美味いもん食らうンジャー

手造りうどん 楽々 @ 和牛肉ぶっかけ 交野市

楽 1 


交野にある手作りうどん「楽々さんへ食べに行きました。

休日出勤の代休をいただいたもので、今回は平日に行くことができましたよ。

楽 2 


お昼時を外して、午後1時半にお店に到着です。

あら?外待ちがないですねぇ~!!

土日は凄い行列で、平日でも行列ができるお店。

今回も列ぶ覚悟で来たのに、やや拍子抜けです。

でも心の中で、スーパーゴッサラッキーと叫んでいましたよ。(笑)

楽 3 


外待ちはなかったものの、中では2名の先客が待っていました。

でも5分も待たずにカウンター席へと案内されましたよ。

メニューです。

楽 4 


天ぶっかけにするか?和牛肉ぶっかけにするか?少し悩みましたが、今回は、和牛肉ぶっかけにしましょう。

定食にすると、かやくご飯か卵かけご飯がついてきます。

平日は、100円引きですから肉ぶっかけ定食のかやくご飯でお願いしました。

楽 5


カウンター席に座って、うどんの茹であがりを待ちます。

「楽々」さんでは、圧力釜を使って麺を茹でていきます。

今回圧力釜をじっくりと見たら、意外と深さがあって、たくさんの麺が茹でられるようです。

少し待って登場の和牛肉ぶっかけ定食です。

楽 6 


「楽々」さんに食べに来たのは、約1年ぶりです。

そして、「楽々」さんのうどんで一番好きな和牛肉ぶっかけをいただくのは、なんと5年ぶりになりますねぇ~

5年ぶりなのに、その美味しさを鮮明に覚えているぐらいですよ。


かやくご飯

楽 7


メニューを見てお分かりのとおり、定食にすると200円アップでこのかやくご飯がついてきます。

さらに平日なら100円引きですから、実質100円でこのかやくご飯をいただくことができますよ。

このお値段なのに、しっかりとした量が入っていて、ゴッサお得ですやん。

楽 8


お値段だけではなく、具材の旨味が詰まっていて、やや濃いめの味付けもいいですよねぇ~

ゴッサウマ~い!!


和牛肉ぶっかけ

楽 9


まずは、やっぱり和牛肉に目がいきます。

楽 10 


卵黄だけ乗ったぶっかけうどんです。

その卵黄も濃厚な色ですから、いい卵を使っているのでしょう。

楽 11 


良質の和牛肉をふんだんに使っています。

甘辛い味付けで、噛むと肉の濃厚な旨味が口の中に広がっていきます。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

これだけ良質の和牛肉をこのお値段で提供しているうどん屋さんもないでしょう。




この日一番驚いたのは、この麺

楽 12


小麦粉の風味が香る麺は、箸で伸ばしも切れません。

弾力ある麺で、

超スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!


今年たくさんのうどんをいただきましたが、この日の「楽々」さんでいただいた麺が、一番好みで美味しかったですねぇ~

剛麺好きの私の感想ですから、皆さんとは違うと思いますよ。


楽 13 


一年に1回とは言わず、再再食べに来たいお店。

列んでもその価値のあるうどん屋さんですよ。




手造りうどん「楽々
大阪府交野市幾野6-6-1   地図
営業時間  午前11時~午後3時
        
定休日    月曜日

 

過去の訪問     ひやかけ
          
 鴨汁ざるうどん  (第4回 関西讃岐うどん巡礼)
             
天ぶっかけ 
                           肉ぶっかけ
                
天カレーうどん
             
肉ぶっかけ (第3回  関西讃岐うどん巡礼)
             
ぶっかけうどんセット  









  1. 2015/12/05(土) 00:15:20|
  2. うどん 交野
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん食堂 ふじやま @  レセプション  八尾市 | ホーム | 麦きり トクオカ  @ かしわ天ぶっかけ 44番札所>>

コメント

平日訪問やと、こんなラッキーなこともあるんですね!

行列を恐れて長らく訪問出来てないけど、チャレンジしてみる価値あるかも^^
  1. 2015/12/06(日) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

平日に食べに行けるなら、是非チャレンジしてください。
お昼時を少し外せば、私のように列ばずに食べられるかも?ですよ。
ゴッサ美味しいうどんで、感動しましたよ。
  1. 2015/12/06(日) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

上質なお肉がゴッサ美味そうですなあ〜

私も年に一度のペースになりつつあるので、今年は冬も絶対に訪問するつもりですよ。
綺麗な奥様を拝見する意味も含めてね(^^)
  1. 2015/12/06(日) 22:47:57 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

お肉も麺も最高でした。
お値段以上に満足度がありましたよ。

え?綺麗な奥様を拝見する?

あの~!秘書さまに報告書を書いてもいい?(笑)
  1. 2015/12/06(日) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1832-a445a27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。