美味いもん食らうンジャー

なかむら屋 前田東店 @ 高松市

なか 1 



カヌーの代替讃岐うどんツアーの2日目の2軒目です。

やって来たのは、高松市にあるなかむら屋」前田東店さんです。

なか 2



丸亀市飯山町のなかむらうどんのご長男が、今年5月31日に独立して開業したお店です。

一軒目の「よしや」を出た一行は、このお店に来る前に、いつものパン屋さんでコーヒーブレイクです。

なか 3 



石窯パン工房 「PaPaBeRu」 丸亀店 
香川県丸亀市飯野町東261-1   地図
営業時間   平日    午前9時~午後7時
         土・日・祝 午前7時~午後7時
定休日     火曜日

「よしや」さんからすぐ近くのこのパン屋さんで、出来上がりのパンをいただくのが私たちの讃岐うどんツアーでは、定番のコースになっています。


そして、飯山の「なかむらうどん」さんがすぐ近くなのに、新店の「なかむら屋」さんにやってきましたよ。


なか 4


とてもシンプルなメニュー構成です。

まずは、うどんを注文します。


なか 5 


うどんを受け取って、天ぷらコーナーへ・・・!

なか 6 


ちくわは、一本揚げのようですねぇ~

確か、飯山の「なまむら」さんも一本揚げだったと思いますが、同じスタイルのようですなぁ~

なか 7 


なか 8 


皆さんのご想像どおり、茄子の天ぷらを1個取ってお会計を済ませました。(笑)

なか 10 


冷たいダシと温かいダシがそれぞれのタンクに入っています。

私は、冷たい麺を受け取って冷たいダシをかけて、いわゆるひやかけでいただいます。


薬味もこちらでセルフで入れていきます。

なか 12 


おや?先輩なんて温かいかけうどんに、大根おろしを擦ってますよ。(オー汗)

まあ、これもお好みですけど、先輩も初めてのチャレンジと言ってましたよ。


釜玉

なか 16 


こちらは、後輩が注文したもので、提供までに少しだけ時間がかかりました。

混雑していて、たくさん茹でているようでしたが、これは仕方がないところです。


ひやかけと茄子天

なか 13


とても素敵なビジュアルでしょう?

だって、この茄子天ですよ。(笑)

なか 14


ひやかけ出汁は、ガッツリとしたイリコ味。

前日からひやかけばかり食べていますが、このお店が一番イリコ風味が出ていて、醤油とのバランスもよく、いかにも香川のひやかけ出汁という印象です。

ゴッサウマ~い!!


なか 15


麺は、やや不揃いの太さの手切り麺。

これも飯山の「なかむら」と同じような軟体コシがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

硬めのコシがあるのがうどんが好きですが、こう言う軟体コシのある麺も美味しいと思いますよ。

なか 9


一つだけ注意が必要なのは、テーブル席には割り箸が置いてないところかな?

飯山の「なかむら」同様に、薬味やお出汁を入れる場所にしか割り箸がありません。

それを見逃していた釜玉を注文した後輩が、箸がないことに焦ってましたよ。

なか 17 


私たちが食べに行ったのは、オープンして約3ヶ月が経ったころです。

お客さんも多くて、まだまだオペレーションにぎこちなさが目立っていました。

人気店になることでしょうから、その点の改善・進化に期待したいところです。



なかむら屋」前田東店
香川県高松市前田東町720-6  地図
営業時間   平日   午前9時~ 麺切れまで
        土・日・祝 午前8時~ 麺切れまで
定休日    木曜日  












  1. 2015/10/28(水) 00:01:51|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん食堂 ふじやま @ 八尾市 | ホーム | 情熱うどん はるりん  @ ざるチャーシュー 31番札所>>

コメント

未訪問です。
これは、リスト入りですね。

ひやかけと茄子天、あまりにも王道すぎて、ホンマに想像どおり。
師匠、ひと捻り欲しいですなぁ〜(^_^;)
  1. 2015/10/28(水) 07:48:15 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

代わり映えしないメニューのチョイス。
完全に読まれてますねぇ~(オー汗)

多分人気店になると思いますが、訪問時間に注意してくださいね。
  1. 2015/10/28(水) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1803-3ce24782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。