美味いもん食らうンジャー

須崎食料品店  @ ひや小  三豊市

す 1


うどん好きのメンバーと香川県に行ってきました。

今回のうどん好きは、超が付くぐらいのうどん好きです。(謎笑)

今回は、超麺好き団と行く讃岐うどんツアーと命名いたしましょう。

瀬戸大橋を車で爆走・・・

いや、ゆっくりと走って、香川県入りです。(笑)

す 2 


瀬戸大橋が見える最後の休憩ポイントから向かったお店は、三豊市にある須崎食料品です。

うどん好きの超麺好き団なのに、香川県のうどんのことを知らないメンバーです。

天ぷらのあるお店に連れて行け!との指令を無視して「須崎食料品店」さんへやって来ましたよ。

す 3 


左側は食料品店で、うどんを食べたい方は右側の扉から入って行きます。

最近は、行列のできる人気店になったと聞いていましたが、この日はなんと平日なんですよ。

だから、行列もなく右側の扉から入って行きました。

す 4


その扉から入ったら、こんな感じです。

入った瞬間は、ここでうどんが食べられるのか?って疑問に思いますが、気にせず中へと進んでください。


す 5


奥に行くと、そこは製麺所になっていますよ。

ここで、温か冷、また小か大の玉数のみの注文です。

す 6 


玉子はお好みでトッピングしますが、あとはダシ醤油をかけるだけのシンプルなうどんですよ。

2年ぶりに食べに来ましたが、前回の訪問では確か小は150円、大は280円だったと思いますが、値上がりしてますねぇ~


す 7 


先ほども書きましたが、玉子とおネギ、そして生姜とダシ醤油のみ。

天ぷらがないと、超麺好き団の一行はお嘆きです。(オー汗)

す 8 


うどんを受け取っていだだきますが、お会計は食べ終わってからの自己申告になりますよ。


す 9 


ダシ醤油をかける前に、麺だけを味わってみました。

小麦粉の風味が強烈で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

す 10


ダシ醤油をかけて、表のベンチに座っていただきましょう。

ダシ醤油は、やや甘めかなぁ~?

す 11 


麺は極太で、コシは強めの剛麺です。

硬すぎないコシで、モッチリとした弾力があります。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


す 12 


超麺好き団のメンバーも、天ぷらがないこと以外は、ご満足なご様子です。

では、次のお店に行きましょう。



須崎食料品店」  
香川県三豊市高瀬町上麻3778 地図
営業時間  午前9時~午前11時半頃まで (麺切れ次第終了)
定休日    水曜日




過去の訪問       冷やしょうゆうどん
                             釜玉とひやかけ(TKUコラボ) 
                          ひやかけ (TKUコラボ)
            冷やしょうゆうどん
              釜玉としょうゆうどん


















  1. 2015/11/18(水) 00:01:57|
  2. うどん 香川県 三豊市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<くるみ家  @ 35番札所 神戸市須磨区 | ホーム | いわしや  @ ひやかけ 42番札所>>

コメント

この後のことを考えると、1軒目から天ぷらは厳しいですもんね〜

私もこちらには何度も来てますが、玉子を割った釜玉しか食べたことがありません。
  1. 2015/11/18(水) 12:30:56 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

天ぷらなしは、後のことを考えると正解でしたよ。

あら?須崎の冷やの麺を召し上がったことがない?
もっちり剛麺で、冷の麺は特長がありますよ。
次回は、是非!!
  1. 2015/11/18(水) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1821-ae1bc4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。