美味いもん食らうンジャー

にぎり寿し 生吉  @ 布施 

吉 43-s  


近鉄「布施」駅近くにあるにぎり寿し「生吉さんへ食べに行きました。

うどんばかり食べている訳でもないので、偶には寿司ネタにお付き合いくださいね。


吉 1


職場の後輩で、コスパばかり追求するコスパ野郎さんが、家の近所にコスパ最高の寿司屋さんがあるというので、その寿司屋さんに案内して貰いました。

それが、今回ご紹介するにぎり寿し「生吉」さんです。

お昼のサービスランチは、寿司10貫と魚のあら汁が付いて800円ぐらいらしいのよ。

それを目当てに、お昼は行列のできるお店。

今回は、予約して夜に食べに行きましたよ。

吉 6-1-s


お店に入って、まずはビールで乾杯です。

今回は、カメラを忘れたもので iPhone での撮影になります。

画像が、やや粗い写真になっていますが、ご了承くださいね。

吉 3-1-s


いつもは、夜も満席の時が多いお店です。

この日は、偶々だと思いますが、空席もあって落ち着いていただくことができました。

注文は、このお店の常連でもあるコスパ野郎さんに任せましょう。

で、最初のコスパ野郎さんが注文したのは海鮮焼き1人前1000円

吉 5-1-s 


3人前を注文したら、こんな豪快に出てきましたよ。

あの~~!! お寿司を食べに来たはずなんですが・・・(大汗)

吉 12-1-s 


お寿司屋さんですから、寿司ネタにもなる新鮮な魚たち。

このまま焼かずに醤油に付けても食べられますよ。

吉 18-1-s


適度に焼いて、ポン酢をかけていただきます。

メチャウマ~い!!


豪快な海鮮焼きを平らげた後に、お寿司を注文しました。

吉 19-1-s


メニューを見て、注文するものは、すぐに決まりましたよ。

このお店は、162円と324円の2種類になっていますねぇ~

大とろは、一貫ですがなんと324円ですやん!

これに決定!! 

って、いったらコスパ野郎さんが猛反対です。

中とろは、2貫で324円だから、こちらがお得と・・・

このお店で、大とろを注文したことがないコスパ野郎さんの反対を押し切って、全員分の大とろを注文しちゃいましたよ。


大とろ

吉 23-1-s 


脂が乗った大とろは、口の中に入れるととろけて行きます。

超ゴッサ美味しいですなぁ~~!!


やりいか(うにのせ)

吉 26-1-s 


うにが乗ったやりいかちゃん!

これも美味しいねぇ~~!!

剣先いか

吉 30-1-s 


イカの食べ比べで注文したけど、コスパ野郎さんにいわせれば、162円の普通のイカと味の違いが分からん!!って。(オー汗)

この方にかかれば、味よりもお値段ですわ~(笑)

吉 39-1-s 


明らかに、食感も味も違うのにね。

うなぎ

吉 31-1-s


コスパ野郎さんは、うなぎを注文し、私は穴子をお願いしました。

穴子

吉 35-1-s 


穴子好きで、寿司ネタでも穴子派ですが、コスパ野郎さんにいわせれば、「同じお値段なら穴子よりも鰻やでぇ~」

確かにいわれたとおりですが、穴子ちゃんが好きなのよ~

コスパ野郎さんには、この選択が許せないようです。(オー汗)


中とろ

吉 40-1-s


コスパ野郎さん超オススメ中とろです。

脂の乗りもよくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

大とろと中とろは、好みが分かれるかもしれませんが、適度の脂が乗った中とろは2貫で324円ならお得感バツグンですよねぇ~

はまち

吉 45-1-s


ここで初めて162円のお寿司を注文しました。

お皿の色が白いのが162円で黒い皿が324円になります。

ネタが大きくて、これで162円はお得感がありますねぇ~

味の方も、適度の脂の乗りで、メチャウマ~い!!


まぐろ中落ち

吉 33-1-s


ここからは、コスパ野郎さんがいつも召し上がっている162円のものを注文してみました。(笑)


げそタレ炙り

吉 47-2-s 



まぐろハラミ

吉 49-1-s


ほんのりとした脂の乗り具合で、

メチャメチャ美味しいですねぇ~

コスパ野郎さんにいわせれば、中とろも勿体ない!!

まぐろハラミで、十分楽しめると・・・・

今回は、コスパ節炸裂ですわ~(笑)


いくら

吉 53-1-s


プリプリで弾力のあるいくらちゃん!

これもゴッサ大好きで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~


あら煮


吉 60-1-s 


メチャでかい器で出てきてビックリです。

お昼は、これに10貫のお寿司が付いて800円そこそこ。

高級なネタがたくさん入っているとは思えませんが、お得感バツグンですよね。


コスパ野郎さんオススメのお寿司屋さんだけあって、味もよし、コスパはバツグンのお店です。

本当は、ブログでご紹介したくないお店ですよ。(マジ汗)



にぎり寿し「生吉
東大阪市長堂1-21-18   地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後10時
定休日     無 休  







  1. 2015/11/30(月) 00:01:09|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺くい やまちゃん @ かす丼とおろしぶっかけ  29番札所    | ホーム | さぬき手打うどん 銭形 @ 山芋のつけ麺  47番札所>>

コメント

こりゃ~コスパ野郎さん厳選のお店だけありますな~^^
ブログで紹介したくないのも納得ですよ

それにしても、コスパ節、面白すぎですけど・・・(≧m≦)プッ
  1. 2015/11/30(月) 19:14:25 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

このコスパ節を生で聞かせてあげたいですねぇ~
あきれてしまいますが、ケチではありませんよ。

こんなお店を見つけるもの、また上手い!!
そんなお人です。
  1. 2015/11/30(月) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

お寿司も好きな私は、一目惚れです。
私は、中トロが好きなので、コスパさんとぴったりの
お店ですね。
今度、連れて行ってくださいませ(^O^)/
  1. 2015/12/01(火) 08:32:40 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

中トロ好きとは、コスパさんと息が合いますねぇ~
あの~!味よりもコスパだけ考えてますけど~~(笑)
  1. 2015/12/01(火) 23:56:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1828-a29ef3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。