美味いもん食らうンジャー

玉造 「極楽うどんTKU」がグランドオープン!

昨日極楽うどん TKUさんがグランドオープンしました。

仕事帰りに立ち寄ると、お客さんに混じって今日も見慣れたメンバーが多数!
三ッ島「真打」のプレでお会いしたメンバーも居てるし、二日続けてうどんでっか?
ほんまうどん好きの方が多いわ~
私も人の事は言えませんが....(笑)


メニューがまた変わってましたので、掲載しときますね。

た2 メニュー 

写真入りで見やすくなりましたね。
竹(たけ)玉って何?  そんな質問する方も減るでしょう(笑)
竹(ちく)玉ですから、間違わないようにお願いします。

た2 メニューあて

お酒のアテの一品メニューもありました。

冷奴                      鶏天
た2 やっこ .   た2 鶏天 . 

お隣のお客さんが注文した物で、写真だけの撮影です

冷奴の豆腐が、大豆の味が濃厚でかなり良い豆腐を使っていると、そのお客さんが言ってました。

今回は、迷わず肉玉ぶっかけを注文です。

た2 肉ぶかっけ 

見た瞬間、これって大盛りでは?  そんな疑問が。
と言うのも麺の量が、プレや先週食べに来た時に比べて多くなっています。

た2 麺 

その上、国産小麦の熟成麺は、今日もバッチリ!
伸び風味も言うことが無いわ~   

新規オープンのお店にしては、毎回旨い麺を出すし、ブレが少ないように思いますねぇ。

た2 ワカメ .   た2 店内 . 

トッピングは海苔からワカメに変更して正解です。
うどんの風味を殺すこと無く、ワカメ自身も味の主張をし過ぎないところがええ感じです。

た2 肉 

甘辛く味付けされた牛肉がドッサリ乗っています。
味付けもええし、それよりも良質のお肉を使っているので、お肉が柔らかくてお肉自身の旨味もジュワ~~って出て来ますなぁ。

これほんま旨いで~~!!

た2 村尾 

プレミア焼酎の「村尾」(500円)を頂きました。
良い焼酎は、口当たりがまろやかです。 
この焼酎も旨いねぇ~    それで500円やから超お得とちゃう??

た2 メニュー 2.   た2 麺 . 

まだまだ、飲みたい焼酎がいっぱいですが、次回の楽しみに取って置きますね。

この日は、午後7時50分頃には麺切れとなりましたが、どうも初日は麺を沢山盛りすぎたと大将が語っていました。

私の麺が多かったのも、気のせいでは無かったようです。

最後に100円のかやく御飯を頂いて、今日も満腹

た2 かやく .  た2 巡礼 .

美味しいし、このかやく御飯は、ほんまお値打ちやわ~
次はどの焼酎飲みに行こうかなぁ~~

極楽うどん TKU
大阪市東成区東小橋1-1-4  地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後5時30分~午後9時
定休日    日曜・祝日



過去の訪問   鶏塩つけ麺 
          プレオープン

  1. 2009/08/04(火) 00:02:27|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<三ッ島「真打」 遂にリニューアルオープン!! | ホーム | 門真 本格手打ちうどん 三ッ島「真打」 プレオープン>>

コメント

やっぱりちゃんと行ってんねんな~^^偉いわホンマ!たかたかさん おめでとうございます。しっかり稼いでくださいね^^
  1. 2009/08/04(火) 02:00:19 |
  2. URL |
  3. マッキー #-
  4. [ 編集]

2日連続お疲れ様でした
でも3日連続うどん確定ですねー
お先に失礼しときますわー
  1. 2009/08/04(火) 07:09:42 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集]

鳥塩つけ麺にはまりました。
焼酎にぴったりです。
暑い夏の磯の香りに魅せられて、
そんな感じのつけ麺でした。
次は、村尾かな、順番ではv-344
  1. 2009/08/04(火) 07:26:19 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集]

まあ、ひと月も通えば棚にあるのを全制覇できると思いますよ(笑
頑張ってくださいねv-425
  1. 2009/08/04(火) 08:15:52 |
  2. URL |
  3. ひろ #TGHntJu2
  4. [ 編集]

>マッキーさん
はい、ちゃんと行って焼酎を飲んで来ました。
いや!うどんを食べて来ました(笑)
  1. 2009/08/04(火) 23:05:53 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>アルティマさん
今日も巡礼じゃなかった巡回ですか?
流石に毎晩うどんを食べに行ったら、嫁に怒られるので今日は自粛しました。

お昼に食ったし、文句は言えません!
  1. 2009/08/04(火) 23:11:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>k さん
つけ麺気に入ったようやねぇ!
確かにお酒に合うメニューだと思うなぁ~

次回は、村尾ちゃうで、右から順番なんでしょ!!
私のブログで確認して下さい!
  1. 2009/08/04(火) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>ひろさん
行きたいけど、嫁が怖くて~~!
ひろさんのように、うどんを食べて、しらん顔して家の飯が食べれません。
そんな胃袋が無いわ~~
  1. 2009/08/04(火) 23:17:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

お久しぶりです
食らうンジャーさんのブログ見てたら、これは行かなあかんと思って今日昼休みにダッシュで電車乗って食べてきました~かなりウマーでしたv-10
量がかなりあったんで、さすがにかやくご飯はたべれませんでしたが・・・
午後からの仕事はお腹いっぱいで眠かったです〈笑)
また美味しいうどん情報楽しみにしています
  1. 2009/08/05(水) 00:23:06 |
  2. URL |
  3. 踊り食い #-
  4. [ 編集]

> 踊り食い さん
コメントありがとうございます。
お昼休みに電車に乗ってですか?
お時間大丈夫なんですか?

安くて、旨くて良心的なお店です。また食べに行って下さいね!!
  1. 2009/08/05(水) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/183-493e31dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼酎 プレミア 森伊蔵

五反田の居酒屋がリニューアル-高級志向からリーズナブル価格へ &lrm;10 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm;「佐藤 白」(550円)、「佐藤 黒」(650円)、プレミアがついているという大分産「金八」(500円)、高知産の栗焼酎「ダバダ火振り」(500円)などこだわりの本格
  1. 2009/08/12(水) 01:16:13 |
  2. 芋焼酎ランキング@おすすめ情報銀行

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。