美味いもん食らうンジャー

本格さぬきうどん 穂乃香 @ 肉ぶっかけうどん 5番札所

穂 1 


阪神「尼崎」駅近くにある本格さぬきうどん「穂乃香さんへ食べに行きました。

穂 2 


26から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼5番札所が、この「穂乃香」さんですよ。

お店に入るなり、大将から「やっと来てくれましたね」って言われてしまいました。

私の巡礼も「穂乃香」さんで40軒目で、後半ですもんね。(オー汗)

穂 3


私の訪問を待ってたの?

隣に居た可愛らしい奥様から言われたら、ドキっとしますが、大将から言われてもねぇ~(笑)

穂 8 


香川の讃岐うどん屋さんのような大衆セルフ店。

最近は大手のうどんチェーン店がこの形式ですから、皆さん慣れましたよね。

今回は、久しぶりに肉ぶっかけの冷を注文し天ぷらを物色です。

穂 4 


平日のお昼よりも少しだけ早い時間帯で、天ぷらもたくさんありました。

げそ天の大きさを見るだけで、香川に来たような錯覚におちいります。


穂 6 


穂 7


私がこよなく愛するなす天ちゃんもありますねぇ~

少し悩んで、ちくわの磯辺揚げを1本取りました。



肉ぶっかけとちくわ天

穂 9


まずは、ちくわ天をいただきましょう。

穂 10 


磯辺揚げが大好きなので、ほんのりと海苔の香りがして、これはメチャウマ~い!!

案外ちくわの磯辺揚げを提供しているうどん屋さんは少ないですよね。

うどんの上にトッピングするからでしょうか?

穂 11


今回も豪快な肉盛りのぶっかけうどんです。

本当に器からこぼれそうですよ。

穂 12


この大盛りのお肉を見ると、丸亀市の一屋さんを思い出してしまいます。

それも私だけかな?

脂身の少ないお肉が煮込まれていて、メチャウマ~い!!


穂 13 


弾力のある極太の剛麺です。

硬すぎず、噛むと押し返してくる弾力がとても心地よいですねぇ~

ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

お肉が高騰しているのに、この豪快な盛り付けには頭が下がります。

やっぱりお得なメニューですよねぇ~~






本格さぬきうどん「穂乃香
兵庫県尼崎市神田中通4-157-1   地図
営業時間  火~土  午前10時~午後6時(LO5時30分)
        日・祝   午前10時~午後4時(LO3時30分) 
定休日    月曜日 


過去の訪問        冷やしカレーうどん
              ひやかけとけそ天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録)
              
ひやかけとげそ天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
             
 おろししょうゆうどん 
                               ひやかけとげそ天
             
肉ぶっかけうどん   (第四回関西讃岐うどん巡礼) 
             
ひやかけとおろし醤油うどん
             肉ぶっかけ












  1. 2015/12/18(金) 00:05:46|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<饂飩 きぬ川  @ ちく天きつねうどん  23番札所 | ホーム | うどん居酒屋 麦笑  @ 28番札所>>

コメント

このお肉で「一屋さん」を思い出すのは、私も同じですよ。

ゲソ天に茄子天とネタを振っておいて、結局オチはちくわ天ですかw
さすがは師匠ですなあ(≧m≦)プッ
  1. 2015/12/18(金) 00:25:33 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

コスパ凄すぎです〜〜(^O^)/
うどんも師匠好みの剛麺ですし。
讃岐で、お肉取り放題を、思い出します。
  1. 2015/12/18(金) 13:38:53 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

皆さん「一屋」を思い出すとは、どちらも強烈な印象なんですね。

ネタ振りはいつものことですよ。
またお付き合いくださいませ!!
  1. 2015/12/18(金) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> K(ラーナ) さん

あなたも同じ発想ですか?(笑)

剛麺好きなので、私にピッタリのお店。
お財布にも優しいですしね。
  1. 2015/12/18(金) 23:24:22 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1843-ce47a223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。