美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 麦笑  @ 28番札所

麦 1


夜のうどん居酒屋麦笑さんへ仕事帰りに食べにいきました。

この日は、職場の仲間と飲むことになって、事前に電話で席だけの予約をお願いしました。

人気のお店ですし、満席だったら困りますもんね。


麦 2 


まずは、ビールで乾杯


麦 6 



26から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼28番札所です。



私以外は、「麦笑」さんが初めてのメンバーです。

酒の肴などは、同行のメンバーにお任せいたしましょう。

トマトサラダ

麦 4 


同行のお一人が超トマト好き。

他の居酒屋でもトマトを必ず注文するので、これは予想どおりの注文ですなぁ~

すじ煮込み

麦 3 


「麦笑」さんのメニューの中では、ゴッサ好きな逸品です。

私の好みも知っていただけてるのかな?(謎)

鶏のチリソース

麦 5 


この日のオススメメニューとして書いたあったので、注文したけれど、鶏も柔らかくてメチャウマ~い!!


串カツ10種盛り

麦 8 


綺麗な盛り付けですねぇ~

皆でお好きな串カツをいただきましょう。

お肉もいいけど、甘い玉ねぎの串カツも好きなんですよねぇ~~


とんぺい焼き


麦 9


こちらも私の大好きな逸品です。

一人で飲みに来たときなんか、すじ煮込みととんぺい焼きの注文率が高いかな?


大根サラダ

麦 10


今回は、女性もいたのでその方が注文したかと思ったら、独身の男性の注文。

食生活の中で、野菜不足なので注文したようですわ~(笑)


チーズオムレツ

麦 11 


その女性が注文したもの。

野菜よりもお肉やチーズなんだって!(オー汗)


あげだし豆腐

麦 12


あら?こんなメニューもあったんやね。

もちろんお出汁が美味しいから、メチャウマ~い!!

チキンステーキ

麦 13


まだ食べ足りないようで、後半でもガッツリ系の注文です。(大汗)

チーズフライ

麦 14


またまたチーズですか?

かなりお好きなようですわ~


枝豆

麦 16 


最後にあっさり系のスピードメニューとは、面白い注文ですねぇ~


そして、いよいようどんを注文しましょう。

釜揚げうどん

麦 17


今回ご一緒したメンバーの一人が、うどんなら釜揚げうどん!っていうじゃない。

その方のご意見を尊重して釜揚げうどんを注文しました。

麦 18


モッチリ感よりもコシを感じる麺。

麦 19 


メチャメチャ美味しいですねぇ~~


もう一つお願いしたのは、カレーうどんです。

麦 20 


お鍋の〆にカレーうどんを造っていただいてますが、単品のカレーうどんを食べるのは久しぶりです。

ルウの味がしっかりとしたお出汁。

ややスパーシーで深みのあるコク。

ゴッサ好きな味で、

ゴッサ美味しいですねぇ~!!

麦 21


お出汁をいっぱい引き連れてくる麺。

これはいいなぁ~~!!

たくさん食べて、超満足なメンバーです。


ムギ~大将! 美味しい料理・うどんをありがとうござました。



ちなみに、4人でうどんを2杯しか食べてません。

ということで、今回はスタンプを押して貰えずです。

まだまだ巡礼は続きますわ~ (オー汗)



うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問       牛すじまぜ麺
            鍋宴会
            釜揚げうどん
                          鶏卵きつねうどん
                           穴子天ひやかけ
                       うどん好き仲間との忘年会
             ホルモンうどん
                           う どん好き仲間との宴会
                大阪好っきゃ麺の景品受け取りパーティー
                            とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                     仲間と達成者パーティー
                焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
                 鍋焼きうどん
              麦笑で宴会 (ヨルムギ)
              ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
              ネバトロ生醤油うどん
              焼き豚のつけ麺
              麦笑で達成者パーティー  
               カレーうどんとひやかけ
               豚とみず菜のハリハリうどん
                カレー釜玉
              
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
             
ひやかけ
             麦笑で忘年会 
            
裏メニューひやかけ
            カレー釜玉
            
ひやかけとカレーうどん 
            
カレーうどん
             
ぶっかけうどん
 

 





  1. 2015/12/17(木) 00:01:35|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本格さぬきうどん 穂乃香 @ 肉ぶっかけうどん 5番札所 | ホーム | 讃歌うどん はんげしょう @ 豆乳うどん(温) 4番札所>>

コメント

美味しそうな料理の数々
ムギー大将もやるときはやるなあ(ヤバイ?)

相変わらず、店主達にいじめられてますね~
ん?ひょっとして、それを楽しんでるような・・
食らう師匠は、ドMだった―(笑)
  1. 2015/12/17(木) 00:53:58 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

4人で2杯なんで、半分だけ押してくれたらいいのに(≧m≦)プッ

次は、ちゃんとうどんを食べて、ジャンケンにも勝ってくださいよ~( ´艸`)ムププ
  1. 2015/12/17(木) 19:42:08 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

私はどMではありませんよ。(マジ汗)
ムギー大将は、料理は上手いけど、
意地悪いなんですわ~

でも、昨日2回目の訪問でスタンプを捺して貰いましたよ。
リーチです。
  1. 2015/12/17(木) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> KEN吉 さん

半分捺して貰っても、また行かないとダメですやん!

昨日は、ジャンケンもなく優しいムギー大将でしたよ。
  1. 2015/12/17(木) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1841-8affca24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。