美味いもん食らうンジャー

うどん食堂 ふじやま @ 八尾市

ふじ 1 


先日見つけたうどん食堂「ふじやまさんが、営業してますやん!!

って、白々しい書き出しですが、八尾にある讃岐屋「雅次郎さんの2号店がこの「ふじやま」さんで、この日試食会のようなプレ営業にお誘いをいただいたので参加してきました。

お店に到着すると、たくさんのうどん好きの方で賑わっています。

ふじ 2


うどん屋さんとしては珍しく、つけ麺のみで構成されたメニューです。

そしてもう一つの拘りが、このうどんです。

ふじ 8 


「雅次郎」さん特製の自家製冷凍麺を使用しています。

私はこの冷凍麺を幾度も食べているので、この美味しさは分かっています。

一番最初に味わったのは、もちろん「雅次郎」さんのお店で、冷凍麺と知らされずに出されて、最後まで気づかずで、大将から説明されなければ、まったく分からずに帰るところでしたよ。

それだけクオリティの高い冷凍麺を使いながら、つけ麺の専門店という新しいジャンルのお店としてチャレンジされます。

からあげ

ふじ 4


「雅次郎」さん仕込みのからあげですから、まさに絶品ですよ。

この美味しいからあげをいただきながら、ビールを楽しみのもいいもんですよ。

ビールを楽しんだ後には、お好きなつけ麺をオーダーしてください。

うまぁ鳥つけ麺

ふじ 5 


確か、「雅次郎」さんには、うまぁ~豚つけめんがありましたが、こちらはうまぁ鳥つけ麺ですよ。

冷凍麺のよいところは、提供までの時間が短いところでしょう。

そして、一定水準以上の麺が毎日味わえるのと、作り手による麺の出来のブレも少ないところではないでしょうか?


ホルモンつけ麺

ふじ 6


こちらは、私がいただいたもの。

ふじ 7


つけ出汁には、ラー油が少量は入っておりとても深い味わいです。

ふじ 9 


油かすが入っていました。


ふじ 10



2杯目にお願いしたのは、肉ひやつけ

ふじ 12


こちらのつけ出汁にもラー油が入っていて、パンチのある味わい。

ふじ 13 


ふじ 11 



3杯目には、カレーつけ麺を食べるように大将に言われたけれど、さすがに無理~~!!(オー汗)

2杯でも、お腹がはち切れそうな状態やのにね。

ふじ 3 





この日は、「雅次郎の大将以外にも川西の讃々の大将と豊中のやまぶき家」の大将も駆けつけていました。

ふじ 14


おっと!すべて巡礼店ですやん!

ハンコ押して!っておねだりしたけど、もちろんダメやったわ~!(涙)



うどん食堂「ふじやま
八尾市北本町2-9-17   地図
営業時間    不  明  (近日中決まる予定です)
定休日      不  明



  1. 2015/10/29(木) 00:01:33|
  2. うどん 八尾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどんらんぷ 若蔵  @  ざるうどん&かつ丼  39番札所  | ホーム | なかむら屋 前田東店 @ 高松市>>

コメント

ほぉ〜
なかなか良さげなお店ですね〜
って、私も白々しい(^_^;)

この冷凍麺はホンマにハイレベルでしたね〜
荒木大将が力説するだけありますわ。

私はカレーつけ麺にやられましたよ。
  1. 2015/10/29(木) 07:28:41 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

いや~
よさげなお店でしょう~(笑)

カレーつけ麺も食べたかったけれど、
オープンしてからの宿題に取っておきます。

確かに、教えて貰わなければ分からないほどの冷凍麺。
いいお店がオープンしますね。
  1. 2015/10/29(木) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1819-640a462c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。