美味いもん食らうンジャー

情熱うどん「伊和正」 @ スモークとり天マヨぶっかけ 兵庫県川西市

伊和 1


兵庫県川西市にある自家製麺情熱うどん「伊和正へ食べに行きました。

今年の最初に立てた目標は、関西のうどん屋さんを100軒以上食べ歩くことでした。

第5回 関西讃岐うどん巡礼を参加したこともあって、116軒食べに行きことができて目標達成です。

意外と少ないと思われるでしょうが、関西うどん屋さんだけで、香川のうどん屋さんなどは除外してますよ。



そして、今年最後の記事になりますが、116軒の中でも感動した1軒が今回ご紹介する「伊和正」さんです。


 
私の大好きなうどん屋さんの一つで、巡礼を駆け巡っている合間に食べに行きましたよ。


伊和 2 


兵庫県川西市といえば、手しごと讃岐うどん「讃々絹延橋うどん研究所さんなど、美味しいうどん屋さんが多い地区。

その中にあって「伊和正」さんも驚愕の麺を出すので、私のお気に入りのうどん屋さんですよ。

伊和 3 


久しぶりにひげ画伯の絵の撮影です。

「伊和正」さんの特長的なざるうどんが描かれていますねぇ~

伊和 4


「伊和正」さんでは、機械を使わない純手打ちうどんに移行されています。

その純手打ち麺に移行されてからの麺が、ゴッサ美味しくて、私の好みなんですよ。


伊和 5


今回も大好きなスモークとり天マヨぶっかけの大盛を注文しました。

この日は、連食予定ではなかったので、大盛の注文ですよ。

でも、まだこの時点では巡礼も残っており、若干あせり気味でしたけどね。(大汗)



少し待って登場のスモークとり天マヨぶっかけの大盛です。

伊和 6


大きなスモークとり天が4つも乗ったぶっかけうどんです。

伊和 7


このスモークとり天は、とり天というよりもハムのような食感と味わいです。

他のうどん屋さんでは、味わったことのない物です。

伊和 8 


ハムのような味わいですから、マヨネーズがよく合いますよ。

やっぱり、ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


伊和 9 


食べに行って、毎回感動する麺

手切り麺のため、やや不揃いのところもあります。

伊和 10 


硬めのコシのある剛麺で、噛むとギュンギュンという感じで押し返して来ます。

今日の麺もコシが強くて、小麦粉の風味も強烈です。

ゴッサ好みのタイプの麺で、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

伊和 12 


以前も書きましたが、硬めの麺が好みでないとやや辛いかもしれませんが、一度は味わっていただいたい麺。

やっぱり2015年いただいたうどんの中でベスト3には入る美味しさでした。

あくまでも私の好みですから、ご了承くださいね。

伊和 11 

最近思うことは、スモークとり天の虜にもなっていますよ。(笑)


なお、「伊和正」さんは12月31日(木)から1月4日(月)までお休みとなっています。

ご注意くださいね。


自家製麺情熱うどん「伊和正」 
兵庫県川西市東畦野5-3-10  地図  
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後5時30分~午後8時(LO7時30分) 
         日曜日は、お昼のみの営業
定休日     月曜日・ (祝日の場合は翌日)第三火曜日 
     

過去の訪問    ちく玉天ぶっかけとスモークとり天の単品
           スモークとり天マヨぶっかけ
           ひやかけセット
               ひやかけと巡礼メニュー  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
           
カレー釜玉 
           
ひやかけ 





  1. 2015/12/31(木) 00:01:44|
  2. 伊和正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<新年あけましておめでとうございます。 | ホーム | 情熱うどん 讃州 @ 46番札所>>

コメント

スモークとり天も気になりましたが
マヨあぶりチャーシューも気になります(^ー^)

良いお年をお迎えくださいませm(__)m
  1. 2015/12/31(木) 11:29:57 |
  2. URL |
  3. たけちゃん。 #4X7twCO2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/31(木) 16:12:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>たけちゃん。さん

マヨあぶりチャーシューでしょう?
私もそれを注文するか?最後まで悩みましたが、すでにスモークとり天のお口になってたものでね。

たけちゃん。さん!
よいお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2015/12/31(木) 18:27:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

師匠が絶賛するうどん、久しぶりに行かねばなりません。
あのお店を横目に行けるかどうかがキーポイントですね(オー汗)

今年も大変お世話になりました。
おかげで楽しい1年になりました(^O^)/
どうか、よいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2015/12/31(木) 22:07:22 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

左折せずに直進すれば「伊和正」さんに着きますよ。(笑)

こちらこそお世話になりました。
よいお年をお迎えください!!
  1. 2015/12/31(木) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1852-e1cafad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。