美味いもん食らうンジャー

かき焼き わたなべ  @  さぬき市 

わたなべ 1 



超麺好き団と行く讃岐うどんツアー最後のお店は、香川県さぬき市にあるかき焼き「わたなべさんです。

今回の讃岐うどんツアーのメインのお店なんですよ。

「超麺好き団」なのに、うどんと違うんかい!ってツッコミは止めてくださいね。

私がツッコミたいぐらいですからね(笑)


お店に入って、2階席へと案内されましたよ。

わたなべ 16


お店の名物は、名前のとおり牡蠣焼き食べ放題です。

わたなべ 2 


テーブルの形状を見ていただくと分かると思いますが、テーブル席でこのまま牡蠣焼きが楽しめるようになっています。

私たちが食べに行ったのは、10月で牡蠣焼きのオフシーズンです。

なのに、このお店に食べに来ましたよ。

わたなべ 15 


お店のすぐ裏は、海に面しています。

ここで、牡蠣や新鮮な魚が水揚げされるようです。

わたなべ 3 



メニューは、いたって平凡のように見えますよね。

日替わり定食で880円。

刺身定食で930円など、お値段を見るかがり、高くもないイメージです。

わたなべ 4


今回は、兵庫県川西市在住の「超麺好き団」団員から、このお店を薦められてやって来ました。

もちろん今回のメンバーの一人です。

わたなべ 14 



海を眺めならが、注文した料理の出来上がりを待ちました。

まず最初に運ばれてきたのは、豊中市の「超麺好き団」団員が注文したメガ盛り海鮮丼です。

わたなべ 5


メガ盛り海鮮丼は1500円で、普通の海鮮丼が880円。

このお値段の差は、ご飯の量ではなく、特大の車海老が2匹乗っているところですよ。

わたなべ 6


さっきまで生けすで泳いでいたのでしょうか?

しっぽが動いていて、新鮮そのものです。

特大車海老が2匹ですから、

ゴッサ贅沢ですよねぇ~~



これだけで驚いて貰っては困りますよ。

私と川西、そして八尾の「超麺好き団」団員の3人が注文したのは、わたなべ定食1200円です。

わたなべ 7 


なんじゃこりゃ~~!!


なんと、これだけのボリュームのある定食が1200円。

超スーパーゴッサ安いですねぇ~~!!


お刺身

わたなべ 8


鯛・ハマチ・海老・タコのお刺身です。

メニューに書いてありましたが、毎日底引き漁で取れた新鮮な魚を使用。

プリプリの弾力のある魚さんたちで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


カレイの煮付け

わたなべ 9


こちらも身の締まったカレイで、味付けも最高です。

これもゴッサウマ~い!!

たこぶつ

わたなべ 10


この日の小鉢は、たこぶつでした。

これもその日によって違うのでしょう。

天ぷら盛り合わせ

わたなべ 11


野菜の天ぷらの他に、タコの天ぷらや海老の天ぷらなどが入っていました。

ハモ天

わたなべ 12 


それ以外に、ハモ天もたくさん入っているし、これは贅沢ですねぇ~~


これ以外に、サラダ・味噌汁・ご飯が付いて1200円ですから、職場の後輩のコスパ野郎さんも驚いて腰を抜かすのではないかなぁ~?

これだけで驚いて貰ったら困りますよ。

最後にアイスクリームのデザートまで登場ですよ。

わたなべ 13


どれも美味しいし、満足度の高い「わたなべ定食」です。

なおこの定食は、牡蠣焼きのオフシーズンのみ提供となっています。

6月から10月までになっていて、11月からは牡蠣焼きを提供を開始したため今は食べられません。

ブログのアップが遅くて申し訳ありません。(オー汗)





かき焼き「わたなべ
香川県さぬき市志度5382-47   地図
11月~3月
営業時間   平日   午前12時~午後10時
       土・日・祝  午前11時~午後10時
定休日    火曜日

6月~10月
営業時間    午前11時~午後2時
     火.土のみ夜営業あり
          午後5時~午後9時 (LO8時)
定休日    水曜日


お店のホームページ    http://kakiyakiwatanabe.com/








  1. 2015/11/26(木) 00:01:21|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<饂飩 きち @ 東住吉区 | ホーム | 釜揚げうどん 千舟屋 @ 冷かけ 3番札所>>

コメント

ゴッサ凄いお店ですね〜
同行したあの人がよくご存知でしたなぁ〜

おや、こちら志度のお店でしたか。
昔、志度商業にいた親戚の兄ちゃんが選抜甲子園に出場したのを思い出しました。
ひょっとしたら、名前から遠い親戚かもね(謎)
  1. 2015/11/26(木) 00:20:42 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

わたなべ定食は豪華ですね。
コスパさんが、腰抜かすくらいは凄いです。
しかし、よー食べますね。
胃袋ちゃんがびっくりです(^O^)/
  1. 2015/11/26(木) 08:36:04 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

団員の方々は、何故か、うどん以外を求めてる様ですな~(≧m≦)プッ

こりゃ~牡蠣がオフシーズンでも、充分に訪れる価値がある定食ですね~
  1. 2015/11/26(木) 18:09:56 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ゴッサ凄いお店をご存じな超麺好き団ですよ。

お~!ご親戚がこの近くにお住まいですか?
魚が美味しいところで、うらやましいなぁ~
  1. 2015/11/26(木) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

コスパ野郎さんからのコメントがないので分かりませんが、今頃コシを抜かして動けないかも?

本日お休みをされてましたよ。(笑)

さすがに、4軒目でもこの定食はきつかったわ~
  1. 2015/11/26(木) 23:44:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉さん

麺好きなのに、うどんを求めない面々です。

私的には、牡蠣よりもこの定食の方が好みかな?
今度は、空腹で食べに行きたいですねぇ~
  1. 2015/11/26(木) 23:47:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1837-92de9e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。