美味いもん食らうンジャー

讃歌うどん はんげしょう @ 豆乳うどん(温) 4番札所

はん 1 



「西宮」神社近くにある讃歌うどん「はんげしょうさんです。

巡礼が始まる少し前に訪問したもので、巡礼の後半にやって来ました。

はん 2 



26から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼4番札所になっている「はんげしょう」さんです。


はん 3


私の巡礼も39軒目となり、少しゴールが見えてきた気分です。

家から遠い巡礼店もほぼ終了していて、大阪北・大阪南エリアが多く残っています。


この時点では、兵庫エリアも残り2軒ですから、かなり気が楽になってました。

この日のサービスメニューです。

はん 4 


食べに行ったのは、土曜日のお昼ですが、このようなサービスメニューがあるのはいいですよね。

A・Bのセットなんて、かやくご飯付きで850円ですから、ゴッサお得ですよね。

はん 5


カウンター席に座って、道下大将とご挨拶です。

午後1時半を廻っていましたが、土曜日ですから、満席の店内で大忙しですよ。

何を注文するか?悩んでいたら「温かい豆乳うどんはいかがですか?」って大将がいうじゃない。

豆乳ひやかけはいただいたことがありますが、温かい豆乳うどんは初めてです。

メニュー表には書いてなかったと思いますので、多分裏メニューでしょう。



少し待って登場の鶏天豆乳うどん

はん 6 


鶏天豆乳ひやかけのうどんが温かいバージョンといった感じです。


鶏天マウンテンです。

はん 7 


「はんげしょう」さんの鶏天には特長があります。

下味をしっかりと付けた鶏肉を細長い形状で揚げてあります。

はん 8


また、ある物を付けてあるので、鶏肉に風味があって

メチャウマ~い!!


豆乳うどん(味噌バージョン)

はん 9 


今回のお出汁は、豆乳でも味噌バージョンです。

味噌を溶かしている豆乳うどんで、裏メニューのそのまた裏メニューといえばいいでしょうか?

体の芯まで温まるお出汁で、飲むとほっこりと落ち着く感じ。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

はん 10


温麺は、モチモチの食感です。

モチモチ感がかなり強めなので、これを冷やでいただくとかなりの剛麺かもしれませんよ。

メチャメチャ美味しい麺ですねぇ~~!!


はん 11 


温麺も冷麺も絶好調の道下大将です。

いろいろな創作系のうどんも完成度が高くて、毎回驚かされています。

熟練の技が光るうどん屋さんですよね。




讃歌うどん「はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時30分~午後8時30分 
定休日    木曜日 



過去の訪問    
鶏天と温玉冷カレーつけ麺
                    
鶏天豆乳ひやかけ
              おろしうどん
                            牛筋温玉ぶっかけ
                            ひやかけ他   (夜訪問)
             
ゆず胡椒ひやひや
                             トマトカレー鍋 他 (プレミアム営業のプレ)
                           牛筋赤味噌つけ麺(温)
                            冷やし鶏天カレーざる with 冷やし茶漬け
             
EBISU カレー天中華 
                             とり天ちくわ天ぶっかけ定食
                       ひやひや定食 
             
ひやひや 





  1. 2015/12/16(水) 00:01:02|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん居酒屋 麦笑  @ 28番札所 | ホーム | かま釜うどん @ 鶏南蛮つけ汁うどん 34番札所>>

コメント

うどん屋さんの大将から薦められると、食べちゃいますよね。
そりゃ、おすすめの中のおすすめですもんね!

創作系も含めて、実力者のなせる技ですね~
  1. 2015/12/16(水) 00:32:13 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こんばんは

豆乳うどんですか!?
豆乳でうどんって初めて聞いたし、見たって感じだなぁ(・。・)
問題は味ですよねぇ。
豆乳自体の単体の味が想像できない・・・味噌が加わったバージョンならおいしそうって感じはしそうですねぇ(>Д<)
  1. 2015/12/16(水) 17:43:44 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

大将のオススメのうどんですよ。
「はんげしょう」さんと某うどん屋さんだけは、
オススメのうどんばかり食べています。

技が光る逸品で、創作系に限らず、
どれも美味しいですよね。
  1. 2015/12/16(水) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> よしおさん

豆乳のお出汁は、意外とうどんと合いますよ。

味噌だけでなく、お出汁だけでも十分に美味しいうどんです。
でも、他では造っていないだけに、食べるのが困難ですよね。
  1. 2015/12/16(水) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1836-d368c29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。