美味いもん食らうンジャー

讃歌うどん はんげしょう @ はんげしょう×烈火コラボ企画 4番札所

はん 1 


阪神「西宮」駅近くにある讃歌うどん「はんげしょうさんです。

すでに、巡礼で訪問済みですが、またまたやって来ましたよ。


はん 2 


普通なら、巡礼で訪問済みのお店にわざわざ食べに来ませんよねぇ~~

でもこんな企画が始まったので食べに来ましたよ。


はん 3


今回の巡礼のいいところは、コラボ企画があるところです。

「はんげしょう」さんは、豊中のラーメン店「烈火さんとのコラボ企画を12月8日から始めました。

その初日のお昼の一番乗りで、お店の中に入りましたよ。


はん 4 

平日のオープンしてすぐの店内です。

午前11時30分オープンのお店ですが、12時前になるとほぼ満席の状態になりましたよ。

はん 5 


創作系のうどんも美味しい「はんげしょう」さんです。

大将に挨拶をして、山形鶏を使った鶏みつばうどん柚子胡椒添をお願いしました。

すると大将が、「歯は大丈夫ですか?かなり硬い鶏肉を使ってますよ」っていうじゃない!!

こんな親父でも、歯の方はまだまだ大丈夫ですよ。

少し待って登場の山形鶏を使った鶏みつばうどん柚子胡椒添です。

はん 6


三つ葉とレモンがトッピングされたうどんで、彩りもいいですねぇ~


山形産のひね鳥です。

はん 7 


確かにゴッサ硬いがなぁ~~!(オー汗)

歯が折れそうな感じではないものの、かなり硬い鶏肉です。

その代わり、噛み締めるたびに鳥の旨味が口の中に広がります。

ゴッサ美味しい鶏肉ですねぇ~~

はん 8 


温麺は、モッチリ感が出ていて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

はん 9


後からひね鳥をトッピングしているだけなのに、お出汁には鳥の脂と旨味が溶け出しています。

最初よりも食べすすむうちに、お出汁も白く濁ってくるし、美味しくなっていきました。

はん 10


レモンのトッピングで、サッパリとしますが、途中で添えてあった柚子胡椒も入れてみました。

サッパリ感が増して、これはいいなぁ~!!

ひね鳥を上手くうどん出汁の馴染ませた逸品で、レモンや柚子胡椒も活用も素晴らしい!!

「はんげしょう」の大将の技が光るうどんですよ。

え?私の頭も光ってる?(笑)


はん 11 





讃歌うどん「はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時30分~午後8時30分 
定休日    木曜日 



過去の訪問      
豆乳うどん(味噌バージョン)  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                          鶏天と温玉冷カレーつけ麺
                     鶏天豆乳ひやかけ
              おろしうどん
                            牛筋温玉ぶっかけ
                            ひやかけ他   (夜訪問)
             
ゆず胡椒ひやひや
                             トマトカレー鍋 他 (プレミアム営業のプレ)
                           牛筋赤味噌つけ麺(温)
                            冷やし鶏天カレーざる with 冷やし茶漬け
             
EBISU カレー天中華 
                             とり天ちくわ天ぶっかけ定食
                       ひやひや定食 
             
ひやひや 






  1. 2016/01/06(水) 00:01:48|
  2. 第5回 関西讃岐うどん巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<心温まるうどん うつ輪 @ 竹玉天ぶっかけ  貝塚市  | ホーム | 瀬戸内製麺710  @  きつね月見うどん>>

コメント

この一品は、インパクトの強いうどんでした。
硬いけど、旨味も深く、味わい深いお肉でしたね。
また、たくさん入っていて、3切くらいで丁度良いかなっと思いました。
途中から、あごがだるくなるし(笑)
鍛えてないからか、年やからかですかね〜〜(^O^)/
  1. 2016/01/06(水) 08:28:35 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

え?鶏肉が3切れでいいの?
もっと顎を鍛えましょうね。(笑)

美味しさの詰まった鶏肉を上手くお出汁と合わせているあたりは、「はんげしょう」の大将の技ですね。
顎を鍛えてから、再チャレンジしたい逸品でしたね。
  1. 2016/01/06(水) 23:08:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/1855-4acd5e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。