美味いもん食らうンジャー

瀬戸内製麺710  @  きつね月見うどん

瀬戸 1 


大東市の瀬戸内製麺710さんに食べにいきました。

昨年の訪問で、まだまだ昨年の記事が続きますのでお付き合いくださいませ!



オープン前に到着するとすで行列が・・・・(オー汗)

まあ一巡目には入れそうなので、一安心ですよ。

瀬戸 2


行列ができていたので、外観写真はこんな感じでご了承ください。


お店の中に入って、いつものようにカウンター席へと案内されました。

瀬戸 3


このカウンター席からは、大将の動きがよく見えますねぇ~

お得なランチメニューです。

瀬戸 4


バリエーションが豊富なメニューで、このメニューから注文されているお客さんも多かったですねぇ~

私の注文は、定食Bからきつね月見うどんと牛めし(小)のセットをお願いしました。

オープン前に列んでいる時、他のお客さんが言っていたのは、「このうどん屋さんの牛めしは美味しいよ」っと同行の息子さんに薦めていましたよ。

私も思わずオススメしようかと思ったほどですわ~(笑)


少し待って登場のきつね月見うどんと牛めし(小)のB定食

瀬戸 5


牛めし小といいながらも、ボリュームがありますよ。

瀬戸 10 


お肉のお値段が高騰している状況下で、単品でも250円での提供ですし、これはお得な牛めしです。


瀬戸 11 


そんな中でも上質のお肉をふんだんに使っていて、何よりも甘めの味付けで好きなタイプ。


超ゴッサ美味しい牛めしですねぇ~~!!

何回食べてもこの美味しさに感激します。

先ほどの息子さんにも薦めたかったけれど、お父さんから言われたとおりこの牛めしを注文されているのを見て、一安心です。

え?私が安心することではないですなぁ~(笑)


きつね月見うどん

瀬戸 6  


冷やのうどんばかり食べている私が、温のうどんを注文するのは珍しいことですよ。

何も起こらないと思いますので、ご安心を・・・・(笑)


お出汁は鰹節風味が漂い、これはメチャウマ~い!!

瀬戸 7 


やや肉厚のあるふっくらお揚げさん。

やや甘めの味付けも私好みですよ。

瀬戸 8


お揚げさんの下から、玉子がでてきました。

白身はやや固まりぎみでも、卵黄はそのままです。

後半に割ると、お出汁の味もマイルドになって、味の変化を楽しめました。

瀬戸 9


麺は、丸みがあります。

こちらは、大阪さぬきうどんと名乗っているからか?形状的には大阪うどんのような感じに仕上がっています。

しかし、モッチリ感は大阪うどんよりも強めに仕上がっていて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


久しぶりに食べた牛めしも美味しかったし、、満足度の高い定食でしたよ。



大阪さぬきうどん「瀬戸内製麺710
大阪府大東市赤井3-1-28            地図
営業時間   午前11時~午後3時    
定休日       火曜日(祝日は営業)




過去の訪問       特選素材のひやかけと牛めし
             納涼うどん祭
                             
焼きあごのひやかけ
             カレーうどんと牛めし (大阪好っきゃ麺)
                             
ひやひや
               ひやひやカレーうどん他 (第4回関西讃岐うどん巡礼) 
                               ひやかけの大盛と牛めしのセット 
                 
とり玉天ざる
              
  生醤油うどん











  1. 2016/01/04(月) 00:01:21|
  2. 瀬戸内製麺710
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃歌うどん はんげしょう @ はんげしょう×烈火コラボ企画 4番札所 | ホーム | うどん 「蔵十」 @ 生醤油ゲソ天定食 15番札所>>

コメント

どのメニューを見ても目移りしますねぇ
温のレギュラーうどんとは、意表を突かれましたわ(^^;;

しかし師匠、牛めし好きですね〜(^^)
  1. 2016/01/04(月) 17:36:58 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こんばんは

残念ながら年の始まりは最悪でした。
ホント、今年は良い事がある1年になれば良いんだけどねぇ~。

牛めしときつね月見うどんの相性が良さそうだね。
おいしそう(^0^)
  1. 2016/01/04(月) 18:20:32 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

偶には、温麺も美味しくいただけましたよ。
牛めし好きを見抜かれましたね。
さすが麺探偵さん!
って、誉めておきましょう。(笑)


  1. 2016/01/04(月) 23:16:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしおさん

早くも苦難がありましたか?
これからは、いいことばかりですよ。
って、前向きに考えましょうね。

相性バツグンの組み合わせで、ほっこりとしますよ。
  1. 2016/01/04(月) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1840-e58c7726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。