美味いもん食らうンジャー

うどんや ぼの @ よるぼの 10番札所

ぼの 1 


京都下鴨神社近くにあるうどんや「ぼのさんに食べに行きました。

この日は、うどん好きの仲間と「よるぼの」さんを満喫しに行ってきました。

ぼの 2


夜は人気のお店。

10月31日(土)の訪問で、もちろん予約をしてお店に向かいましたよ。

ぼの 3 


26から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼10番札所です。

私の巡礼も「ぼの」さんで34軒目となりました。

10月31日といえば、ハロウィンですよね。

ぼの 4


お店の中で、いきなり仮装パーティーですわ~(大汗)

遅れて来たこの方も、早く仮装してやぁ~~

ぼの 5


皆さんノリノリですなぁ~(笑)

さすがにこのままでは、他のお客さんから引かれそうなので、仮装を解除して乾杯~~!!

ぼの 6


この日は、5人での「よるぼの」さんです。

たくさんの料理を注文したので、ご紹介しましょう。



10品目以上!?の気まぐれミックスサラダ

ぼの 7


鴨肉が入っていて、ゴッサ贅沢ですねぇ~~


銀杏とさきがきごぼうの唐揚げ

ぼの 8 


秋といえば、銀杏かな?

季節感があって、美味しい料理ですよ。


揚げ立て宇和島産ジャコ天

ぼの 9


ちくわなどの練り物系が好きな私。

揚げ立てのあつあつで、ゴッサ好みやねぇ~~


参考までに、この日の「よるぼの」おしながき

ぼの 10 


まだまだ食べて、飲みまっせ!!


やわらか豚の角煮と半熟玉子天

ぼの 11


トロトロの角煮ちゃん。

皆で取り合いになっちゃいましたよ。


牛ハラミ肉の塩ダレ焼き、フライドポテト添え

ぼの 12 


豚のあとは、牛肉ちゃんです。

今度は、一切れぐらいはあたりそうですねぇ~

ラッキー!(笑)


レモン風味ソーセージとキノコの炒め物

ぼの 13


うどん屋さんで出て来る料理と違いますね。

ぼの 14


どれも美味しい料理ばかりですよ。



秋鮭とキノコの南蛮漬け、ディル(香草)風味

ぼの 15 



スルメイカの天ぷら、七味マヨ

ぼの 16 


あたりめやスルメには七味マヨが好きな私。

天ぷらにしても、七味マヨがいいですよねぇ~


たくさん食べて飲んだメンバーは、そろそろうどんを注文しましょう。

5人ですから5個のうどんを注文して、少しづついただきました。

和牛肉きざみ揚げカレー

ぼの 17 


京都といえば、きざみ揚げカレーのイメージですが、皆さん牛肉がお好きです。

なので、和牛肉ときざみ揚げが入ったカレーうどんをお願いしました。

ぼの 18 わ


和風ダシもしっかりと効いたカレーうどんです。


ズワイガニときの子のけいらん

ぼの 19


ふんわり玉子の中にズワイガニの身が入っていて、

ゴッサ贅沢ですねぇ~~!!

もちろんゴッサ美味い~!!

むきあさりとキノコの生姜風味

ぼの 20


こちらは創作系のうどんですが、よくまとまってますね。


大和芋とろろ温玉ぶっかけ


ぼの 21 


山芋とろろ好きの「麺探偵」さんが居たので、もちろん注文ですよ。

ぼの 23 


冷たい麺は適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!



黒毛和牛肉・温玉おろしぶっかけ

ぼの 24


今回は、牛肉好きの皆さんのようで、牛肉ばっかりやん。

でも、ゴッサ美味いわ~~!!(笑)

美味しい料理の数々で、皆さん大満足です。

たくさんで伺うと、本当に楽しめる「よるぼの」さんですよ。

ぼの 25 


篠田大将!!

美味しい料理をご馳走でした。 



 


うどんや「ぼの
京都市左京区下鴨松ノ木町59   地図
営業時間    午前11時~午後2時30分 (入店)
          
          午後5時30分~午後9時 (入店)
定休日      木・第1第3水曜日




過去の訪問      よるぼの















  1. 2015/12/10(木) 00:01:11|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<釜揚うどん「一忠」  @ 釜揚うどん大 49番札所 | ホーム | 手打ちうどん ひさや @  天ぷら冷かけ  33番札所>>

コメント

よるぼのは最高に美味いですね!

当日、遅れて入って奥の席を見たら、一瞬凍りつきましたよ(^^;;
私、上手く化けたのに、リンク貼られたら即バレですやん(オー汗)
  1. 2015/12/10(木) 17:27:44 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

夜ぼのさんは、たくさんの料理があり、
楽しいです‼️
美味しい写真を見ていたら、
また、行きたくなりました(^O^)/。
素敵なうどん屋さんです。
  1. 2015/12/10(木) 18:18:52 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

リンクの即ばれご免なさいね。

夜ぼのさんは、たくさんで行くのが最高ですね。
うどん屋さんとは思えない料理の提供に、今回も参りましたね。
  1. 2015/12/10(木) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

よるぼのは最高ですよね。
美味しい料理の数々は、うどん屋さんとは思えない一品ばかり。
またよるぼの企画お願いしますね。
  1. 2015/12/10(木) 23:12:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

こんにちは

全部の料理がおいしそう。
見てるとお腹がすいてくる(笑)
食べたくなってくるなぁ~(´ω`)
  1. 2015/12/11(金) 16:20:54 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

ほぉ~これが、噂のよるぼのですか~
一品料理の後に一人一杯とは、さすがうどん好きメンバーですねw

ところで、あの方はフック船長ですかね?
一瞬、海女さんかと思いましたよ(≧m≦)プッ
  1. 2015/12/11(金) 18:09:57 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

すべてが美味しくて、満喫しました。
ひとりでは、これだけ楽しめませんから、大勢で行って大正解でしたよ。
  1. 2015/12/11(金) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

スタンプを捺して貰うため、ひとりに一つのうどんを注文しましたよ。
皆さんお酒が入ると、食べられるみたいですねぇ~!

え?海女さん??
確かに似てますね。(笑)
  1. 2015/12/11(金) 23:29:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1844-6e60a57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。