美味いもん食らうンジャー

極楽うどん TKU @ 鶏天カレー  25番札所

ごく 1


JR「玉造」駅前にある極楽うどん「TKUさんに食べに行きました。

食べに行ったのは、土曜日のお昼です。

最近「TKU」さんへ行くのは、土・日のお昼が多くなりましたなぁ~

ごく 2


以前は、店内にたくさん列んでいた焼酎をいただくのも訪問の目的の一つで、夜の訪問ばかりでした。

「居酒屋」的に楽しんでいたうどん屋さんです。



26から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼25番札所がこちらの「TKU」さんですよ。


ごく 3 


この写真って、かなりレアものではないかな?

だって、すぐ横にお客さん座っていることが多くて、撮りづらい写真ですからねぇ~

今回は、お店がオープンしてすぐにこの写真を撮りましたよ。


11月中の訪問で、その時のシルバー会員以上のスペシャルメニューは、担々つけ麺です。

ごく 4 


茄子の天ぷらが乗ってるようやし、ゴッサ食べたいがなぁ~!

でも、まだシルバー会員ではありません。(オー涙)

ごく 5 


極楽うどん「TKU」さん・「Ah-麺」さんに食べに行くと、カードにスタンプを押していただけます。

そのスタンプカードに20個貯まると、レギュラー会員からシルバー会員に昇格いたします。

ひらたくいえば、20回食べにいってようやくシルバー会員になることができるってことですわ~

そんな説明はいらんねぇ~(笑)


今回は、鶏天カレーを注文しました。

ごく 6


お昼は、白ご飯がサービスで付いてきます。

そして、サービスの中盛りもお願いしちゃいましたよ。

ごく 7 


ですから、大きめの器にタップリの量で登場した鶏天カレー!

極楽うどん「TKU」さんでは人気メニューの一つで、オーダー率も高いと思いますね。

ごく 8 


こぼれ落ちそうなお出汁は、スパイシーでルウの味もしっかりとしています。

いつ食べても、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ごく 9 



自分の握り拳ぐらいありそうな大きな鶏天です。

柔らかいモモ肉の鶏天で、

ゴッサジューシーで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ごく 10


カレーのお出汁の中には、牛肉もたくさん入っているし、本当にサービス満点です。

ごく 11 


麺は、極太です。

冷やならコシの強い剛麺ですが、温はモッチリとしています。

極太なので、モッチリ感も強くなっていて、

ゴッサ好きなタイプの麺で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


最後はお約束のご飯ダイブ・・・・!!


ごく 12 


スパイシーさと、麺・お出汁ともにアツアツだったので、汗だくになりながら完食しました。

うどんのコシを楽しみたい方には、ひやあつがオススメかな?

ひやあつに対応していただけるサービスも嬉しいお店ですよ。




極楽うどん TKU」  
大阪市東成区東小橋1-1-4  
地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後6時~午後10時
       
定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)


お店のホームページ 
http://www.gokuraku-udon.com/ 



過去の訪問    元気うどん (創業6周年記念)
                         
ひやかけ
              極楽生醤油うどん
           MKカツカレーうどん (マンガリッツァ豚入荷)
                         
MKカツカレーうどん (RALポーク)  
               
ひやかけプラス穴子天
           元気うどん  
                        
ひやかけ極楽 Set 
                     野菜ゴロゴロハンバーグカレーうどん
                  マヨネーズ・ソースカツ丼 Set 
                         赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけに鶏天セット 
                        
 ホルモンカレーうどん
                 元気うどん
          
  焼きハラミ丼Set 
              MKシャーシュー
           
子牛のミラノ風カツがのったトマトチーズカレーうどん 
                         
鶏つくねのチゲうどん  
                        
set TKU (2012年)
           
味噌カツ丼セット
           
味噌うどんとエビフリャ~味噌カレーうどん  
                         親子丼Set
                        
浪花ひやかけ  
                          ぶっかけうどんに黒毛和牛肉をトッピング (3周年創業祭)
              
塩麹カツカレーうどん 
              極楽ひやかけ第二弾と塩焼きうどん 
              極楽ひやかけ第一弾
             MKチャーシューうどん
              
コロッケチーズカレーうどん 
                 
SET TKU   (第4回関西讃岐うどん巡礼)
             
クラウンなすカレーうどん 
              
ひやたまうどん
            
生醤油うどんの竹天トッピング (2周年創業祭 夜)
             
ぶっかけうどん  (2周年創業祭 昼)
           
塩トンカツ定食とムッシュ天冷やしうどん
           
「極楽ひやかけ」
            
震災復興チャリティーメニュー カツカレーうどん
            ガーリックチャンポンうどん 
            
TKUのスペシャルうどん
           
年明けうどん生醤油(うめとろろうどん)
            
set TKU
            
ぶっかけうどん大盛 
          
ネギチャーシューうどん
             
あなご天うなぎカレーうどん
          
TKUゴールド
          
極楽ぶっかけうどんと鶏天カレーうどん 
          
TKUブラック
          
ぶっかけうどん   (1周年創業祭)
          
冷汁うどん
            
冷麺 
          
カレーつけ麺
           
肉ぶっかけと生醤油うどん
           
ひやかけ
         
カツカレーうどん
           
かすカレーうどんとひやかけ
           
ひやかけ
           とろろ玉生醤油うどん
           
カレーうどん
           
とろろ玉生醤油うどん
           
グランドオープン 肉玉ぶっかけ
          
鶏塩つけ麺 
          
プレオープン








  1. 2015/12/20(日) 00:01:11|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手しごと讃岐うどん 讃々  @ どて釜玉 43番札所 | ホーム | 饂飩 きぬ川  @ ちく天きつねうどん  23番札所>>

コメント

若干やり過ぎちゃいますの、師匠!
ご飯か中盛りか、どちらか我慢せんと(^^;;

でも、ここのトリ天は見た目も唐揚げに近そうな感じなので、いけるかも(^o^)/
  1. 2015/12/20(日) 01:14:06 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

過去の訪問をスクロールすると
とっくの昔にブラック会員でもおかしくないと思うんですがw
シルバーにもなってないってまじですか~!?
中盛はなかなか無謀な感じですねぇ・・・
表面張力が凄いです・・・(;´∀`)
  1. 2015/12/20(日) 08:28:30 |
  2. URL |
  3. ぴょんこ #w6XFEYVU
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

連食でなかったので、ガッツリいちゅいましたよ。
これをするから痩せられませんなぁ~

ダイエットは、来年からということにしてますよ。(オー汗)

ここのとり天は、確かに唐揚げに近いかな?
でもボリュームが凄いので、衣がない部分も多くなりますので、ご注意くださいね。
  1. 2015/12/20(日) 13:20:58 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>ぴょんこさん

確かに訪問回数は多いお店ですが、スタンプカードが導入されてからは、訪問回数が少なくて・・・・(オー汗)

麺もお出汁もタップリで、その上大きな鶏天3個。
やっぱりやり過ぎましたわ~
  1. 2015/12/20(日) 13:28:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1846-48f925cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。