美味いもん食らうンジャー

うどん食堂 ふじやま @  レセプション  八尾市

ふじ 1


近鉄「八尾」駅前にできたうどん食堂「ふじやまさんのレセプションに参加して来ました。

先日は、このレセプションに向けての練習会であり、今回が正式なレセプションですよ。

ふじ 2 


本日は関係者のみ・・・・

私って、関係者でしょうか?

八尾の「超麺好き団」団員の讃岐屋「雅次郎さんからレセプション参加のお誘いがあったので、勝手に関係者になりましょう!!(大汗)

前回も書きましたが、八尾にある讃岐屋「雅次郎さんの2号店がこのふじやまさんで、冷凍麺を使いながら、つけ麺の専門店という新しいジャンルのお店として展開されます。


メニューです。

ふじ 3 



見てのとおりつけ麺からあげのみの提供になっています。

あ!ビールなどの飲み物もありますよ。


ふじ 4


この日は、車での訪問のためノンアルコールビールをお願いしました。

意外と、ノンアルコールビールは酔った雰囲気になりますよね。

もちろん雰囲気だけですよ。(大汗)

ふじ 5


まずは、かあらげをお願いしました。

「雅次郎」さん名物の絶品からあげです。

ゴッサ美味しいので、ノンアルコールビールが進みますね。(笑)


そしてお願いしたつけ麺は、カレーつけ麺

ふじ 6


まずは、この麺をご覧下さい。

ふじ 7


「雅次郎」さん特製の冷凍麺を使用。

見ただけではこれが冷凍麺とは分からないでしょう。

ふじ 8


見ため以上に食べてもこれが冷凍麺?

って疑いたくなるぐらいのクオリティの高さです。

噛むと押し返して来る弾力もあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


ふじ 9


かなりスパイシーなカレーのつけ出汁。


豚肉とお揚げさんが入っているので、見た目だけはそれほど辛くないように思いますよね。


ふじ 10 


ゴッサ辛くて、

ゴッサ好きな味ですわ~~!!


ふじ 11 


甘い豚肉が箸休めになると思ったら、やっぱり辛い~~(笑)

ふじ 12 





2杯目にお願いしたのは、これも未食の肉汁つけ麺です。

ふじ 13


こちらは、醤油味のあっさりタイプのつけ麺ですよ。

ふじ 14


お酒を飲んだあとなど、あっさりといただけるのはいいですねぇ~


ふじ 15


こちらは、豚肉の甘味がダイレクトに伝わってきます。

ふじ 16


先ほどよりも、コシを強く感じる麺。

あっさりお出汁との相性もバツグンですよ。

今回参加メンバーの中では、意外とこのあっさりとした肉汁つけ麺は好評でしたよ。


今回の参加メンバーが注文したカレーつけ麺の(温)

ふじ 17 


温麺はモッチリ感が際立っていて、ゴッサウマ~い!!


これから寒くなる季節では、この温麺もいいですよねぇ~

その方は、ぶっこみご飯を注文して、残ったカレー出汁にダイブ

ふじ 18


カレーには王道ですが、他のつけ麺にも合うと思いますよ。

皆さんで好みの食べ方を見つけてくださいね。

ふじ 19 



なお、本日讃岐屋「雅次郎さんにて、巡礼のコラボ企画が開催されます。

職人気質の三店が集うグループコラボ (雅次郎×讃々×やまぶき家)

12月7日(月)18:00~22:00
讃岐屋雅次郎にて

※巡礼のスタンプも、讃岐屋雅次郎のみとなります。


この日しかいただけないうどんを提供されます。

お時間のある方は、是非参加してみてはいかがでしょうか?





うどん食堂「ふじやま
八尾市北本町2-9-17   地図
営業時間    午後10時30分~午前1時 (火・水・金・土)
定休日      日・月・木  

(オープン日は、不明です。)


過去の訪問     練習会






  1. 2015/12/07(月) 00:01:45|
  2. うどん 八尾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺屋 爽月 @ 「きぬ川×麺屋 爽月」巡礼コラボ企画  24番札所 | ホーム | 手造りうどん 楽々 @ 和牛肉ぶっかけ 交野市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1849-c4c2d801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。