美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん 千舟屋 @ 冷かけ 3番札所

千 1 


阪急「伊丹」駅近くにある釜揚げうどん「千舟屋」(ちぶねや)さんです。

こちらに移転して、もう直ぐ1年半になりますね。

11時開店の少し前に到着すると・・・・

千 2


すでに大行列で、焦ってしまいましたよ。

26から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼3番札所です。

千 3


訪問日は10月18日(日)ですが、移転前のお店同様に土・日は開店前から行列ができるようになりましたね。

巡礼期間中もそうですが、食べに行くうどん屋さんを事前に決めないことが多い私です。


この日も特に食べに行くうどん屋さんを決めてなかったら、ある方のフェイスブックを覗いてたら、「千舟屋」さんの冷かけが、この日が最終日との情報をゲットしました。

千 4 


当然こちらを狙ってやって来ましたよ。


千 5 


巡礼者には「ダブルチキン」のサービスがあるんだって

実は、外で列んで待っている時にお店の方に「巡礼の方ですか?」って言われてしまいました。

私って、そんなに巡礼者っぽい顔をしてますかねぇ~?(謎)


今回は、一巡目の最後の方で座ることができましたが、順番にうどんを提供されるため、少し待って登場の冷かけのちく天セットです。

千 7 


サービスのダブルチキンが乗っているので、かなり豪華なセットになりましたねぇ~


ちく天

千 8


これだけ捻りを加えたちく天は、初めてみますねぇ~

とても綺麗で食べるのが勿体ないような・・・・・

それよりも、仕込みに手間がかかりそうですねぇ~

綺麗だけでなく、ちくわに旨味があって、メチャウマ~い!!


ダブルチキン

千 9


メニューにも書いてあるとおり、唐揚げととり天の二つがサービスでついてきました。

とり天

千 10


ささみ肉でしょうか?

とても柔らかい鳥肉のため、一瞬もも肉と間違えるほどです。

脂身はなく、とてもサッパリとしたとり天ですよ。

唐揚げ

千 11 


こちらは、「千舟屋」さんの名物と言ってもいい唐揚げです。

下味がしっかりとした肩揚げで、中から脂が染み出すジューシーさですよ。

ゴッサジューシーで、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


千 12 


すだちのスライスが3枚乗った冷かけです。

お出汁を一口いただくと、優しいイリコ風味で鰹節とのバランスが最高です。

ゴッサ美味しいお出汁ですねぇ~~!!

私のブログでは、よくイリコと鰹節がバランスがよいと表現していますが、このお出汁ほどバランスがよい物は初めていただきますねぇ~

それほど、美味しかったと言うことで、表現力が乏しいのはご了承くださいね。


千 13 


適度のコシと弾力のある麺。

伸びもあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

そして、なんと言ってもこの麺のよいところは、冷かけ出汁をたくさん引き連れてくるところでしょうか。

麺を食べているだけで、ゴッサ美味しいお出汁の味がしましたよ。


千 14


途中で、薬味のすだちを絞ると、一気に爽やかな風味に変化!

美味しい冷かけだったので、また来年食べたいですねぇ~~



千 6


「千舟屋」さんの美味しいおでんも最近始められました。

隣に座ったお客さんは、このおでんでビールを楽しんでおられましたよ。

この日は、車で来たので、おでんにビールをいただくことはできなかったけれど、このセットでゆっくりと楽しみたいですねぇ~

千 15 




釜揚げうどん「千舟屋
兵庫県伊丹市中央5-2-18   地図
営業時間    午前11時~午後3時(LO.2:45) 
定休日      水曜日  



過去の訪問      うどん定食と唐揚げハーフ
                              野菜天ぶっかけ (移転グランドオープン) 
                              千舟屋ラストNight (貸切営業)
   
                  野菜天ぶっかけ
                      ちく玉天生醤油  (関西うどん名店ラリー) 
                     肉カレーうどん   (関西うどん名店ラリー カレーうどん編)
              肉ぶっかけうどんの特盛
              野菜天ぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
              肉カレーうどん
             肉ぶっかけ  (第3回 讃岐うどん巡礼)
             ぶっかけうどん
             ちく天温玉ぶっかけ






スポンサーサイト
  1. 2015/11/25(水) 00:01:01|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かき焼き わたなべ  @  さぬき市  | ホーム | 讃岐ラーメン はまんど @ 白湯らーめん 三豊市>>

コメント

私は開店20分前に行きましたので、うまくポールGETできましたよ。
もちろん私も「巡礼さんですね」と念をおされましたけどねw

この冷かけセットでご飯無しということは、この後・・・

  1. 2015/11/25(水) 01:24:07 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

どうやら私たちは巡礼さん顔をしてるのかな?
それともカメラを持っているのが原因でしょうか?

鋭い推理に・・・(オー汗)
  1. 2015/11/25(水) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1813-d5f285f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。