼の31番札所になっています。

巡礼店としては、初参加となりますねぇ~

だって、まだオープンして3年で、前回の巡礼時にはまだオープンしてなかったお店ですからね。


この日のサービスメニューです。

はる 6


土日にもサービスメニューがあるとは、うれしいですよね。

2番のハモ天も気になりますが、やっぱり梅がねぇ~(大汗)

はる 4 


メニューを眺めても、悩んでしまいますねぇ~

カレーも食べたいけど、冷たいうどんも食べたいですしねぇ~

生醤油うどんにしようと思った瞬間・・・・・

はる 5


ざるチャーシュー・釜チャーシューがあるのをすっかり忘れていましたよ。

名物メニューですし、今回はざるチャーシューをチョイスしました。


少し待って登場のざるチャーシューです。

はる 7 


いつ見ても素晴らしいビジュアルです。

ざるチャーシューの美味しさを知っているだけに、自然と笑みがこぼれてきますねぇ~

はる 8 


きれいに盛り付けられたうどんですよ。

はる 9


この日の麺は、いつもの「はるりん」さんの麺に比べて、やや大人しめな印象です。

いつもは、弾力が強めの剛麺ですが、この日は適度のコシがあるタイプです。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

はる 10


つけダシには、大きなチャーシューが4~5枚と温玉が入っています。

はる 11


このチャーシューが柔らかくて、肉の旨味があって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~

はる 12


鰹節と醤油のバランスのよいつけ出汁です。

麺を潜らせると、ゴッサウマ~い!!

はる 13 


途中で温玉を割って、ややマイルドになったお出汁。

麺に絡めてもよし、そのまま飲めるお出汁になりますよ。

やっぱりざるチャーシューは、素晴らしい逸品。

これをいただくと、やっぱり笑みがこぼれますわ~




情熱うどん「はるりん
奈良県奈良市北之庄町17-4   地図
          
大庄マンション101
営業時間   午前11時30分~午後3時
          午後6時~午後9時30分(麺切れ次第終了)    
定休日     水曜日   (水曜日が祝日の場合は営業、翌日休み)


過去の訪問      ちく玉天ぶっかけ
            海老天とじ丼セット
                     とり天ぶっかけ
                            とり天タルタルサラダぶっかけ
                  ちく玉天ぶっかけとミニカツ丼 
             
レセプション







  1. 2015/10/27(火) 00:01:37|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なかむら屋 前田東店 @ 高松市 | ホーム | 手作りうどん 天粉盛 @ 肉温玉ぶっかけ 26番札所 >>

コメント

チャーシューがそんなにたくさん入ってたんですか。
研究不足で、違うメニューに手を出してしまいましたよ。

確かこのあと、「うどん屋 晴れ」で連食ですよね。
やりますなあ!
  1. 2015/10/27(火) 01:04:42 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

あら?知らなかったの。
チャーシュー好きなら、見逃せない逸品ですよ。

はい、連食なのに食べすぎですよね。(オー汗)
  1. 2015/10/27(火) 23:37:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1802-63f38fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。