美味いもん食らうンジャー

饂飩 きち @ 東住吉区

きち 1


地下鉄谷町線「駒川中野」駅近くにある饂飩「きちさんに食べに行きました。

香川の讃岐うどんツアーに毎回ご一緒する先輩から、家の近くに新しいうどん屋さんができてるねん!って情報が入ったので、仕事帰りに訪問です。

きち 2 


この近くって、「あうん」さんや「ゆきの」さんもなど美味しいうどん屋さんの多い地区ですよね。

なんか先輩がうらやましいですなぁ~

きち 8


真新しい店内。

って思ったら、開店してすでに2年を経過してるんだって!

きち 10


そのことは、こちらの掲示板で確認しましたよ。

何処かで見たような掲示板ですなぁ~~


きち 3 


仕事帰りですから、もちろんビールをいただきます。

次回の讃岐うどんツアーのことなど、話合いましょう。

ビールのアテに注文したのは、

だし巻き玉子

きち 6 


ダシが効いていて、美味いですねぇ~

とり天

きち 7 


凄い量のとり天ですなぁ~

3人で食べにきたけど、これだけで満腹になりそうですよ。

お酒をよく飲む3人で、ビールがどんどん空になって行きます。(大汗)

焼酎も飲んで、堪能したのでメインのうどんをいただきましょう。


メニューです。

きち 4 

きち 5 


壁には、お得なセットメニューも書いてありましたよ。

きち 9


お酒を飲んだ後だけに、丼系は遠慮しましょう。


同行の後輩が注文した田舎ぶっかけうどんです。

きち 11 


大量の山菜と大根おろし、そして温玉まで乗ったぶっかけうどんです。

先輩は、シンプルにぶっかけうどん

きち 12


こちらも温玉が乗ってますねぇ~~

私が注文したのは、ちく玉天ぶっかけです。

きち 13 


どひゃ~~!!

なんじゃこりゃ~~!!

ちく玉天ぶっかけというよりも、野菜天ぶっかけといった方がよいかもしれませんね。


角度を変えると、こんな感じですよ。

きち 14 


茄子天                           かびちゃ天  

きち 17.    きち 16.


大きな茄子天が乗っていて、これはうれしいですなぁ~

毎回こればっかりやん!!(笑)

きち 15


半分に切ったちくわ天が、なんと2本も乗って来ました。

実質1本のちくわ天をいただくことなりましたよ。

揚げ立てのサクサクでメチャウマ~い!!

これだけボリュームがあるなら、メニューに写真を載せるか?書いてほしいところです。

一人だけ大食いに見えますやん!!(マジ汗)


きち 20 


麺は、かなり細めです。

表面がツルっとしていて、喉越しのいいタイプです。

伸びやコシもあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


さすがこの地で、2年間営業されてきた実績が伺えますねぇ~

きち 18 



私が、地下鉄「駒川中野」駅に着く前に、先輩から家に着いたって、メールが来ましたよ。

私はこれから、家まで1時間ぐらいかかるねんけどね。

はい、お休みなさい!!


饂飩「きち
大阪市東住吉区駒川3-27-29   地図
営業時間   午前11時~午後2時30分
         午後5時~午後8時
定休日     月曜日  
 










  1. 2015/11/28(土) 00:01:28|
  2. うどん 東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さぬき手打うどん 銭形 @ 山芋のつけ麺  47番札所 | ホーム | かき焼き わたなべ  @  さぬき市 >>

コメント

お~
今年3月に訪問しましたよ。
しかも、自分と同じメニュー食べてますやんw

ちく玉天ぶっかけに茄子天まで入ってるのは、後にも先にもここだけですわ(^O^)/
  1. 2015/11/28(土) 10:20:27 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

実は、先輩に聞く前から「麺探偵」さんのブログを拝見してお店のことは知ってましたよ。
でも、食べた物までは覚えてなかったので、かぶりましたね。
こんなに豪華なちく玉天ぶっかけは、私も初めて!
最初からいってよ!って感じですわ~(笑)
  1. 2015/11/28(土) 23:02:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1827-f94e834d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。