美味いもん食らうンジャー

薩摩の久保 @ 焼肉  野江内代 

薩摩 1


地下鉄谷町線「野江内代」駅近くにある薩摩の久保さんへ食べに行きました。

うどん以外のネタは、久しぶりですなぁ~(大汗)

薩摩 2 


一階は小売の肉屋さんです。


薩摩 3


良質のお肉を安価で販売しているため、早々と売り切れになるお肉もありますよ。

薩摩 4


そんなお肉屋やさんの2階で焼肉がいただけます。

薩摩 5 


焼肉店舗への入口は、お店の右側にある階段を登っていきます。

何回か食べに来たことがありますが、お店が立て替わってからは初めて。

5年以上は食べにきてませんなぁ~(オー汗)

薩摩 6 


この日は、職場の同僚達との宴会です。

「美味しい焼肉が食べたい!」って若者たちのリクエストにより、このお店に決定しました。


まずは乾杯!!


薩摩 7 


親父たちは、取りあえずビールから飲み始めますが、女性や若い人たちは違いますねぇ~

そんなことを考えているだけで、親父ですよね。(オー汗)


メニューのご紹介です。

薩摩 8 


薩摩 9



まず注文したのは、特選タンステーキ

薩摩 10


肉厚のあるタンが出てきて、ビックリしました。

薄いタンしか食べたことなかったからね。

こら!薄いで反応しない!!(笑)


薩摩 11


好みの焼き加減で、タンステーキをいただきます。

薩摩 12


柔らかいタンステーキで、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

一同からこの柔らかいお肉に、感嘆の声があがっていました。


塩タン

薩摩 13 


これが、皆さんご存じの塩タンですよね。

でも、この写真を見ていただくだけで、その鮮度がお分かりになると思います。

ナムル盛り合わせ


薩摩 14 

チャンジャ

薩摩 15 


お肉だけでは飽きてきますので、やっぱりこういった物も必要ですよね。


薩摩 16 


塩タンも焼いていただきました。


薩摩 17


先ほどの、タンスステーキと並べてみたら、肉厚の違いが歴然としています。

薩摩 18 


塩タンも、やっぱり柔らかいねぇ~


ホルモン五臓盛

薩摩 19


こちらも新鮮なホルモン達

薩摩 20 


焼いて食べてみたら、ゴッサビックリしましたよ。


薩摩 21


プリプリのテッチャンです。

簡単にかみ切れるし、今まで食べてきたのは何だったの?

特にレバーには驚きました。

食べて見たら、ハラミなどのお肉とほとんど変わらない食感と味。


バラ・ロース・カルビ

薩摩 22 


こちらも焼いていきましょう。


薩摩 23 


薩摩 24 


生焼けはイヤやけど、火がとおり過ぎるものだめですよね。

メンバーには、しっかりと焼いたお肉しかだめ!って方も居ましたよ。

薩摩 25 


あまりにも美味しい焼肉だったので、ご飯を注文する方も・・・・

私は、ご飯よりもビールやでぇ~~(笑)

薩摩 26 



薩摩 27 


美味しいお肉が焼き上がったでぇ~~

早く食べましょう!!

薩摩 28 


お肉に旨味があって、何なのこの柔らかさは・・・・

やっぱり、スーパーゴッサ美味しいなぁ~~!!

薩摩 29 


見事にサシの入ったお肉。

え~と、どこの部位か忘れたわ~(オー汗)


特選ミスジと特選ツラミ

薩摩 30 


ツラミは、俺もツラと一緒でメチャ分厚いがなぁ~

俺のツラの皮やったなぁ~(笑)


薩摩 31 


薩摩 32 


美味しいお肉で、最後まで楽しみことができました。

テールスープ

薩摩 33


こちらのスープや、デザートで締めました。

パインシャーベット

薩摩 34 


薩摩 35 


たらふく食べて、飲んでも大体一人5000円程度で納まります。

お値段以上に満足度の高い焼肉屋さんですよ。





薩摩の久保
大阪市都島区都島本通5-10-16    地図
営業時間    平日   午後5時~午後10時
         土・日・祝 午後4時30分~午後9時30分 
定休日     月曜日 















  1. 2015/11/16(月) 00:01:43|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いわしや  @ ひやかけ 42番札所 | ホーム | 黄金の穂 @ すじこんぶっかけ 2番札所>>

コメント

職場の若者達を引き連れて、焼肉屋さんとは、実際のお腹と同様に、太っ腹ですなぁ〜(^^;;

これだけ撮影してるということは、もしかして、職場ではブロガー公認ですか…( ? _ ? )
  1. 2015/11/16(月) 12:25:15 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

もちろん上司ですから、お金の方も・・・・(内緒)
お腹だけ太っ腹が現実ですよ。(笑)

一人5000円程度ですから、お値段以上に満足感のあるお店。

これだけ写真を撮れば、ブロガーはちょんばれですよ。(オー汗)
  1. 2015/11/16(月) 23:53:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1814-9422489a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。