美味いもん食らうンジャー

讃岐ラーメン はまんど @ 白湯らーめん 三豊市

はま 1 


超麺好き団と行く讃岐うどんツアーの続きです。

3軒目に向かったのは、三豊市にある讃岐ラーメン「はまんどさんです。

なんでラーメンやねん!って思わず突っ込んでしまいましたが、今回の参加メンバーのリクエストでやって来ました。

まあ、「超麺好き団」ですからうどんだけとは限りませんよね。


リクエストしたのは、豊中の「超麺好き団」団員さんです。(謎)

はま 2


ラーメン屋さんぽくない外観です。

私は、2回目の訪問なので、すぐにお店は分かりましたが、最初の訪問なら戸惑うでしょう。

ラーメン屋さんの看板はこれだけ!


はま 3 


消えかかっていて、読めませんがなぁ~(大汗)

お店の暖簾も、ラーメン屋さんぽくないし、普通の民家ぽい外観ですからねぇ~


メニューです。

はま 4


外にあったメニューで、それぞれ食べるラーメンを決めました。

だって、食券制なんだもん!!

はま 5


食券機の前で、悩んでたら他のお客さんにご迷惑がかかりますもんね。

お店の中は、こんな感じ。

はまんど 外  


天井が高くで、広く見えますねぇ~

前回の訪問では、醤油ラーメンをいただきました。

今回は、白湯ラーメンをチョイスです。

はま 7 


見るからに濃厚そうなスープですなぁ~

では、一口いただきましょう。

はま 8 


確かに濃厚ですが、あと口がスッキリとキレがいいですねぇ~

やや甘めのスープですが、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

はま 10


平打ち太麺は、モチモチの食感です。

さすがに、讃岐うどん通が愛する麺で、コシのあるタイプです。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

はま 9


大きなチャーシューが3枚と煮卵も半分ですが乗っていました。

うどんが安い香川ならではの価格ですねぇ~

お値段以上にお得感のあるラーメンでしたよ。

うどん屋さんを2軒だけですが、このラーメンを食べたら胃にズッシリときましたねぇ~

次はどこに行きましょうか。

はま 11 




讃岐ラーメン「はまんど
香川県三豊市三野町大見3873-1  地図
営業時間   午前11時~午後3時
定休日     水曜(祝日の場合は翌日休)
  


過去の訪問     中華そば 






  1. 2015/11/24(火) 00:01:10|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<釜揚げうどん 千舟屋 @ 冷かけ 3番札所 | ホーム | うどん よつ葉 @ あなごの天おろしぶっかけ 7番札所>>

コメント

讃岐ラーメンってのがあるんですか!?Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
レアチャーシューがめちゃウマそうですよ~^^

外観と券売機のギャップには、思わず笑いが(≧m≦)プッ
  1. 2015/11/24(火) 18:32:20 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

讃岐ラーメンというジャンルがあるか?詳細は分かりませんが、こちらの大将は、超が付くぐらいのうどん通ですよ。
なのに、ラーメン屋を経営ですから面白いですね。
外観と食券、また内装も少し違った雰囲気でいいお店です。
  1. 2015/11/24(火) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1833-f2b9904e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。