美味いもん食らうンジャー

体にやさしいうどん店 優心 @ ダシ釜玉うどん

 優 1


大阪市東住吉区にある体にやさしいうどん店「優心さんです。

昨年は、3回の訪問となりましたよ。

優 2 


実は、「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」の達成店であり、景品の受け取り店に選んだので、それをいただきに参上しました。


優 3



こちらのお店は、新鮮な野菜が食べられるサラダのバイキングが有名ですよね。

今回もガッツリ食べちゃおうかな?


優 4


こちらのバイキングは、サラダ以外に小鉢に出てきそうな一品料理もありますよ。

優 5 


優 6


そして、杏仁豆腐などのデザートもご用意。

これだけでお腹がいっぱいになりそうですなぁ~


優 7


今回は、「優心」さんオリジナルのダシ釜玉うどんをお願いしました。

もちろんバイキングも食べちゃいますよ。


少し待って登場のダシ釜玉うどんです。

優 8 


日本酒が入ってそうな徳利に、お出汁が入って出て来ました。


まずは、釜玉うどんです。

優 9


醤油をさっと掛けても美味しくいただけそうですねぇ~

先ほどの徳利に入ったお出汁を、釜玉うどんの中に注ぎこんでいきます。

優 10 


ありゃ~~!!


お出汁を注ぐと、ビジュアル的には鶏卵うどんのようになりましたよ。

優 11


お出汁もこのとおり、少し固まった玉子が入っています。

普通のお出汁と違って、鰹節が効いたやや濃いめの味付けです。


玉子が入っているため、これぐらい濃いめの方がいいですよね。


優 12


やや細めの全粒粉入りの麺です。

冷やと違って、モッチリとした食感で、

メチャメチャ美味しいですよねぇ~~!!


優 13 


サラダなどのバイキングです。

優 14


野菜が不足気味の親父ですから、これはいいですよねぇ~

野菜不足の親父だけでなく、女性に受けそうなサービスです。

優 15 


お茄子ちゃんも、ナィ~スでウマ~い (パクリ汗)


途中で、七味を投入しました。

優 16 


温のうどんをいただいた時には、基本七味などの薬味は入れません。

しかし、こちらの大将から途中で七味入れることを薦められたので投入しました。

かなりマイルドなお出汁のため、多めに入れるとちょうどいい感じになりましたよ。


最後はスイーツもいただきました。

優 17


今日もお値打ちのバイキングで、大満足です。

そこは「優心」さんのいいところですよね。




にやさしいうどん店「優心
大阪市東住吉区杭全5-13-29  地図
営業時間       午前11時30分~午後3時30分
    土・日・祝のみ午後5時30分~午後8時
定休日     火曜日(祝日の場合は営業)


過去の訪問         ひやかけ (ランチセット)  (第4回 大阪好っきゃ麺)
                
ざるうどん (ランチセット)









  1. 2016/01/10(日) 00:01:00|
  2. うどん 東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KONA×MIZU×SHIO  @ 牛すじぶっかけうどん | ホーム | 雅次郎 × 讃々 × やまぶき家 @ 関西讃岐うどん巡礼コラボ企画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1851-6820ceeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。