美味いもん食らうンジャー

漁協食堂うずしお @ 生シラス丼  徳島県鳴門市

うず 1 



カヌーの代替讃岐うどんツアーで、うどんを堪能した一行は一路大阪へと車を進めていました。

とその時先輩が、 「生シラス丼が食べたいなぁ~!何処かにお店はないかな?」って言うじゃない。

淡路島には生シラス丼を出すお店が多数ありますが、高速を一度下りることになるし、悩んでいたら、手前の徳島県鳴門市の漁協食堂「うずしおさんを発見しました。

うず 2


国道11号線沿いで、有名な「びんび家」さんの少しだけ香川よりの場所にお店はありました。

午後2時まえの時間にもかかわらず、かなりのお待ちがでていましたよ。

20分以上待って、ようやくお店の中へと案内されました。

メニューの一部です。

うず 3 


メニューに大きな写真で掲載されている生シラス丼。

海鮮丼も気になりますねぇ~

うず 4


海鮮丼にするか?かなり悩みましたが折角ですから、生シラス丼をオーダーしました。

実は、並んで待っている間にメニューを渡されたもので、待ち時間の間ずっと悩んでいましたよ。(大汗)


生シラス丼

うず 5 


シラスは鮮度が落ちるのが早いので、このような産地でしか食べられないもの。

絶対とは言えませんが、関西方面のお店で出しているのはかなり少ないと思いますよ。


うず 6


ご飯の上には、てんこ盛りの生シラスです。

このシラスにも、あのシラスにも目が合っちゃいましたよ。(笑)

とても上品な味で、ヌルッとした食感です。

生シラスに旨味があって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


うず 7 


醤油をかけていただきましたが、生シラスが大量で、淡泊な味に飽きちゃいましたよ。

もう少し少量をサクッといただく方がいいかもしれませんねぇ~

後輩が注文した海鮮丼

うず 9 


こちらにも少量ですが、生シラスが入ってるやん!!(オー汗)

メニューの写真には生シラスが乗ってなかったので、生シラス丼を選択したのに、ちょっと残念です。

こんなこともあるのが、食べ歩きの楽しみでもありますね。

うず 8 





漁協食堂「うずしお
徳島県鳴門市北灘町宿毛谷字相ヶ谷23   地図
営業時間    午前10時~午後8時 (LO)
定休日      無     休  









  1. 2015/11/11(水) 00:01:48|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<KONA×MIZU×SHIO  @ 中央区南本町  | ホーム | 讃岐手打うどん かもめ @ ぶっかけうどん 41番札所>>

コメント

生シラスはこちらでは食べれませんね〜
大概は釜揚げシラスですからね。
まして、今年はシラスの漁獲量が激減してると聞きましたよ。
何とも羨ましいフィニッシュですね。
  1. 2015/11/11(水) 00:19:31 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

なかなかシラスのことのお詳しいですねぇ~
これだけの大量の生シラスは初体験です。

いい時期に行って、満足のフィニッシュでしたよ。
他にも美味しいそうなメニューばかりで、魚好きにはオススメです。
  1. 2015/11/11(水) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1810-1903859f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。