美味いもん食らうンジャー

本格手打うどん ゆうすけ @ げそ天生醤油  37番札所 

ゆう 1 


地下鉄「西中島南方」近くにある本格手打うどん「ゆうすけさんに食べに行きました。

第5回 関西讃岐うどん巡礼37番札所になっています。

ゆう 2


私の巡礼もようやく18軒目となりましたが、まだまだ遠いですなぁ~(マジ汗)

「ゆうすけ」さんは、昨年末に初訪問をはたしていて、今回が2回目の訪問となりますよ。

ゆう 3 


お店の外に1カ所と店内に2カ所ポスターが貼ってありました。

最近は、ポスターの場所を確認するのがこの巡礼の日課になっていますよ。(笑)


メニューです。

ゆう 4 


お昼のランチメニューも揃っていますよ。


ゆう 5


ランチメニューは、メチャお得なんですが、連食のためこの日は断念です。

次回に取っておきますか?


今回は、げそ天生醤油をお願いしました。

ゆう 6


前回は、とり天ぶっかけをいただいたので、今回は違うメニューです。

ブログを書いているいと、すぐに確認ができて、それだけが便利ですよ。

ゆう 7


大量に乗っている大根おろしがいいですなぁ~

まあ、生醤油うどんとなれば、大根おろしがセットで付いてくることが多いですよね。


ゆう 8


大量のげそ天にも目が行きます。

ゆう 9 


柔らかいげそ天で、すぐに噛み切ることができました。

イカの旨味が、ダイレクトに伝わってきて、ゴッサウマ~い!!

他のお店でも、とり天ばかり注文して食べていましたが、げそ天も意外とお店によって違いがあるのかもしれません。

これからは、げそ天も注文してみようかなぁ~?

そんな気持ちにさせる美味しさでしたよ。

ゆう 11


エッジの立った麺は、伸びは少ないものの程よい弾力がありました。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

前回の訪問時よりも明らかに弾力が強くなって、美味しくなっていますよ。

ゆう 12 


ダシ感が強めの出汁醤油をかけていただきます。

大根おろしや麺との相性もよく、好きなタイプの醤油です。

これは、ええなぁ~~!!

 
ゆう 10 


今回の巡礼で48番札所のなっているたけうちうどん店さんと同様に、福島区にあったやとうさんで修行を積まれた大将のお店。

「たけうち」さんがタイルをカンターであるのに対して、「ゆうすけ」さん木の温もりを感じさせるカンターです。

「たけうち」さん同様に、人気店になる予感を感じさせる美味しいうどんでした。

ゆう 13


連食でなかったら、絶対にランチセットやなぁ~

う~~ん!!巡礼の意地悪 (笑)

巡礼でなくても、毎回連食をしてましたわ~(オー汗)

ゆう 14 






本格手打うどん「ゆうすけ
大阪市淀川区西中島3-15-3   地図
営業時間     午前11時30分~午後2時30分
             午後6時~午後9時 
定休日        日曜日


過去の訪問      とり天ぶっかけ













  1. 2015/11/01(日) 00:02:56|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<饂飩工房 うばら @ エビ・野菜天ぶっかけ  22番札所 | ホーム | カドヤ食堂 今福鶴見店 @ 鶴見区>>

コメント

確かに、巡礼ポスター探しちゃいますね(笑

訪問の度に進化してて、今後も楽しみなお店ですよ^^
  1. 2015/11/01(日) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

ポスターを探すのは、ブロガーだけですよ。
ポスターよりも巡礼ノートを探しましょうね。

確かに進化を続けていますし、これからも楽しみなうどん屋さんですね。
  1. 2015/11/01(日) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

こちらのうどんは、想像以上に美味しかったですね〜
お店の雰囲気も好きな部類です。

私も一応ブロガーですが、巡礼ポスターに全然反応してませんわ(汗)
  1. 2015/11/01(日) 23:54:28 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

え?ポスターに反応なしですか?
それは、ブロガーとは言えませんなぁ~
これからは、ポスターにも反応してください。
お店によって、違いがあって面白いですよ。

これから、どんどん美味しくなるうどん屋さんと思ってます。
  1. 2015/11/02(月) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1806-5961502f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。