美味いもん食らうンジャー

黄金の穂 @ すじこんぶっかけ 2番札所

黄金 1


「がいな製麺所」を出た一行は、自家製手打ちうどん「黄金の穂さんへやってきました。

家から遠く離れたお店への巡礼は、どうしても連食になってしまいますね。

黄金 2


「黄金の穂」さんは、前回の巡礼以来ですから実に4年ぶりの訪問ですなぁ~

前回の巡礼以来訪問していないお店が数軒ありますが、その内の一軒になりますよ。


黄金 3 


26から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼2番札所です。

私の巡礼も「黄金の穂」さんで25軒目になりました。


メニューです。

黄金 5 


久しぶりの訪問なので、メニューの一部を掲載しておきましょう。

黄金 6


トッピングが豪華なわりには、お値段はリーズナブルですよね。

「黄金の穂」さんが一軒ならガッツリと行きたいところですが、連食ですから悩むところです。


今回同行した方々の注文したうどんを先にご紹介いたしましょう。


釜玉うどん

黄金 7 


山菜すだちうどん

黄金 8


メニューの写真では、すだちがうどんの上に乗っていますが、別盛りで登場ですよ。


きつねうどん

黄金 9


大きなお揚げさんです。

それよりも、皆さん温かいうどんの注文ですよね。


私の注文は、すじこんぶっかけです。

黄金 10 


見てのとおり、豪快にすじこんが乗ったぶっかけうどんです。

黄金 11


煮込まれた牛すじで、とても柔らかく仕上げられています。


黄金 12 


肉に旨味があって、メチャウマ~い!!


麺は、硬めのコシがあるタイプです。

黄金 13 


伸びは少ない剛麺ですよ。

ゴッサ好きなタイプで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

美味しいけれど、胃にズッシリとくるタイプで、連食には不向きかな?


黄金 4 


次回は、この一軒でガッツリと食べたいですよね~~




自家製手打ちうどん「黄金の穂
兵庫県明石市朝霧町3-13-5 
 地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後5時~午後8時30分
定休日      木曜日 水の夜



過去の訪問     ちく天おろししょう油うどん  第4回関西讃岐うどん巡礼)
             ひやかけ    (第4回関西讃岐うどん巡礼)




















  1. 2015/11/15(日) 00:01:59|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<薩摩の久保 @ 焼肉  野江内代  | ホーム | がいな製麺所 @ ぶっかけうどん 1番札所>>

コメント

確かにズッシリとくる麺でしたね~(;^_^A アセアセ

お仲間さんとの訪問なんで、もう1軒ぐらい行ってそうですね(≧m≦)プッ
  1. 2015/11/15(日) 18:20:44 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

すじこんぶっかけ、ウマそうですやん。
私は、オーソドックスなメニューに走ってしまったかな。

こちらへは今回が初訪問でしたが、同じく連食2軒目なのに、めちゃくちゃ量が多くて、悪戦苦闘しました(汗)
今となっては、いい思い出ですよ。
  1. 2015/11/15(日) 20:34:34 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

麺にもいろいろあって、ここは珍しいズッシリ系ですね。
そして、麺の量も多いから連食には大変です。
さて、もう一軒行ったでしょうか?(謎笑)
  1. 2015/11/15(日) 23:08:55 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

あら、連食で守りに入ってますやん!!
私は、攻めすぎて、完食するのに少し苦労しましたよ。

最初の訪問では、コジヲちゃんと偶然出会って、麺大盛りを2杯も召し上がっていました。
もちろん連食ですから、鮮明の焼き付いていますよ。
皆さん、いい思い出を作ってますね。
  1. 2015/11/15(日) 23:15:55 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1820-37c9d96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。