美味いもん食らうンジャー

釜揚うどん 一紀 @ 肉玉うどん 20番札所

一 1


西成区にある釜揚うどん「一紀さんです。

久しぶりに朝一紀に阪神高速を制限速度でかっ飛ばしてやってきました。(笑)

阪神高速道路を使うと、我が家から20分程で到着しますので、とても便利です。

一 2 


毎週日曜日は、朝7時30分からの営業です。

知名度が高くなって、最近では朝営業が長蛇の行列ができる時もあるそうです。

この日は、偶々行列も少なくオープンの10分前に到着したら1巡目に入ることができましたよ。


食べ終わって、お店を出る時には10人ほどのお待ち。

これでも少ないそうですよ。

一 4 


26から始まった第5回 関西讃岐うどん巡礼20番札所です。

私の巡礼も釜揚うどん「一紀」さんで43軒目となりますよ。

お店に入って大将からいわれたのは、「ようやく食らうンジャーさん食べに来てくれましたね」

確か「穂乃香」さんでも同じことをいわれたような・・・・


私の巡礼も43軒目となり後半ですが、ここからは12月に入ってからの訪問になりますよ。




朝のメニューです。

一 3


「一紀」さんの朝メニューは、全体的にリーズナブルなお値段設定です。

モーニングサービスとでもいったらいいかな?

このお値段ですから、人気が出るのも分かりますね。

一 5


この日は、やや二日酔いぎみです。

だって、前日は「活麺富蔵」さんで7時間滞在したんですもんねぇ~ (オー汗)


人気のカレーうどんも食べたいところですが、胃に優しいお出汁系のうどんを注文しましょう。

朝一紀さんでは、毎回カレーうどんを注文していますが、今回は肉玉うどんをオーダーです。

朝から元気な「一紀」の大将で、それ程待たずに肉玉うどんが運ばれてきましたよ。


一 6


名前のとおりお肉と玉子が乗ったうどんです。

タップリトッピングされた牛肉ちゃん

一 7 


最初から甘辛い味付けをされた牛肉で、肉ぶっかけとかにトッピングされているタイプの味付けです。

一 8 


ボリュームもあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!


一 9


温麺でも、かなりコシを感じるタイプのうどんです。

これも好きな感じで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

ほっこりと胃に優しいお出汁が、浸み渡って行きました。

少し早起きする必要がありますが、朝一紀はお値打ちがありますよ。




釜揚うどん「一紀」(いっき)
大阪市西成区南開1-6-12    地図
営業時間   平日     午前11時~午後2時 
                 午後6時~午後9時 (LO8時30分)
                    日曜日  午前7時30分~午前10時 (LO9時45分)
                午前11時~2時
定休日     水曜日     

 
       
過去の訪問    カレーうどん (朝営業)
            
カレー釜玉 (朝営業)
            
カレーうどん (朝営業)
              
ひやかけ (朝営業)
                  
鍋宴会  (三周年)
                    
カレーうどん  (朝営業)
                             
鍋宴会    
                              
味噌釜玉うどん 
              
鍋コース
              
カレーうどん (朝営業)
              
ひやかけ (朝営業) 
                             
カレーうどん (朝営業)
              
釜揚うどん   (朝営業)  
              ひやかけと釜揚うどん  (朝営業) 
                              
きつねうどんと生醤油うどん  (朝営業)
             
釜揚カレーつけうどん
             
釜揚うどん大とかやくご飯
             
釜揚うどん大







  1. 2015/12/26(土) 00:01:45|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本場讃岐うどん まつかぜ @ 姫路市 | ホーム | 活麺富蔵 @ ちく玉天ぶっかけ 11番札所>>

コメント

うまい具合にネタが被りましたね〜
果敢に朝一紀にチャレンジですか。
私は怖気づいて昼一紀にしました。

私もかなり前に肉玉うどん、いただきましたが、ゴッサうまかったですわ(^o^)/
  1. 2015/12/26(土) 11:37:30 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

朝カレー、相変わらずリーズナブルな価格設定ですね~

二日酔いの朝は、やっぱ出汁が欲しなりますわね~(*´艸`)ムフ
  1. 2015/12/26(土) 17:51:57 |
  2. URL |
  3. KEN吉 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

お肉の良い味が染み出しておいしそう♪
お腹がすいてる時に見ると食べたくなるね(笑)
  1. 2015/12/26(土) 17:55:11 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

確かに朝一紀は難関になりましたねぇ~

お昼にも行きたいと思ってますが、
朝一紀のリーズナブルさに負けてしまってますよ。(オー汗)
  1. 2015/12/26(土) 23:33:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KEN吉 さん

本当はカレーうどん狙いだったんよ。
でも、前日予想外に飲み過ぎました。(オー汗)

でも、出汁系が食べられたので、
二日酔いに感謝してますわ~(笑)
  1. 2015/12/26(土) 23:36:26 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>よしお さん

お肉が最高でしたよ。
お出汁にも合いますね~
  1. 2015/12/26(土) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1853-663ebd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。