美味いもん食らうンジャー

心温まるうどん うつ輪 @ 竹玉天ぶっかけ  貝塚市 

うつ 1 


貝塚市にある心温まるうどん「うつ輪さんへ食べに行きました。

最近は、「うつ輪」さんの梅田のお店に行くことが多くなったので、貝塚のお店の訪問は約1年ぶりになりますよ。

うつ 2 


「第5回 関西讃岐うどん巡礼」の期間中の訪問です。


巡礼店を優先して食べに行ってましたが、それ以外のお店もできるだけ食べに行くようにしてましたよ。


うつ 4  


うつ 5 


バター釜玉シリーズがあったりして、新メニューにも力を入れているようですなぁ~

うつ 6


カレーうどんもトッピングを変えて、色々とあるようです。

うつ 3 


イカ天ぶっかけにするか?かきあげ天ぶっかけにするか?悩んだあげく竹玉天ぶっかけにしました。(笑)

だって、メニュー表に大きく描かれているのでイチオシメニューなんでしょう。

ということで、竹玉天ぶっかけをオーダーです。


うつ 7 


大きなちくわ天が乗ったぶっかけうどんです。

うつ 8 


一口食べて、すぐに分かりましたよ。

濃厚な旨味が詰まったちくわで、たぶん鯛ちくわですねぇ~

偉そうに書いてますが、メニュー表を読みかえすと鯛ちくわと書いてありますやん。(オー汗)

ゴッサ美味しいですねぇ~!!


うつ 10


半熟玉子天を割って見ると、

うつ 11 


半熟度合いも最高です。


そして、この日一番驚いたのは、この麺!

うつ 9


コシが強めの剛麺ですが、硬すぎないのがいいですねぇ~

弾力があって、ゴッサ好きなタイプの麺で、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

別の器に入って出てきたぶっかけ出汁は、ダシ感が強めで、これも好きかタイプ。


うつ 12


遠くまで来たけど、それ以上に価値のあるうどんでした。

やっぱり定期的に食べに来なアカンねぇ~


心温まるうどん「うつ輪」   
大阪府貝塚市半田581-1   
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分 
        午後5時30分~午後9時 LO
定休日    火曜日   


過去の訪問        水なす天ぶっかけ
             ひやかけ  (第四回関西讃岐うどん巡礼) 
               
カレーうどん
                
ひやかけ









  1. 2016/01/07(木) 00:01:57|
  2. うどん 貝塚 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雅次郎 × 讃々 × やまぶき家 @ 関西讃岐うどん巡礼コラボ企画 | ホーム | 讃歌うどん はんげしょう @ はんげしょう×烈火コラボ企画 4番札所>>

コメント

一瞬、またもや後出しじゃんけんが出来ると思いましたわ(オー謎)

もう、見るからにちくわ天がゴッサ美味そうですよ。
って師匠、最近ゴッサ連発ですね(≧m≦)プッ
まあ、それだけ美味しいお店に訪問してるってことかな。
  1. 2016/01/07(木) 00:33:58 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ゴッサ連発は私も気にしているところですが、
連発するほど美味しいうどんばかりなんですよ。

こちらは超ゴッサですから、ゴッサのワンランク上。
本当にいい麺を出されていましたよ。
  1. 2016/01/07(木) 23:28:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

こんばんは

ちくわ天を見てるだけでおいしそうだって思ってしまう(笑)
半熟の卵を天ぷら状にしてあるのですか。
これまた違った感じになっておいしそう♪
  1. 2016/01/08(金) 01:40:12 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

ちくわの形状で、鯛ちくわと分かるのは凄いことですよ。(笑)
半熟玉子天は、関西のうどん屋さんでは定番です。
これもあるうどん屋さんが広めた功績が光りますよ。
  1. 2016/01/08(金) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1839-c4dd6004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。