美味いもん食らうンジャー

讃岐手打うどん かもめ @ ぶっかけうどん 41番札所

かもめ 1 


南海高野線「北野田」駅前近くにある讃岐手打うどん「かもめさんへ食べに行きました。

私の第5回 関西讃岐うどん巡礼も23軒目になりますよ。

かもめ 2


「かもめ」さんは、新店枠での選出で41番札所になっています。


かもめ 3 


11月は、「新店巡礼」の月になっていますが、皆さんは頑張ってますか?

私は、11月は仕事が忙しくてちょっと無理なんですよ~~!!


さて「かもめ」さんは、とてもリーズナブルなお店であり、香川チックなお店の造りやメニューです。

個人的には今回巡礼に選出されたことを嬉しく思っています。

関西にもこのようなお店があることを知っていただく、よい機会になったと思いますよ。


かもめ 4


夏場でもおでんがあるみたいですねぇ~

これも、何となく香川のうどん屋さん風ではないでしょうか?


今回は、このおでんを2個とぶっかけうどんをオーダーしました。


かもめ 5


おでんは、大好きな大根とちくわです。

かもめ 6


色を見ていただくと分かると思いますが、よ~味がシュンでますねぇ~

メチャウマ~い!!

ぶっかけうどん

かもめ 7


大根おろしが乗ったぶっかけうどんです。

これで500円ですから、リーズナブルですよね。


既に閉店してしまった琴平の「宮武うどん」さんと宇多津の「おか泉」で修行を積まれて大将が打つ麺。


かもめ 8 k


機械を使わない純手打ちの麺は、手切りのためやや不揃いの太さです。

伸びは少ないものの適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

食感などは、本場香川の麺にとても近く感じます。


かもめ 9 


醤油感強めのぶっかけ出汁をかけて、一気に完食しました。

家の近くにあってほしいお店。

また食べに行きますね!!


讃岐手打ちうどん「かもめ
大阪府堺市東区丈六183-2   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時 30分(LO)
        午後10時30分~翌1時30分(LO)
     土・日・祝のみ午前11時開店です。
     日・月は、お昼のみの営業    
定休日     火曜日



過去の訪問     牛すじぶっかけうどん
             ひやかけ







  1. 2015/11/10(火) 00:01:05|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漁協食堂うずしお @ 生シラス丼  徳島県鳴門市 | ホーム | 情熱うどん 荒木伝次郎 @ ちく玉天ぶっかけ 30番札所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1815-f9c52ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。