美味いもん食らうンジャー

うどんらんぷ 若蔵  @  ざるうどん&かつ丼  39番札所 

若 1 



最近、ひげ画伯の絵が飾ってある寝屋川のうどんらんぷ「若蔵さんです。
 
この書き出しは、楽ですわ~(笑)


若 2 


お分かりのとおり、外観に描かれているランプの炎をイメージした作品です。


若 6 



まだオープンして1年半のお店に、ひげ画伯の絵が進呈されるとは珍しいことだと思います。

それも、「若蔵」の大将が旭区の「蔵十」さんで修行を積まれていた時代から交流があったからでしょう。

若 3 


新店枠ではありますが、その実力から第5回 関西讃岐うどん巡礼39番札所に選ばれました。

新店枠と言っても、人気も実力も十分なお店。


私の巡礼も「若蔵」さんで、17軒目となりましたよ。


若 4 


おすすめのメニューを眺めならが、食べるうどんを思案です。

若 5 


ちょっと丼系のメニューが気になります。

今回は、ざるうどんかつ丼を注文です。

お~!これで1000円を越えますやんかぁ~

若 14


いつも車での訪問で、お店のすぐ裏の駐車場に車を止めます。

1000円以上なら、その駐車場のサービス券がいただけるんですよ。

そんな計算をしながらうどんのオーダーですわ~(大汗)


少し待って登場のざるうどんとかつ丼です。

若 7


やっぱり凄いボリュームになってしまいましたわ~(オー汗)

まずは、かつ丼をいただきましょう。

若 8


ふんわりとした玉子でとじられたかつ丼です。

若 9


カツも肉厚があって、お肉の旨味がダイレクトに伝わってきます。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


若 10 


綺麗に盛り付けされたざるうどん。


若 11 


この日の麺は、適度のコシがありました。

表面がなめらかで、ツルっと胃袋に納まっていく感じで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


若 13


ざるのお出汁も、醤油や鰹節が上手く配合されていて、麺との絡みもいいようです。

そして、薬味はこんな感じでした。

若 12


生姜と思ったら、ワサビですよ。

これもお店の拘りですから、いいですよねぇ~

途中で、ワサビとネギを投入して味の変化を楽しみながら、美味しく完食です。


食べに行った時はお昼時で、お待ちも出る状態でした。

地元に愛される人気店になってきましたねぇ~



うどんらんぷ「若蔵」(わかぞう)
大阪府寝屋川市八坂町25-7  地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後9時30分
定休日     木曜日  



過去の訪問        親子天ぶっかけ
                                 ベーコンカレーうどん3辛
                 野菜天ぶっかけ
                                 ちく玉天かすカレーうどん
                                 ぶっかけうどんとかつ丼
              冷玉うどん 
















  1. 2015/10/30(金) 00:01:33|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カドヤ食堂 今福鶴見店 @ 鶴見区 | ホーム | うどん食堂 ふじやま @ 八尾市>>

コメント

こんばんは

カツ丼うまそうだな。
うどんもコシがあっておいしそう♪
  1. 2015/10/30(金) 17:56:58 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

うどん系にかやくご飯って考えてましたが、カツ丼は盲点でしたよ~

同じく、カツ丼にしたいと思いま~す(笑
  1. 2015/10/30(金) 19:39:44 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

なぜか、カツ丼が似合うお店ですよね~

ん?1000円を軽くオーバーしてますやん!
ギリギリのラインでオーバーするのが、腕の見せどころですがねw
  1. 2015/10/30(金) 22:25:47 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>よしおさん

丼は、ふんわりとした玉子がいいですよね。
はい、もちろん美味しかったですよ。
  1. 2015/10/30(金) 23:30:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

この日は、連食なしなので、がっつりでした。
偶には、丼系を食べるのもいいもんですね。

色々なうどん屋さんの丼系も気になるところですよ。
  1. 2015/10/30(金) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

カツ丼も美味しくて、いいお店ですよねぇ~

1000円ギリギリを狙う??
それは、コスパ野郎さんの領域で、未熟者の私には、まだだまですわ~(笑)
  1. 2015/10/30(金) 23:36:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

横着してるなぁ。

宿題出そか?
  1. 2015/10/30(金) 23:46:50 |
  2. URL |
  3. ヒゲ #-
  4. [ 編集]

>ヒゲ画伯さん

宿題とは、進呈店のことでしょうか?

苦手なのでお許しください。(マジ汗)
  1. 2015/10/31(土) 16:12:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1807-5754a843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。